2007年 04月 26日

お熱ですな。。。

c0004211_995030.jpgムスコが熱出した〜
朝、8度2分あったらしいが、氷枕と冷えピタのお陰で熱も下がってきたのか妙に元気 ^^;
深刻な気配は無いし、いずれにしろまぁ寝かせておいて様子を見まショ、てトコロ。

珍しくだいちゃんが自分のベッドに来てくれてるのが嬉しいらしい。
いつもお姉ちゃんのベッドばっかだもんね〜


そういえばムスメは中学に入ってから、なんだか急に大人っぽくなったというか頼りになるっちうか、、以前のようなお馬鹿な弾け方をあまりしなくなったなぁ。。

昨日は 保護者会 のことをすっかり忘れていて、1時間前の携帯のアラームで気付いたんだが( また かよ ^^;)、ムスコのテニスと思いっきり かぶるんで(だからようやく 合鍵 を作ったんだっけ、そういえば ^^;)置き手紙したり電話入れたりしながらムスコをテニスに行かせたんだが、ムスメがやりたいっていう部活の顧問の先生に保護者会の後で会ったりしていたから買い物を済ませたらムスコのお迎えにも間に合わず。。。

雨も降ってきたし、家に帰ってるはずのムスメに電話して、スクールバスのバス停に迎えに行くのを頼んだんだな。
気持ちよく引き受けてくれて助かった。
そういえばついでにお米を研いでおくのも頼んだんだわ ^o^

アタシが家に戻ってすぐに、二人して姉弟らしい話をしながら楽しそうに帰ってきて、、、なんだかんだと喧嘩ばっかしてるケド、きょうだいっていいわね。


とかなんとか どーでもいいよなこと書いてたら、「ねぇ〜、ゲームしていい〜?」と部屋から声がした ^^;
「細かい物見てると頭痛くなるからちゃんと寝てらっしゃい」「暇なんだもん」「熱があって忙しかったら困る!」「でも下がったよ〜?」「冷やしたから下がってるだけ。お薬も飲んだでショ? だから下がってるの。具合が悪いのを熱が出て教えてくれたの。その熱を下げただけ。わかる?」「はぁい」

しばらくしてまた「ねぇ〜」
「寝ろ、っつうの ^^;」「本なら読んでいい〜?」
どーせ攻略本か何かでショっ! とは思ったが「勝手にせぇ ^^;」ちうことで。。。


【追記】10:30現在、7度1分。
    だいちゃんはムスコに寄り添ってる。
    身体や心の具合が悪い人がいると、そばにいてくれるんだよね、
    この子。。。優しいおりこうさん


by himiko206 | 2007-04-26 08:30 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-04-28 15:47 x
そういえば、最近麻疹が流行して学校閉鎖した大学って
近所じゃなかったっけ?

遅ればせながらお大事に。
Commented by himiko206 at 2007-04-28 23:21
そうだね〜。ガッコでそんなプリント貰ってきた。
ウチは予防接種してるケド、大人になって罹ると重いみたい。

ムスコは、次の日には元気にガッコに行った。
んで今日は、バーベキューで大嵐にあったケド相変わらず元気だったから、、、だいじょぶなのではあるまいか、と ^^;
どもありがとう
名前
URL
削除用パスワード


<< お。。。      中学の保護者会ですた >>