@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 07日

免許返上

2年前、84歳で逝った父は、車が大好きで、赤いマツダ R360クーペに家族乗っけてドライブするのが大好きだった。45年ぐらい昔の話。
車はだんだん大きくなって(マツダ地獄だった ^o^)、相変わらずドライブ大好きで、我々はソレに付き合った ^_^;

70直前、バイクに目覚めたらしく(スクーターには乗ってたケド)、家族に内緒でアメリカンタイプのデカいの買って、夜中に暴走老人やってて、トラックにぶつかって、死に損なって大腿骨骨折。
車椅子覚悟の家族の心配をよそに、バイクは諦めたけれど車は諦められなかったらしくリハビリに励んで華麗に復活!
当時の父の車は息子(アタシの弟)に処分されちゃってたので、内緒で新しい車を買って、老夫婦で遊び歩いてた ^^;

出張がちの弟にとうとう見つかって(弟は「おやじを殺す気か!」と車売ったディーラーに怒鳴り込んだらしい)、叱られて、でも母が「おとーさんから車を取ったら楽しみがなくなっちゃうから、どーか乗らせてやってくれ」と泣きついたらしく、困った弟がアタシに電話してきたりしたケド ^^;

その母も亡くなり(母の死後、また新しいの買った、ちうことが数年後に発覚した orz)、78ぐらいの頃かな、「そろそろ目が怪しいから」と、父は免許を返上した。
足も怪しくなって、で、弟が買ってやった充電式の電気自動車(?)に乗ってた。ま、近所への買い物程度だケドね。。

・・・そんだけ ^_^;

アタシも、あと25年ぐらいかなぁ。。乗れるのは。。
それまでに、絶対!ボクスターに乗るぞ!中古でいいからさ〜〜 ^o^


この日記は、柳澤さんち に書いたコメントをここに非公開で控えておいたものを
5/26 に公開(ちと修正したケド)したものデス m(__)m


by himiko206 | 2007-05-07 09:20 | 独り言 | Comments(12)
Commented by at 2007-05-26 21:13 x
きっとhimikoさんにも、お父さんの血が・・・。
(ただ、それだけ・・・。)
私もポロシェ欲しいなぁ~(カミさんには聞こえないような、小さな声で・・・。)
Commented by himiko206 at 2007-05-26 21:38
206が欲しい!てバタバタしてた時、「フランス車なんてダメ!」と言ってた旦那に「あと20年ぐらいしか乗れないんだから!好きなのに乗らせろ」と叫んだ ^o^

ウチは旦那が運転しないから、どっか逆〜 (8-p

ポルシェはねぇ。。。子供の頃に流行ってた、、なんだっけ、、コースの上をけっこうなスピードでリモコンで車走らせるヤツ、、、お尻に金属のテープが付いててさぁ、、、(風さんならきっと知ってる ^o^)、、何て名前だっけ。。。
とにかくソレの、弟のが赤いフェラーリで、アタシのが青いポルシェだったんだな。
その時に「大人になったら乗るんだ〜〜o(^▽^)o」て「決めた」の ^o^

ところで、ポロシェて何よっ ^o^
Commented by coboz at 2007-05-28 17:58 x
コレ、ですだな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

 # そか、おら、第一期だったのか orz
Commented by himiko206 at 2007-05-28 20:00
・・・・エラーになるだが orz
Commented by coboz at 2007-05-29 12:49 x
むぅ・・・
おらのぁちゃんと出るんだが (だからドナルド君止めろて(烏賊ry

wikiで『スロットレーシング』検索してちょ ^^
Commented by himiko206 at 2007-05-29 13:48
そうそうそう!コレ〜 ^o^
ウチだと、このURLだよ。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0

アタシも第一期だわ ^o^;
スロットレーシングちうのか。。。当時は(我が家では)単にレーシングカーと呼んでいた気がスル。。
部屋中にコースひいて弟と遊びまくった。

あちこちにコース屋さん(?)みたいな店もできてたみたい。
Commented by himiko206 at 2007-05-29 13:49
↑まるっきり一緒やん、、URL
どゆこっちゃろか
Commented by himiko206 at 2007-05-29 13:50
昨日は確かに出なかったのだ。ほんとうだ orz
Commented by coboz at 2007-05-29 15:33 x
大嘘吐きhimiちゃ 8-P
Commented by himiko206 at 2007-05-29 15:55
ほんとーなのだぁぁぁ〜〜 ^^;
何度もコピペでやったんだが、、、んで、いつもみたいに「サーバが見つかりませんでした」とか「Not found」じゃないのが出たんだよなぁぁ
不思議。。
Commented by coboz at 2007-05-29 16:31 x
重々大嘘吐きhimiちゃ 8-P  8-P
  # こんなんだったりして ^^ < http://wan.mdn.ne.jp/ > 「Not found」じゃないの
Commented by himiko206 at 2007-05-29 19:14
ぷぷぷ

んで、何宣伝してるんだ ^o^
クリックできん犬まで売るな ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 部活      GW が、、、 >>