2007年 04月 02日

某所へ

31日夜中近くにようやく ムスメの部屋 も何とか片付き、これで安心して お出掛けできるぞわ〜いわ〜い な日曜日です o(^▽^)o

例によって昭和記念公園の でも、、と思っていたんだけれど(そういえば去年は 連チャン で行ったのよねぇ、、、)子等が「おいら達、花より団子だし〜」とか言っちゃってあまり乗り気でもなさそうなんで、どすべっかな〜、なんて思ってるうちに出そびれて、ついでにネットのエイプリルフールネタで笑いこけたりしてるうちに「花見〜」なんて時間じゃなくなり、、、orz

でも、どこでもいいから とにかく行きたい!ので「IKEA 行く?」と聞いたら、先週 行けなかった旦那は「おお!是非行ってみたい ^o^」
ムスコも、「そのあと、港北の湯 に行きたい!」
この数日来「出かけたい出かけたいどこか行きたい」とぶつぶつ言ってた おかーさんを見てたムスメも素直に「行こ〜行こ〜」
ちうことで、今週末も IKEA 港北で御座います ^_^;

↑↑ おお!なんだかとっても 春!な色遣いであることよ ^o^

道は混みまくりで、ほぼ 2時間掛かりました。
途中の南町田にあった家具屋の看板を見てムスメが「ここでいいじゃん」てなこと申しましたが、、そーゆー問題ではアリマセン ^o^
走ってればシアワセなので、IKEA は口実、と言えなくもないので、、それに IKEA は家具屋じゃなくて IKEA なのでありますからして。。。(よっぽど気に入ったらしい>ワシ ^^;)

c0004211_332844.jpg
16号を外れてから、近づいてきた後ろの車を見たら同じ ルシファー206 〜〜!
信号待ちで、思わず窓から首出しちゃった ^o^
後ろ見た子等に手ぇ振ってくれたらしい。
若いアベックで、けっこう長い間連なって走ったな〜。。シアワセ〜〜 o(^▽^)o
んで、IKEA の駐車場で車入れてからふと見たら、隣は 307 〜 ^o^

c0004211_3285196.jpg今回は、プレイルームみたいなん(幼稚園の講堂ぐらいはありますなぁ。。)の受付時間に間に合いましたよ。
おもちゃや遊具が置いてあったり、ボールに埋もれて遊ぶコーナーがあったり、ムスコを放り込んだら大喜びで遊んでました。
親にはポケベルが渡されます。。

「お腹空いた〜」のムスメを 2F のレストランに放り込み、待ち合わせ場所を決めて旦那とアタシは子供部屋用のカーテン探し。
洒落たのはあるんだけれど、吊り下げ方も北欧風、、じゃなくて西洋式にポールを使うタイプ。
日本式のカーテンレールのコマに引っ掛けて下げる、てタイプじゃないので、もうちょっと考えようか、てことに。。。
レールなんか付け替えればいいだけのことだが、長いポールまで持って帰れないし〜 ^o^

キッチン鋏(89円! @_@)や木製ハンガー(8本 590円! @_@)マウスパッド(50円!! @_@)なんぞを買い、後半はムスメと歩き回って彼女のミニチェスト(よーするに小物入れ引き出しですな)を2つと塗料や刷毛を買って、、、閉店時間の 9時。。

c0004211_353085.jpg
マウスパッドと、IKEA FAMILY のカードでおま
このカードで平日はコーヒー・紅茶がタダで飲めるとか

c0004211_563921.jpg



こんな TAXI が何台も。。


ムスメ以外は食べてなかったので、レジの先の軽食コーナーで 1個 100円! のホットドックをパクつき、いよいよムスコお待ちかねの スーパー銭湯・港北の湯 です。
今日は おとーさんと一緒なので嬉しそうです ^o^
先週も IKEA の後に寄りましたなぁ。。
考えてみたら、この日 に初めて行って以来すでに 4回目。。。

んでまぁのんびりと急いで(ん?)風呂に入ぇってぇ、帰りはスイスイと 1時間、、、とはいえ夜中の 1時まで子供2人が車ン中で騒いでるのってどーよ orz
掃除完了!のヨロコビで前夜ムスメは 3時まで起きてたからなぁ ^^;
んで今日中に返さねばならん DVD を返しにレンタル屋に寄ったら子等も降りて来ちゃって、、、どう見ても、なんっちゅう親だ!的状況でありました m(__)m

で、、、ムスコに DQM-Joker を買わされた orz(ワシにもやらせろ)

by himiko206 | 2007-04-02 11:03 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-04-03 16:40 x
なにか安くてすぐに手ぇ出したくなりそうなものがごろごろありそう・・・
>いけあ

今度行ってみようかなぁ~・・・
でも横浜市の港北区だもんなぁ~・・・
(つい最近までここのあほポリと喧嘩していただけに・・・)

ところで、関西から関東に来て思ったのが、
何で関東には1BOXやワゴン、キ〇ーブやB〇のタクシーが
あるのに、関西には一台も無いのだろう?

本当不思議でしょうがない。
Commented by himiko206 at 2007-04-03 18:51
そりゃもうごろごろと!
しっかりしたフライパン、手頃なサイズが380円だったかなぁ、手がでそうになって、、フライパンなんていっぱいあるんだケド ^^;

ワゴンタクシー、この時は1台だったケド、前回行った時には3〜4台並んでたわよ。
近けりゃ利用したいトコロだが、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 月曜大工      読み逃げ >>