@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

読み逃げ

最近話題の「読み逃げ」ですが。。。

パソ通時代は「ROM」なんて言葉があったぐらいで、「読み逃げ」は当たり前の世界だったんだケドね〜 ^^;
てゆかまぁパソ通に限らずインターネットの掲示板だってそうだケド、mixi は なまじ「足跡」が残るから気になるのかしらねぇ。。。??
ところで「ROM」ちうのんは「Read only member」の略なんだが、コレって「書き込み禁止メンバー」って意味になっちゃうよね ^o^;

あちこちで話題になってるなぁ、と思っていたら、とうとうこんなことに・・・


mixi 読み逃げ


某掲示板(諸事情により、リンク無し。ひひひ)で紹介されてたんだケド、大笑いしちまたので、ここにもペタリ! o(^▽^)o

注意:この記事に限り、読み逃げ禁止 <ウソ ^o^


by himiko206 | 2007-04-01 01:11 | 独り言 | Comments(10)
Commented by Schmid@道楽 at 2007-04-01 17:53 x
話題ですよねー読み逃げ禁止・・
コメント強要するのはどうかと思います(^^;
つまんない日記だからコメント無いとかってのもあると思うし~
かくゆう自分も日記つまらんし基本読み逃げ(この言葉は嫌い)派なのですけどね・・
てゆかMIXIもあしあと残す残さないの選択を早く設置するべきだと思いますがどーでしょう?
Commented by そねびー at 2007-04-01 19:04 x
読んでしまった上に動画が面白かったので(^^;
へー、mixiってのは怖いものなんですねぇ。
電子メール(古い言い方だ…)は届くことを期待してはいけない、と
言われていた時代で頭が止まってる私には良くわかりませぬ。
Commented by matsunyan at 2007-04-01 22:43
えええっ!? mixiって絶対コメントつけないとダメな掟なのですか?
これは絶対ひとこと!と思ったら入れるけど、
基本的にはうんと仲のよい人が主にやりとりするもんだと思って
どれもこれもにコメするのは遠慮してたよ~~。
ま、その姿勢は変えるつもりもないわけだが。
それにしても動画はおもしろすぎです。
Commented by ひげ爺 at 2007-04-02 09:19 x
うへーっ、怖いなー コメントつけないと殺されちまうんだ。
それにしても「スリーサイズ日記」って。^^;

ま、「読み逃げ」だけではなくmixiは怖いぞ。
昨日エイプリルフールということで、ワシが乗ってるクルマのコミュにトピを立て、たいていの人は喜んでくれたんだが、約一名シャレのわからんやつがいて「センスがない、頭が悪い…」の他に「FFがどうの、FRがどうの…」と知ったかぶりのわけのわからん能書きをたれた。

早速撃墜してやったんだが、やつはその後コメントを削除しやがった。
ま、ワシも大人気ないかと思ってトピを削除しようと思ったが、管理人じゃないからトピは削除できないのよね。

やつのハンドルは、いまだにコメントにさらされ続けてる。
mixiは怖いもんだ。^^;
Commented by にせmon at 2007-04-02 10:36 x
こんにちは
「読み逃げ」といわれると心が痛いですが・・・
私は場を大事にしたいから、無責任な発言はできないからと思って基本的にはROMの立場とってます。
Commented by coboz at 2007-04-02 12:52 x
読み逃げ読み逃げ、っとぉ > ココ
Commented by himiko206 at 2007-04-02 13:58
「書き逃げ」という言葉なら、それこそにせmonさんの言うように無責任な発言しまくるって意味として「アリ」だと思うんだが、何で「読み逃げ」なんて言葉が出てきたのか、、、読み逃げ前提がネットじゃん?て思うんで、もう人種が違うんだんぁ、て気がスル。。アタシなんか「読み逃げ」ばっかよ ^o^

「読み逃げするな。コメント書け」って、よーするに「書き捨て」推奨、みたいなニュアンスしか感じられんのだな。
毎回毎回どーでもいいよなヨイショコメントが並んでる日記とか見ると、かえって「しょーもない人間関係(?)を構築することに躍起になってる風」で、、、 ^^;

mixi の足跡帳には書かない主義(?)なんだが、どうしてか、ちうと「日記コメント記入履歴」に無意味な書き込みだらけの他人の日記が毎回毎回出てきて邪魔くさいから ^_^;
最近は足跡さえあまり見ないしなぁ。。。

続く ^o^
Commented by coboz at 2007-04-02 16:27 x
_________栞_________ (真似 ^^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-04-03 06:47 x
すみません、ねたが思い浮かばないので読み逃げいたします。です。はい。

Commented by himiko206 at 2007-04-03 15:31
続き。
・・・・・・・・何を書こうとしてたのか忘れっちまったので省略ヽ(゚_ 。)ノ

読み逃げ常習のアタシなんだが、コメントもさぁ、面白くないから書かない、とかいうんじゃないんだよね〜。
んで書く時も「面白い!」てことだけで書くワケじゃないし。。

そゆ人達って、コメントの付け合いだけで草臥れちゃわないかしらん、と心配になってくる ^^;

え〜〜〜、、、、みなさま、コメントありがとございましたです ^o^
個別にコメント返せないケド、撃たないで〜〜〜〜


名前
URL
削除用パスワード


<< 某所へ      ようやく床が見えてまいりました。。。 >>