2007年 04月 10日

ようやくタイヤ交換 ^^;

c0004211_3344981.jpg



嬉しいな o(^▽^)o っとぉ




いやぁ、いつ飛騨に行くことになるかワカランしサ、今までずっとスタッドレス〜 (8-p

7日、いちょうホールをスゴスゴと 引き上げて きてから、前日 に洗車もしたことだし、予定通りタイヤ交換に参りましたっ

ああ、この「きゅっ!」と止まる感じが素敵っ!とか思いながらふと見たら、、
c0004211_8424959.jpg
なにコレっ!
苦節 3年半、30,000キロ近かったはずなのに何なのよコレ!!
しかも単位が 0.1 までになってるし。。。
何やったのよ、一体!
アタシの 28,000キロを返せ〜〜!!
とアセったら、、、
c0004211_8453056.jpg

黒いポッチを押されて、切り替わってただけでした ^^;
勝手に変なところ押すな!


んで、、、ついでに、オートライト ON になってた orz
なんでそんなところを触るんだよ! ^^;

そのまま買い物に行ってスーパーの駐車場でキー回してふと見たら ライト点いてます状態になってるんで、、、点けっぱなしで出たのか? でも降りる時アラート鳴らなかったし??? っちうか、さっきまではライト点けて走ってなかったもん!とアセったぞ(T_T)

で、それを解除しようと然るべきボタンを押しても戻らない。。。10日現在も相変わらずそのまんま。。。
ほんのちょっと暗くなっただけで(曇り空の 3時頃とか ^^;)ぱかっ!とヘッドライトが点いちゃって困るんですが〜
取説には、オートライトの記載が無いんだよね〜(T_T)

サイドミラーの出し方が分からなくってあちこち触ったんだろか>おい! SAB の兄ちゃん (`_´)


by himiko206 | 2007-04-10 08:39 | 206 | Comments(6)
Commented at 2007-04-10 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-04-10 23:30
ありがとごぜます m(__)m

でね、今日、大和に電話して聞いてみたのよ。。。んで、ソレを教えてもらった。。。てゆか、以前、自分でオートONにしてみた時には、こんなに苦労しないで解除できたのよね。だから、自分でもキー挿していろんな位置(3段階あるよね)でボタンを押して散々やってみたんだケド、それでもダメだから(長押ししたり、ダブルクリックまでやってみたりして ^o^ 。。)大和に電話したんだが、「2段階目(イグニッションON位置)で2〜3秒押すと「ぽ〜ん」て音がして解除」と聞いたのだな。。。でも、やっぱダメなのです orz
続く〜〜
Commented by himiko206 at 2007-04-10 23:30
続き


ウチの駐車場って立体なんで、ライトを点けたり消したり解除できたかどうかエンジンかけたり、てなことを何度もやってるワケにもいかず(ま、下でのんびりやればいいことなんだが ^^;)、出先で何度も試すのも憚られて ^^;
「どこぞ」のスイッチなりレバーなりが「然るべき状態」になっていないとダメ、な条件でもあるんじゃないか、と再び連絡したんだが、明日にでも車内で操作しながら大和と電話、てことになってます ^^;

でも、、、、アタシのことだから、酷いポカをやってる可能性は大 ^o^
オドメーターの下3桁(100m単位付き)の表示ができることも知らんかったぐらいだし〜〜 ^o^(「あと *.*km」の目安の精度が上がるから、使えるじゃ〜ん。とか ^^;)

ホントにダメだったら、SAB八王子に文句言わなきゃ。。タイヤ交換で あっちこっち触るな!アホ!って
Commented by coboz at 2007-04-11 11:35 x
きっと、「ドアの取っ手をあげる・キーをひねる・ラジオアンテナをつかむ」という操作を同時に行うと治るに違いない的なWINの車なのだぁ ^^
Commented by himiko206 at 2007-04-11 14:52
いや、「隣にパトカーがいる状態でウインクする・グローブボックスを開ける・キーを捻る・解除ボタンを押す」だと思う!
グローブボックス開けるのは左足がやる。。ただ、隣にパトカー!の状況がムツカシイのだ。

違う!きっと、もう一度スタッドレスに替えれば直るのだっ!きっとそうだ!
Commented by himiko206 at 2007-04-11 15:19
もっかい取説見てて、今気付いた!
ちゃんと書いてあるではぁないか ^^;
そういえばコレを見て以前「ON」にしてみたんだわっ
どこぞの掲示板で「取説には書いてないが」みたいなことを読んだことがあるので、そう思い込んでたんだ。。 ^^;

で、イグニッションスイッチの位置と共に、ライトスイッチの位置も関係あって、で、オートライト状態だと普通の時のヘッドライト点ける、の位置にしないと消えない、ちう逆のことになってるんで、、、え〜っと、、、

こゆとき、ドア出てすぐに隣に車があれば便利なのに ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 日曜日      あわよくば。。。 >>