2004年 12月 11日

保護者会であった

毎度のことながら、出席者はウチのクラスで8〜9人かな。役員選出の時ほど少なくはないケド ^^;
顔ぶれはいつも一緒。
ま、アタシも、下の子がいなければ出ないカモな体調ではあったが。
ト、いうのは下の1年生の保護者会は行きたかったので、上の子だけ出ない てのもなぁ ^^; みたいな気分は無きにしも非ズ。

特に 何が どう、というよな話が出るワケじゃないので、「一応 子供のことは気に掛けてます、はい」みたいなアピールみたいなモンかもしんない ^o^

教育熱心では決して無いんだが(てゆか、馬鹿でもいいから素敵な子になれ、て感じ?)、今 アイツ等の様子はどんな具合なんだ?みたいなところだけは知っておきたいんで、何だか知らんが毎回出てるみたい ^^;
何しろ、アタシが我が子と同年代だった時代とは40年の開きがあるワケで、その空白を埋めるためには、この目で見てこの耳で聞かないと想像さえできんのだよなぁぁぁ orz
(教科書そのものに書き込み欄がある!というだけで「マジ??!!」みたいな世代だし ^^;)

我が子の出来不出来はだいたい分かってる(つもり ^o^)から、ある意味、情報収集の場、みたいな感じ、なのかな。
もちろん、担任教師からの日常的な情報。

c0004211_225350.jpgでぇ・・・保護者会が終わったのが4時半近くだっけ、それから銀行(つうかキャッシュコーナー)で並んだり、ムスメのリクエストのビデオ借りたり買い物したりしてたら6時過ぎ。
これから晩飯の支度、つうのも面倒臭くなって「食べに行くぜぃ!」と電話して、ついでだからガソリン入れたりしてから迎えに戻って、子連れの味方:ファミレス!で晩飯 ^^;

ふぅ・・・・・

明日は午前中から旦那を病院の検査に連れて行かねば。
ムスコもちょっと前から「げほげほ」の人なので小児科にも行こう。
ムスメは、ぴょん太を獣医に連れて行く!て言ってるし・・・
ワシはできれば入院したい ^o^


本日の保護者会(始まる前だケド)で一番印象的だった一件。
誰のお母さんなのか知らんケド(人の名前を覚えない人。ワシ ^o^)、「**さんて、迫力ありますよね」と言われた・・・・・

いつも だいたい おとなしく座ってるだけなんですがぁぁぁ!
迫力かぁ・・・旦那は、初めて会った時に「魔導師みたいなやっちゃな」と思ったらしいが、あんまり「マトモ」な人には見えんらしい・・・
めちゃくちゃ「マトモ」なんですケドね ^^;

by himiko206 | 2004-12-11 02:00 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 参った参った      今夜は >>