@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 07日

部活

ムスメは今頃、部活に励んでおることであろう。。。腹減らして帰って来るので、晩飯の用意九千端(ん?)整えて待っております。

中学生になって、部活は任意なんだが思いっきりヤル気のムスメは、よりによって一番キツそうな女子のソフトテニス部を選んだ。。。
4月中が部を決めるためのお試し期間で、正式に入部届を出して 5月1日から活動開始。
帰宅部、ちう子もけっこう多いようなんだが、ムスメは雨の日と水曜以外は毎日部活〜(空手の日のみ休む)ちう生活に突入!

c0004211_1905962.jpgソフトテニス部の説明を読むと毎日けっこう大変そうだし金も掛かりそうなんで ^^; 顧問のセンセに詳しいことを 聞きに行ったり 、練習風景を覗きに行ったり、親としても心配したんだが、「やりたい」ちうモンを「ダメ」とは言えんわなぁ ^^;

週一ペースの文化部系にすればぁ?とも思ったが、ま、覚悟はできてるようで、何しろ「楽しい」んだそうで、大いに結構なことでせう。はい。

2年前にここで騒いでいた ミニバスチーム の得体の知れなさとコーチのやり方には疑問があったけれど(「なんですとぉ?! (`_´) 」てな後日談もあるんだが)、今回は反対する理由もないので、「ま、がんばれ」ちうことで ^o^;


4月後半から、7時過ぎぐらいにヘロヘロになって帰ってきてる ^^;
連休初日の BBQ の時も、ムスメは午前中部活だったからムスコだけを連れて行くことにしたんだが、特に不満は無いようで、トーゼンのように朝早くから体操服着て出掛けていった。

素振りとか球拾いばっかだろうに、やる気満々。。
「先輩、優しいよ」とか「先輩に、初めてとは思えないぐらい上手い!って言われた(^_^)v」とか言っちゃって〜、なんやら楽しそう。

これから朝練とか出てきたら、ワシも早起きして弁当作りかよっ ^^;
あ、勝手に行かせて弁当は後で届ける、ちうのもいいかな〜〜(おぃ


ま、やるとなったら、3年間続けてみぃ!


頼もしいなぁ。。。運動音痴のワシの子とは思えん ^^;


by himiko206 | 2007-05-07 17:42 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< こ・の・やろぉぉぉぉ〜 orz      免許返上 >>