@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 09日

おでん!

17:45
牛スジ売ってたから、新しい包丁 で切ってみたくて買った。
ついでだから晩飯はおでんにすることにした o(^▽^)o
c0004211_11341899.jpg

c0004211_11325071.jpgんでさぁ、イロイロと人数分ずつ入れたら満タンになちまて、下ゆでしといた大根とこんにゃくが入らない〜 ^o^
一個一個がデカ過ぎるな ^^;
てゆか、食べきれんぞ
鍋2つか。。。
とりあえずはんぺんは出しておかねば。。。

牛スジは、めちゃ固そうなところも気持ちいいぐらいスパッ!と切れた ^o^(圧力釜で煮てからだケド)

ムスメは「きゃー」とか言って食べそうだケド、ムスコはどうかなぁ。。。
20:12
結局、2つの鍋で作った ^o^
で、子等には1人用の土鍋に分けて出した。
c0004211_11421191.jpg

おでんの具てさぁ、バラバラに揃えるとすごいことになるよね ^^;
温めるだけのヤツって、練り物がイマイチだし、、でも普段は子等が食べないから親用にソレばっか ^o^

スジ、とろっとろ〜〜
コレ何?とか言いながらムスメは食べておった。
ムスコもスジ食べたわ ^o^ 珍しい!!(残したケド ^^;

ワシと旦那が食べるのは 11時頃かねぇ(つまみ食いしたケド (8-p


結局、一人前ぐらいしか残らなかったな。。。
親が食べてたら、ムスメがまた食べに来たし ^^;


by himiko206 | 2007-03-09 23:55 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< あらやだ ^^;      6年生を送る会 >>