@卑弥呼

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2007年 03月 20日

来ましたね。。。

c0004211_22142215.jpg
207 です。
いよいよ ぷじょ〜じゃぽんさんち にも現れました。


やっぱ、206 の方が好きです。ごめんなさい!



この顔、最初に見た時から思っていたのが、、、

口の回りの肉が溶けたゾンビ だぁ、、、みたいな ^^;


206 が出た時だって、「何だ?!この目は!?」だったらしいのに(その頃あたしゃぁペードラで車に興味なんて無く、その存在さえ知らなんだケド〜)今じゃにっぽん国内吊り目だらけだから(大口系も見かけるしっ)、、そのうち歯ぁ剥き出しゾンビもスタンダード〜♪ 慣れれば美味しいくさやの干物〜♪ なのかなぁ。。

実車を見てみないとなんとも言えんが、、、欲しくはない。。


by himiko206 | 2007-03-20 21:44 | 206 | Comments(21)
Commented by nobuとし at 2007-03-21 08:28 x
エンジンや中身がよくなっていくのは当然としても、この外見は・・・。
やっぱグロいです。デザインはフランス人?とは思えないなあ・・。
ターボエンジンには興味ありますが。
Commented by izuneko at 2007-03-21 17:16
エンジンは独BMWとの共同開発した物が搭載されていると日経紙に出てましたね。
Commented by ひげ爺 at 2007-03-21 19:41 x
ファイナルファンタジーのボムって言うモンスターを連想しちまった。
最近の車のデザインって、ミニバンを筆頭にアグレッシブというか、醜いというか…。
ユニクロとのコラボでTシャツを出すんだそうな。^^;
Commented by バッカス at 2007-03-22 08:38 x
206ファン(プジョーファン?)には申し訳ありませんが 私は結構好みだったりします^^ 押しの強い顔が最近の好みなので アウディや最近のプジョーは好きですね~~^^ この顔が人気が無ければすぐにマイナーチェンジするだろうし もう少し様子見って感じですかね^^ 気に入らないのが4AT・・・フランスの車に総合的に見られますが これから出すモデルに4ATは・・・VWはポロですら6ATですからね^^; それぞれのメーカーで色々考えがあると思いますが 時代遅れって感じが拭えないです。。。
Commented by ひげ爺 at 2007-03-22 21:04 x
あらためて主要諸元を見たら
全幅1750mmって3ナンバーかよ。
おまけに最小回転半径5.4mって…。
ワシの車でも5.3mなのに…^^;
Commented by himiko206 at 2007-03-23 00:33
どもども!
ドタバタしちょりましてRES書けなんだでおまで済まなんだった(何弁だ。。。ちうか何語だ ^^;

エンジンがどーたら、ちうのんは見事に解らず、見た目と乗り心地(ちうか運転し心地)だけで選んだ流星号だから、207に関しての情報としてアタシに理解できるのは見た目だけの話だから、実際のトコロ、ああだこうだ言えることは何も無かったりするのが切ない部分ではあるのだが ^^;

206の(というか、向こうの車って、外見一緒でも中身はしょちゅう変わってるらしいから「流星号の」と言うべきかな)4ATの味付けはかなり好きでサ、スムーズじゃないのカモしれんがアタシとしては「自分で運転してる〜(当たり前だが ^^;)」な実感があるんだな〜
知識がないから、てゆか、まず車関係の「単語」さえ知らぬから ^o^ うまく言えんのだが。。
だからそのまんまの乗り味(?)だったら、4ATだろうが何だろうが構わんちうか、その辺に文句は無いんだケド、このタイプの車で3ナンバーはちょっとね〜、て気がスル。。
税金は排気量だから関係無いんだろうケドさ〜
Commented by himiko206 at 2007-03-23 00:36

>おまけに最小回転半径5.4mって…。

流星号は最小回転半径4.9mなのに、、なんでそんなに?
ところで、全長で20cm違うと、スーパーのいつものお気に入り(?)の駐車スペース(軽用)に入れられなくなるなぁ ^o^

FFのボムちうのんは知らぬが、206(207じゃないよ)見た時に、「ドラクエのポイズンリザードみたいな口だな。。」と思った ^o^
目は丸いケド。
Commented by バッカス at 2007-03-23 01:35 x
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 最小回転半径5.4mって私の乗ってるVWトゥアレグと同じですけど・・・・・ちなみに車幅は193m^^; 駐車場にはいつも困ってます(;^_^A アセアセ・・・
Commented by himiko206 at 2007-03-23 12:00
へぇぇぇぇx
Xトレイルの5.3mが車体の割には小さめなのかと思ったケド、トゥアレグで5.4mなら、207の方がやっぱ変なんだ ^o^
ホイールベースは206と10cmしか違わないのに、一気に小回りがきかなくなったのはナゼだ??

・・・数字を入れ間違えてるとか ^^;
206の紙のカタログでも、何の数字だったか2つのグレード(StyleとXT-Premium)で入れ替わってるのがあったぞ。。
どしてこっちの方が小さいの?って聞いたら、「あれ?ミスプリントですねぇ」って ^o^
Commented by coboz at 2007-03-23 19:13 x
おらのですこ、5.9mだぉ < 妻妾回転犯毛 (ぉぉ、カレーの一族のよ~だ (大違
全幅も1.98mあるしぃ。
おかげで、切り替えしぁぜんぜん苦にならなくなた orz

 # もっとも、先代ですこぁ確か6.3mくらいだった思~ぞぉ ;;;
Commented by himiko206 at 2007-03-23 20:31
ったくみんな嵩張る車に乗ってるわね〜〜〜 ^o^

>妻妾回転犯毛 (ぉぉ、カレーの一族のよ~だ (大違
豊子さん的には、犯系の方が、らしいと思ふヽ(゚_ 。)ノ
Commented by bacchs0707 at 2007-03-24 03:25
関係ないですがディスコって車幅はトゥアレグより小さかった気がしますが・・・??? ミラー込みの幅なのかな?
昔乗ってましたが コマンドポジションで車両感覚が掴みやすい(車体が角ばってるのもありますが)車なんですよね~^^ 
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-03-24 04:37 x
日本の「最小回転半径」は前輪の軌跡で定義するので、この数字だけでは実際の道路で「切り替えせずに曲がれる」かを判定できなかったりします。
フロントオーバーハング長やサイドの絞り方の影響が大きいですし。

んで、デスコみたいに四角い車は、実効回転半径が大きくなりますね。
まぁ見切りが利きますので、「あきらめもつきやすい」とも言えますが。(^^;

で、最小回転半径は「ホイールベースの長さと前輪の切れ角」で決まりますが、前輪の切り角は
1)タイヤとホイールハウスとの干渉
2)ホイールとサスペンションアームとの干渉
3)等速ジョイントの最大動作角
等で決まります。
つまり、
1)直径がでかい、幅が広いタイヤを付けると切れない
2)幅が広いホイール(リム)を付けると切れない
3)コストの安い(作動角が大きいのは高い)等速ジョイントを付けると切れない
となります。

#さぁ、207の場合はどれだ。
Commented by himiko206 at 2007-03-24 13:26
おお。。。。。何だかしゅうさん凄いなぁ(何が ^^;
Commented by himiko206 at 2007-03-24 13:32
そうそう、最初だけ読んだ時、「向こう」の最小回転半径の計り方は違うのだ、て続くのかと思ったが、、、そゆワケではないのね?(207はまだ日本式に測り直してないデータのまんま、みたいなことかと。。)

あのトゥアレグと同じじゃ、ちっこい意味無いじゃん、ちうかさぁ〜
Commented by そねびー at 2007-03-25 12:57 x
206に比べると巨大なイメージのあるウチのハコビヤ。
最小回転半径はカタログによると5.3mです。
ま、負けた…207に負けた…。(なんか違)
ってヘンだなぁ。タイヤサイズ似たようなもんだし、
エンジン幅だって207の方が小さいはずなのに。
Commented by coboz at 2007-03-26 13:33 x
> あきらめもつきやすい
違いますだ。
「始めから諦めてる」の間違いですだ σ^^;の場合

あぁあとも1個コイツに追記。
> 最小回転半径は「ホイールベースの長さと前輪の切れ角」で決まります
おら昔乗ってた空線GTS-4ぁ。
ステア切ると速度に応じて後輪も反対側に切れてくれて、とても曲がりやすかたですだよ。
ナンでこゆの止めちまたんだろ??
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-03-26 14:43 x
ど~でもいいけど、この”7”シリーズってどうもいまいちな外面
しているように見えて仕方がない。

とにかく丸っこく、なにか下手すりゃイプサムもどきの(つまり2ボックス)
仕様の車体に思えて仕方がない・・・

そろそろジウジアーロを呼び戻して、角角として尖がったデザインに
戻してくれ~!!
昔の405や309、605はかっこよかった。今乗っている406が最後
かなぁ~・・・
Commented by いわさ at 2007-03-26 14:55 x
「口の周りが溶けてるゾンビ」

うむ、そういうのが「スリラー」で踊ってたよね
Commented by himiko206 at 2007-03-27 21:32
どもっ! m(__)m

関係ない話だケド、ウチのマンションの駐車場に 307が現れたぞ! ^o^
新しい方のヤツね。
立体のてっぺんで、流星号と2〜3台ズレて向かい合ってる o(^▽^)o

>TANAちゃん
ピニンファリーナじゃなくって?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-03-28 03:46 x
>ステア切ると速度に応じて後輪も反対側に切れてくれて、とても曲がりやすかたですだよ。
>ナンでこゆの止めちまたんだろ??

自分が昔乗っていたアコードに付いていた4WSも便利でしたねぇ。
ステアリングの最後の1/4回転で後輪が大きく切れるので、特にバックでの駐車が小型車並に楽チン、楽チン。
雪道での「どアンダー」も切り足しで回復できるし、逆ハン切ってもおつりを貰いにくかったし。(^^;

確かに欠点もありましたが、「自分がルールブックだ」と思い込んでるマスコミに潰されましたな。

おまけ
こっちの「うすらでかい」ピックアップに付いていたりします。逆相4WS。
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