@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 10日

あらやだ ^^;

ず〜〜っと使ってるこの包丁、、、

c0004211_20231780.jpgココ のコメント欄にも書いたんだケド、「ケッコン前から使ってるヤツ(トーキョに来た時、実家から持ってきたんじゃなかったかな。。。って、ケッコン前どころじゃないじゃん! ^o^)」の包丁なんだが、、、
c0004211_2024393.jpg
よく見たらヘンケルだった ^^;

透かして見ないとほとんど見えないぐらい薄くなってるケド、新しいのが来た時に、そういえば なぁんか身近で見てたよな気のするマークだよなぁ、、と思ってたんだな ^^;

それはそーと、30年以上使ってる、てことで。。。
切れなくなったら研いで使ってたケド、結婚後に買ったヤツよりも断然よく切れるし使いやすい。。

流石〜!


今頃気付いた、てのもアレだが ^^;、「刃物ならヘンケルがいーぞー」とか「手袋はやっぱりペッカリー」とか、メーカーや素材に何かと拘ってた亡き父も、、、流石。。。シミジミ

c0004211_20501785.jpg



オマケ:今夜はブリ大根


by himiko206 | 2007-03-10 20:22 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 空手審査会      おでん! >>