2007年 03月 05日

流星号は絶好調 *^_^*

てな感じで 2時間近く のたりのたり した我々は、8時頃(だったかな〜?)沼津を後にいたしました。。。

で、で、で!帰りの東名で、トラックにぶつけられそうになったのだ!

左にいたデカいトラックがウインカー付けたと思ったらいきなりこっちに来たのだな @_@
ぅわ!と右に避けて事なきを得たが、右の車線に車がいたら完全に事故ってたぞ。。
120ぐらい出てたし、ホントに「ぐらっ!」て感じになって ぐっすり寝てた旦那も目を覚ましたケド、そのままスッ!と体勢を立て直して何事もなかったかのように走り続ける流星号って、、、けっこう凄いんではないだろーか。。。いわゆる「高速での急ハンドル」ちうヤツだぞ。。。しかもいわゆるただの主婦が運転してんだぞ。。。


あたしゃ流星号に、また惚れた *^_^*(ぽ


この時 のバカベンツは「見てないっ」てだけだったケド、流星号はちっこいし敵はでっかいトラック、、多分死角に入ってて見えなかったんだろうな。。
ま、「冗談じゃねぇぞ!」なのは同じだが ^^;

向こうもギョッとしたのか、そのまま ずずずずず、と一番左の車線の後ろの方に消えていった。。

アタシっていつも、物を落としたりとか びっくりした時とか「きゃぁぁ!」と凄い声を出して家族の皆さんの顰蹙を買ってるんだが、ムスメが「こういう時は『きゃぁ!』って言わないんだね。変に冷静。。」と感心して(?)おった。
そりゃぁ あ〜た、「きゃぁ!」の余裕もないだけの話サ ^o^


c0004211_2491250.jpgてなことはありましたが無事こっちに着いてスーパーで桃酎ハイを調達して、帰って参りましたがな。

高速代、往きは「通勤割引」で半額の 950円。
帰りは「早朝夜間割引」が始まる 10時前にインター出ちゃったよな気がスルので多分 1,900円、かなぁ。。。?

それはそうと、脇腹の具合 と睡眠不足(睡眠 3時間〜)が不安だったケド、なんだか運転してる間だけは元気なアタシ ^o^
らんらんらん


で、お約束の、、、

c0004211_285072.jpgc0004211_29468.jpgc0004211_29165.jpg
走行距離は 262km、燃費がリッター約 10.9km で平均速度が 32km/h か、、、沼津の渋滞が酷かったからなぁ ^^;

あ、1週間前の話ですよ、はい ^^;


by himiko206 | 2007-03-05 01:02 | 206 | Comments(9)
Commented by バッカス at 2007-03-05 08:41 x
小さい車は怖いですよね^^; Z3では何度か経験あります。。。 ワーゲンでは4WDのデカさを生かして トラックは煽り倒してます^^; トラック邪魔ですもんね~遅いし・・・隅のほう走ってろ!!って感じです^^;
避けれたのは流石ネコ足って所でしょうか・・・もしくは腕??
Commented by himiko206 at 2007-03-05 09:03
Z3は、小さい、ちうより低いもんねぇ。。流星号は「軽」のスペースに収まるぐらいホントにちっこいケド ^o^
トラックの高さからだと、ミニバン全盛の御時世では「いない」に等しいのではないか、と orz
それに、「赤」てのは、夜間の視認性が一番悪い、てなことを教習所か何かで聞いたことあるし。。

トゥアレグ、後ろに付かれるとすごいデカくて威圧感があるのよね〜 ^^;
でも、お顔が上品だから怖くはない。。 ^o^

>避けれたのは流石ネコ足って所でしょうか・・・もしくは腕??
猫足さっ ^o^
それと、やっぱ隣のトラックを気にしてたからウインカーに気付くのが早かった、ちうのがあるカモだな。。
トラックって全体的にぴかぴかと明るいから、ぼけ〜としてたら気付かないカモ、、って、真横で点いたから気付くか、フツーは ^^;
Commented by himiko206 at 2007-03-05 21:10
今思えば、、、トラックが一応ウインカー出してくれてよかったな。。。
って、当たり前のことなんだが、出さずにひょいひょい車線変更してる馬鹿もいるからな。。。
Commented by coboz at 2007-03-06 10:34 x
> 出さずにひょいひょい車線変更してる馬鹿
も含めて、最近のプロドライバー、怖いよぉ ^^;
こないだ実家(ウチから100km)行ったトキも、行きに3回、帰りに2回、
ハイヤータクシー あ~んど Damp あ~んど 最後ぁ定期路線バス!に高速上で突っ込まれかかったの ^^;

特に行きのハイヤーと帰りの路線バス。
共にhimikoちゃ同様に、おらが真横にいるのに見もしないで突っ込んでくる・・・

ハイヤーとバス言ったら、一番客の安全考えて運転するもんだ思ってたおらの常識ぁ
もう通用しない世の中なのね・・・ orz
Commented by himiko206 at 2007-03-06 10:47
ですこで?釣りバイクで?
ですこなら、「ホントに見てない!」としか言えんわねぇ、、、

中央高速だと2車線だし、ぐにゃぐにゃしてるから気を付けるんだか何だかあまりそゆことは無いんだケド、東名とか保土ヶ谷バイパスみたく何車線もあると右に左にちょろちょろ動く車が多くって神経使う ^^;

>もう通用しない世の中なのね
会社の車だしね〜。。ってそーゆー問題なのだろーか ^o^
何があっても保険でおけー、みたいな気分なのかね。。。
Commented by coboz at 2007-03-07 09:59 x
これ以上ぁ大きいクルマ、あんまねぇ言いたくなるよなですこでだぁ ^^;
しかも路線バスぁ、おらが右端走ってるのに真横から突っ込んでこようとしただぁ。
も、加速して逃げるしかなかっただぁよ。

ヤツら、めんどがって見たくねぇに一票、だぁあぁあうぁあぁあ (叫
Commented by himiko206 at 2007-03-07 19:59
昔の子供の「なりたいもの」→バスの運転手さん→善人、なイメージ(我々の年代の)が変なんだわ、もう ^o^

そいえばですこに水タンク積んでたケド、釣りバイクにも水積んで走るの?ベタベタの手で帰ってくるの?
Commented by coboz at 2007-03-09 09:30 x
忘れてたっっっっ < 水

・・・まぁとりあえず、タオルぁ一枚入れてあるケド > 手拭用兼車体拭用 ^^;
今度、ドライシャンプーみたいの、買って入れトコ ^-^
Commented by himiko206 at 2007-03-09 10:30
そいえば釣りの時、2Lのペットボトルにお湯入れて持って行ったわ。
(てゆか、当時はいつも積んでた。遊びに行くと子等の手足は必ず凄いことになってたからな〜)
ペットボトルでいいんちゃう?
名前
URL
削除用パスワード


<< お洒落なヒョウ柄      ひねもす cafe >>