@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 07日

来た来た

c0004211_20151916.jpg
宅配ボックスに ゆうパックが入ってました〜

c0004211_20152981.jpg
ヘンケルの包丁〜〜 o(^▽^)o


旦那の忘年会の 記念品、カタログから選んだお品です!

傘とかベルトなんかにも興味はあったが、「好きな物選びな。包丁とか。。」「なんでもいいからね。包丁とか。。」「@ぴょんの欲しい物にしな。包丁とか。。」と、5分ぐらいの間に旦那は「包丁とか」を 3回言ったので、よっぽど「いい包丁」が欲しいんだろうな、と包丁にした ^o^

ま、買うとしたら、高くても 1500円ぐらいの包丁しか買ってこないアタシであるからして、こゆ時じゃないと手に入らないのは確実だし。。(コレは 3500円ぐらいのヤツか?)

どっしりとしてて、なかなか使いやすそう。。
早速ネギを切ってみたが、よく切れますわ。わはは

申込期限が 2月末までだったんだが、「何にしよっかな〜」なんて考えてるうちに月末近く。。。2月が 28日までだったことに気付いて、27日に慌てて申し込んだっサ ^^;


by himiko206 | 2007-03-07 18:16 | 独り言 | Comments(6)
Commented by bacchs0707 at 2007-03-08 11:40
ヘンケルスのキッチンバサミもお勧めなので 機会があれば是非購入してください^^
http://www.i-kitchen.jp/main/product_info.php?products_id=1191
こんなのです^^
Commented by coboz at 2007-03-08 11:41 x
おめ。



himiちゃに捧げる一句。
ヘンケルも、研がずば只の、板一枚 (ぉ
Commented by himiko206 at 2007-03-08 19:20
>バッカスさま
キッチンバサミも載ってて、そそられるモノがあったんだよね〜(ご紹介の品じゃないケド)
今使ってるのって100均のだから〜。きゃはは ^o^
Commented by himiko206 at 2007-03-08 19:26
>こぼちゃ
いちおー、研いでるよ。。ったって、溝の間を滑らす研ぎ器だケド (8-p

今ある包丁って、ケッコン前から使ってるヤツ(トーキョに来た時、実家から持ってきたんじゃなかったかな。。。って、ケッコン前どころじゃないじゃん! ^o^)と、10年前ぐらいに買ってきた安物。
実家からもらったヤツの方が、まだマシ ^^;
Commented by choco at 2007-03-08 20:40 x
うちもヘンケルでっす。
木の柄の包丁って、手入れ悪いと柄が腐ってきません??
それで、ヘンケルの柄が木じゃない、刃と一体化したやつにしました。
快適です。
Commented by himiko206 at 2007-03-09 10:09
古い方の包丁、柄が木なんだケド、特に腐ってきてはいないなぁ。。。
それより今は食洗機に入れちゃうんで、なんちうかこう、、乾燥しきっちゃうのか白っぽくなってきてる ^^;
拾った流木が乾いて白っぽくなる感じ、とでもいうか。。
ヘンケルのも「デュラウッド(積層合板)」とか書いてあるからそうなるかしらん ^^;
後で買った安物は柄が樹脂なんだけど、軽いんでバランス悪い感じ。
やっぱそれなりの重さは要るよね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6年生を送る会      行ってらっしゃ〜い >>