2007年 03月 26日

IKEA

25日 13:50 暇だ
どこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたいどこかに行きたい

でもどこ行こう
どこかいいとこないか

っちうことで行ってみた。IKEA 港北

c0004211_2322295.jpgc0004211_23221788.jpg駐車場待ちで 4時間!なんて話も聞いたけれど、日曜日とはいえ すでに午後 7時近く、すんなり入れてすんなり停められました。
遙か彼方の入り口に向かいます。

なにしろ広いです!
子供に邪魔されて手ぶらで帰ることのないよーに、の陰謀(ぉ)による立派なプレイルームみたいなんもあります。
10歳以下、身長 135cm 以下、だっけかな。。次回はムスコを預かって貰おう ^o^

IKEA に行って、それから斜め向かいの 港北の湯 に行きませう!*^_^* ちうことで準備を済ませ「いざ!」て時に、ムスコとじゃれ合っていた旦那の足の指に、ムスコのブン投げたペットボトルの醤油(1L)が命中したんだな ^^;
蹲って唸る旦那。。。マジで痛そうで、こりゃぁ家具屋なんて広いところを歩き回るのは無理であろう、3人で行っておいで、ちうことになっちゃって、、、そんなこんなのドタバタがあって、ガソリン入れたりもしたから出発したのは午後 5時。
着いたのは 6時半過ぎ ^^;

c0004211_2555887.jpg出かける前から、今日はどうせ時間も無いし、まずは偵察。てつもりでいたので あまりじっくり見る気は無かったんだケド、入っていきなり度肝を抜かれた。。


ウォール クロック 150えん!

........ なんですとぉ? 

買いましたとも!
「掛け時計が欲しい」って前から言ってたムスメが、「買って〜!」
あっさりと「いいよ〜」^o^;


c0004211_3112254.jpgあんまりパチパチやってんのもアレなので写真はあまり無いんだケドさ、詳しい情報はあちこちに出てるようだからそっちを見といてくらはい ^o^

c0004211_3171349.jpgこのミラー、20×160cm あるんだケド、1枚何と 990円!
こんな風に 5〜6枚並べて廊下に付けたいぞ!
欲しい!!
でも流星号には載らないなぁ。。。
誰か運んでっ!


ムスメが迷子になって店内放送してもらったりとか ^^;、レストランで夕ご飯食べてたりとかで、家具なんてほとんど見てる時間は無かったから、小物ばっか漁っておった。

今度はもっとゆっくり見に来よう o(^▽^)o

ちなみに、以下が戦利品。。。

c0004211_21265523.jpgc0004211_2225482.jpgc0004211_2226662.jpgc0004211_22272957.jpgc0004211_22275591.jpgc0004211_22281477.jpg
左から、掛け時計 ¥150・コップ 6ピース ¥190×2・アルカリ電池 10ヶ入り ¥190
トイレブラシ&ホルダー ¥150・ソースパン 3個セット ¥1600・オーブンミット ¥89


by himiko206 | 2007-03-26 21:09 | 独り言 | Comments(11)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-03-28 06:21 x
自宅からは車で30分圏に2軒ございます。
んで、最近新規に買った家具の大半はここのだったりします。
最後に買ったのは、HEMNESのデイベッドで、マットの代わりに畳をひいてます。

>でも流星号には載らないなぁ。。。
>誰か運んでっ!

んで、ココへ行きますと時々無謀な「お持ち帰り」を企てている方を見かけることが出来ます。

例1)
ベッドフレームやソファー位の物が入っているであろう段ボール箱を車のルーフに直接載せ(もち、キャリア無し)、紐で縛っただけで運ぼうとする方。
ベッドのマットも同様に運んでいる方を何度も目撃していますが、路上に取り残されたマットも、複数回目撃しています。(それも高速道路上で(^^;)

例2)
SUVに山と荷物が積み込まれて、人間が座れる場所が運転席しか残されていないのに、まだ積まなければならない荷物が残っていて、かつ2人で来店している方。
(IKEAのCMで、お父さんが車の中で荷物に埋もれるのがあったのですが、実際に実行する人がいるとは・・・)
Commented by himiko206 at 2007-03-28 09:46
ひひひ ^o^ いかにもそっちじゃ ありそうな風景>ルーフに直接載せ(もち、キャリア無し)、紐で縛っただけで運ぼうとする方。
こっちだと道交法違反であっさり捕まりそうな気がするけど、どうなんだろ。。
例2の場合は、1人が荷物番して何回かに分けて運べばいいのに。って、しゅうさんちみたいに近い人ばかりじゃないだろしねぇ。。

宅配サービスはあるようだケド、400×400×300mm/20kg以内、
てのが 1000円って、、、まさかこのサイズまでじゃないと思うが、配送できない物として「割れ物・植物・食品・AS-IS」ちうことなんで、鏡なんかはダメなのかしらん。。。
AS-ISて何だろ。。。

TAXI乗り場にでっかいワゴン車TAXIが何台か停まってたケド、ウチまでの料金考えると。。。 ^^;

ちうことで、この鏡数枚なら、助手席と後部座席倒せば載らなくもない気がするが。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-03-28 10:26 x
角材が窓から飛び出してるとか、サンルーフからクリスマスツリーに使うモミの木が飛び出してるとか、ルーフの上にピザの入った箱やドリンクのカップを載せたまま走り出して辺りにぶちまけるとか、色々とやってくれますだ。

んでね、以前は日本でお店を開く人が什器をこちらのIKEAまで買いに来てましたが、交通費に滞在費に運送費や通関費用を払っても日本で調達するより安くて見栄えがしたそうです。

>AS-ISて何だろ。。。

現品限りの処分品(展示品などの訳あり品)のことです。
外観等非保障なので、輸送時に傷が付いた等のクレームが受けられないので、「自分で持って帰ってね」ですね。

ちなみに母様お気に入りの鏡ですが、梱包状態で25x2x166cmで3.5kgですから、充分に206に乗りますね。
(IKEAのWebページで、梱包サイズが確認できます)

ちなみに以前買ったEXPEDITシリーズの書棚は自分で運びましたが、重かった。
今確認したら、93.3kg(^^;
Commented by TANAちゃんver4.096 at 2007-03-28 11:34 x
なんなら、配達屋やりましょうか?
406のブレークならある程度のものはつめますから。

ちなみに今ベランダにあるチェアは306で持ち運びしたし、
PC用のシェルフも自分で買った後406に積んで帰った。
(最初はPCデスク買おうと思ったんだが、車にはつめるけれど
ついてから家の階段上るのがつらくて断念)
Commented by himiko206 at 2007-03-28 14:10
>しゅうさま
>梱包状態で25x2x166cmで3.5kg
おお、、、そんなことまで調べられるのか。。全く見てなかった ^^;
てゆと、配達料金も書いてありそだな。。。

と思ったらやっぱり店に行かねばならんぽいな。。。しかし、すっごい量だ。。。「M」だけでズラズラ出てくる。

>現品限りの処分品(展示品などの訳あり品)のことです。
へぇ!初めて知った!
んでコレ、日本でも一般的に使う言葉なのだろーか??
Commented by himiko206 at 2007-03-28 14:14
>TANAちゃん
きゃぁぁぁぁ o(^▽^)o
6枚で20kgちょいか。。。ムスコよりは軽いな。。
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-03-30 00:47 x
>きゃぁぁぁぁ o(^▽^)o
>6枚で20kgちょいか。。。ムスコよりは軽いな。。

え~と・・・何を運ばせるおつもりでせうか??
一応料金はいただきまっせ。(コーヒーか紅茶を一杯で。)

Commented by himiko206 at 2007-03-30 12:47
写真にある波形の鏡を6枚ほど (8-p
コーヒーに晩飯 or 昼飯お付けしますわぁぁ ^o^

ただまぁ、今度は旦那も交えて見に行こう!てことになってるから、他の物もいっしょに宅配頼んじゃうことになるのかもしれぬなぁ。。ちうか、ごく一部しか見てないから買う物が決まってない、とも言える ^^;
もし色々と乗っけることになるのなら、サイズ調べておいて流星号にワシ1人で出直し、てこともあり得るなぁ。。。
あ、TAXI乗り場にでっかいミニバンTAXIが何台も客待ちしてたケド、料金考えたら宅配頼んだ方がよさげだな。。

考えてみたら、買うべき物って特に無い、っちゃぁ無いんだケド ^^;
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-03-30 13:22 x
のった!その話!

って・・・いつ休めるかわからんがな・・・
Commented by coboz at 2007-03-30 17:25 x
特に無いモノ買わせるのがIKEAですだよ・・・ orz
 # ウチにもどんどんIKEAモノが増殖ちぅ
Commented by himiko206 at 2007-03-30 22:09
>TANAちゃん
ウチも、いつ行けるのかワカランかったりするカモ ^o^;
今週末は花見に行きたい〜〜

>こぼちゃん
ハンズとかも、そゆ感じよね〜〜
とりあえず「必要」な物は、、、ムスコの部屋のカーテン。。いぁ、一応ぶら下がってんだケド。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< とほほのほ〜〜      馬子にも衣装 >>