@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 10日

けふの日記

今日は 10日、カード引き落としの日ぃなので、常に残高限りなく 0円に近いワシの口座を何とかすべく銀行関係の用事を済ませ、んでいつものスーパーで買い物。。

買い物なんてさぁ、、、数日分の献立決めて計画的に買い物すりゃぁ済むんだろうケドさっ、平日なんて買い物ぐらいしか流星号に乗る楽しみが無いワケでさっ、、、てゆか、よ〜するに計画性が無いからスーパーに行ってから「お、今日は肉もキャベツも安いから回鍋肉にしましょー ^o^」とか「あら、半額っ!賞味期限今日までね〜。んじゃ今夜はコレ ^o^」とか「走りたいから今日の晩飯は前に住んでた所の焼鳥屋で買ってこよっかな〜 *^_^*(たいして走れないが)」とか、そ〜ゆ〜タイプの人なんで、毎日買い物したいのサ。悪いか ^^;

c0004211_18414748.jpgんで用事を済ませたらちょうど小学校が終わった時間で、急に(天気予報通りではあるが)雨も降ってきたし傘は持たせては いるが、ついでだからムスコを迎えに行ってやるべぇかな、とガッコまで。
同じマンションの子達がいたので 3人乗っけて帰ってきてワシはそのまま別の用事でまた出発。
c0004211_18421369.jpg旦那に頼まれた役所関係の用を済ませて、それから予定通りに SAB まで タイヤ交換 後の増し締めをやってもらいに行って。。
高速上でタイヤ外れたら死ぬし〜〜 ^o^

ついでにウォッシャー液買って SAB の駐車場でボンネット開けて ごぼごぼごぼ 。o○

で、、、車に置き忘れてあったムスコの友達の折りたたみ傘届けて、ごはんと風呂その他と、、ああ、洗濯物がまた例によって山になっておるのだ ^o^
乾燥機なんて要らんから、畳み&整理機なんてあったら嬉しいな〜〜。メイドさんでもいいわ〜
とかなんとか言ってたらエルザがまた、今度はムスコの布団におしっこしてやんの orz
今日は午前中の晴れてる時にしっかり干したのになぁぁぁぁ
しゃぁないから丸洗い orz

んでね、、風呂上がりのムスメが「痒い痒い。酷いことになってるから見て」と背中を見せるんで見てみたら、、、首の後ろと背中の一部なんだが確かにホントに酷いことになってる ^^;
本人に見せるために写真を撮ったんだが、、、正直キモいので封印した ^^;
一瞬、細かい水膨れがいっぱい出てるのかと思ったんだが水膨れではなく、、蕁麻疹風でもなく、、流行ってるらしい麻疹にしては熱も何も無く馬鹿元気。。
いつぞやの 毛虫 にやられた発疹ともまた違い、、、でも 昨日、高尾山を歩いて登ってきたのよねぇ、、、ううむ。。
母親に似て、お肌だけはデリケート ^o^

てなワケで明日はまた病院に連れて行かねば ^^;

【追記】11時頃に見たら、、一個一個がぷっくりした感じだった発疹が、ただ赤いだけのプツプツになってて、「劇的に引いた!」て感じ〜
ムヒ塗っただけなんだケドねぇ。。。めでたい!


by himiko206 | 2007-05-10 22:22 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ミキ at 2007-05-11 21:47 x
>乾燥機なんて要らんから、畳み&整理機なんてあったら嬉しいな〜〜。メイドさんでもいいわ〜

激しく同意!(笑)
洗濯→干す までの作業は割と好きなんだけど畳んでタンスに入れる作業が面倒です。
メイドさん欲しいな~(*´▽`*)
でも本当にいたらワタシ無職になっちゃうなw

毛虫もやっかいですよね~。直接触らなくても抜けた毛が風に吹かれて
反応しちゃうんだから・・・。
Commented by coboz at 2007-05-13 17:38 x
そんなあなたに ^^ノノ 【http://howtofoldashirt.net/】

ココまで器用ぢゃないあなたにぁ 【http://soan.jp/archives/2006/06/t.php】

造る能力もないあなたなら 【http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E5%95%86%E4%BA%8B-DFQ002-%E6%B4%8B%E6%9C%8D%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9/dp/B000FFQTDC】

どぞぉ ^^
Commented by himiko206 at 2007-05-14 08:32
>ミキさん
そーなのです!洗濯→干す、はいいんだケドね ^^;
んで、畳んでも箪笥の前に積んであったりして ^o^

アタシも以前、蛾の鱗粉(多分)にやられたことあって、腕の辺りに「ぱちん!」と痛みが走ったと思ったら細かいプチプチがいっぱい。。。夜の飛騨で歩いてる時。
何だかよく分からなくて、育児中で忙しくて皮膚科に行く時間もなく、1年ぐらいプチプチが残っててイヤだったなぁ。
Commented by himiko206 at 2007-05-14 08:36
>coboちゃ
上の2つは見たことある〜
最初のは、伊東家の食卓か何かでやったらしいんだが、試してみたことあるよ ^o^
まとめて紹介してた人がいたんだケド、流石ガイジンは不器用なんだ〜、と思った ^^;
製品になってるとは驚いたわ
名前
URL
削除用パスワード


<< どきどきどき      お肉、無いぃ! >>