@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 08日

6年生を送る会

c0004211_20562859.jpgc0004211_20555933.jpg
送られるムスメと、送るムスコ ....歌う時ぐらい マスク取ればぁ? ^^;


毎年 恒例 の「6年生を送る会」です。

ムスコ達が歌ったのは「カントリー・ロード」。。
歌詞は日本語ですが、ワシのお年頃としては、Countory Road とか Yesterday とか PPM の Puff とか 赤い鳥の「翼を下さい」とか、そゆのんを音楽の時間に習う時代になったのかよ、、、昭和は遠くなりにけり、みたいな ^^;
いぁ、どれも名曲だからいいケド〜、いつぞや「パフ」を英語で歌ってやったら(好きだったのよね ^^;)ムスメが目ぇ丸くしてた。
「翼を下さい」に至っては、参観日に「お母様方もご一緒に〜」て時に大熱唱しちまたがな ^o^

え〜〜〜、、、以上、どーでもヨイ話でした m(__)m

c0004211_21272338.jpg
毎年 5年生が踊る「南中ソーラン」ですが、今年はイマイチでしたねぇ。。腰は落ちてないし、ちんたらちんたら。。。
南中ソーラン大好き!なムスメが、前に飛び出してきて踊り始めないか心配でした ^o^

c0004211_2291512.jpg
ムスメ達は「剣の舞」の演奏です。。。がんばってマス ^_^;



こっちはケータイで撮った動画。。

しっかし .... ブレブレとは言え、ケータイでコレだけ撮れるんだから凄い世の中ですなぁ



6年生退場。。。めっちゃ嬉しそう o(^▽^)o


その後は教室で「お別れ会」だそうで、、、ムスメから招待状をもらってたんですが、何やるんですかね ^^;

c0004211_22402237.jpgc0004211_224039100.jpg
何故かムスメが司会してます。。マスクしてますが〜

待っていたのは、子供から親への「感謝の手紙」でした。

c0004211_23135664.jpg1人1人読み上げてお母さんに渡すんですケドね、最初のうちはみなさん普通に明るく(?)読みあげて渡してたんだケド、読みながら泣き出しちゃった子がいて、、、そのうち親たちも貰い泣き始めたりして。。
以降、泣きながら読む子が続出。
ムスメはケロリと読み上げて渡してくれましたケドね ^^;
c0004211_12132339.jpg
その後は保護者会。
最後の最後なんで、主に卒業式の話題なんぞで盛り上がり、、、

c0004211_10593770.jpg






もう、小学校もお終いなのねぇ。。。


c0004211_12261875.jpg

by himiko206 | 2007-03-08 20:25 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おでん!      来た来た >>