2007年 04月 10日

いよいよ中学生!

c0004211_1037414.jpg

9日月曜日は、待ちに待った(多分ね 。。張り切って出ていったからなぁ)中学の入学式!
新入生は 200人以上いるし、その親や在校生ですごい人数。ムスメがどこにいるのか判らない〜。
そのせいなのかどうなのか、卒業式 の方がアタシの感無量度は高かったカモ。眠くて眠くて途中で居眠りしちゃったし ^o^;(おぃ!


式が終わって子供達が全員引き上げた後も、保護者の皆さんは缶詰です。。。

c0004211_10462795.jpg

誰も逃げられない状態で、役員選考タイム で〜す ^o^

これなら全員揃ってますしね ^^;
決まらない限り、次の保護者会に移れません。役員が決まったクラスだけ、体育館から脱出できます。
アタシは、ムスコの方 で役員をやることになっちゃってるから辞退しまくりです。
やる気のある方と気の短い方が手を挙げてくれてクラスの役員も無事に決まり、教室に入って保護者会。。


担任は、30ぐらいの男の先生。国語担当だそうです。
なんだか期待できそうなセンセです。
少年院一歩手前のガッコ(?)で教えていたんだそうで、きっぱりはっきりの口調でお話なさいます。
不登校の子が集まるガッコにもいたことがあるそうで、不登校になる一番の原因の話とか、、、ま、しつけ方面にも目の届く感じのセンセです。
いぁ、しつけは親の仕事、ちうのんは解ってますが、♪黒板だけがお友達〜、背中の後ろで何が起こってても我関せず、て感じの、投げちゃってるセンセっているからねぇ。。
「先生にタメ口きいたりするのは許しません」とのこと。。。実に結構な方針です! m(__)m
(「タメ口」という単語そのものには「おぃ ^^;」と思いましたが ^o^)

てな話をいろいろなさった後で、「(私が担任ということで)子供達はビビっているんじゃないかと思います。。でも、そのままビビらせといて下さい (^▽^)」と ニカっと笑った顔が、何とも人のよさそうな可愛い感じでしたわよ ^o^

ムスメは、「すっごく怖いケド、ちゃんとしてくれる先生だよ。でもとにかく怖い! ちゃんとやらなきゃ」と言うておりました。くくくっ

c0004211_10412283.jpg
c0004211_10413473.jpg
初々しいわね〜 o(^-^)o


今日もムスメは早々と(いくら何でもガッコまで 50分も掛からんだろーに! ^^;)お弁当持って元気に出かけていきました〜

・・・これから毎朝弁当かぁ〜(あー、めんど ^^;
ついでにおとーちゃんの弁当も充実しそうな気配です (8-p


by himiko206 | 2007-04-10 09:45 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おかーさんは嬉しいよ      日曜日 >>