2007年 03月 04日

ひねもす cafe

ちうワケ で、みなさんと別れた我々は、一路、沼津の ひねもす cafe を目指します。
ナビ君の言う通りに進めばいいだけなので、ラクチンです o(^▽^)o

そういえば温泉駐車場を出発する時、ナビ君に登録しておいた場所が、旦那が触ってたらリセットされちまったんですよね。。
別に変な操作をしたワケじゃなく(多分)、今まで登録した場所も「自宅」の場所も、、きれいさっぱり消えた orz
用意のいいアタシは、一応行き先の住所なんかを印刷して持ってたから登録し直して事なきを得たが、実はちょっと前にも「消えてた!」ことがあって、、、その時にも前夜に触ってたのが旦那 ^^;
ナビのバグなのか旦那のバグなのかは不明 ^o^
ま、登録し直せばいいことだし、さんきゅっぱ!のナビだし。。(って、困るっちゃぁ困るケド)

c0004211_028476.jpgc0004211_0285897.jpgc0004211_029914.jpg
途中の町並み、旦那さんがいたく気に入って「嗚呼、こういうトコロに住んでみたいものよのぉ」てなこと言いながら写真を撮っておりましたょ。。


c0004211_0332955.jpg着きました!

1時間ちょっとのドライブでした。
駐車場が無いので近所の有料駐車場に車を停め、わいわいがやがやと乗り込みます ^^;

c0004211_0441844.jpgc0004211_0443422.jpgc0004211_0513051.jpg






なんちうかこう、、、古い物ばっかあるんだケド、都心にありがちなレトロ屋とも違って変に小洒落てない、ちうか、チープを全く隠してない、ちうか、、、昭和30年代のフツーの家の台所がそこにあります、ちう感じ。。
手作り階段上った2Fの流しの下に焼酎や醤油の瓶が並んでたり、こたつの部屋があったり足踏みミシンがあったり土間(?)に自転車とか飾って(?)あったり入り口は格子にガラスの引き戸だし。。犬はわんわん鳴いてるし ^o^
美大の学生がたむろしていそうな不思議な空間ですよ ^_^;

c0004211_0562114.jpg

旦那は「干物と納豆の定食」、アタシは「ちまきと春雨のスープ」、好き嫌いの激しいムスコは「焼きそば」、ムスメは「豚とろとろ丼」。

c0004211_1142524.jpg写真を見れば判るように、テーブルも椅子も昔のをそのまんま引っ張り出してきた感じです。
アタシとムスコが座ったのはこっち側にあったふかふかソファ。
横の本棚には本がいろいろ並んでて、裸電球のある簡易テーブルみたいなトコロでムスメは受験生の夜食風に食事をしていました ^^;
アタシの食べたセットの全貌です。さっぱりしてて美味かったッスよ〜

c0004211_126586.jpgc0004211_1262276.jpg



1F のカウンター前で何故かお絵描きを始めた2人、、、

お世話になりました ^^;

店の人達がとっても感じ良くって、子等がそりゃもう楽しそうでした ^^;

例の ポッキー は、、、当日うまく連絡が取れなかったし、万が一れおさん達の明日の予定に変更でもあったらかえって面倒なことになるので、とりあえず持って帰ってきちまいましたぁ ^^;
やっぱ近いうちに直接手渡そう! (^_^)v

c0004211_151109.jpg悩んだ末に ムスメがお小遣いで買った古い鍵。600円也。
変な物が好きねぇ ^o^
謎の宝物的アイテム!て雰囲気があるから、気持ちは解る ^^;

他にも、手作りのキーホルダーとか、服とかも売ってました。
あ、駄菓子も ^o^


しつこく 【続くっ!】


by himiko206 | 2007-03-04 23:46 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by れお at 2007-03-05 09:05 x
『ちまきと春雨スープ』。。。。同じの食べましたぁ~♪ 美味しかったですよね(^^v
ひねもすカフェって普通に懐かしくて落ち着けました。
お子さん達も楽しそうですね♪

himikoさんとは1日ズレての別行動だったのに
読んでいて一緒に行ってた気分になってます(^^*

>ポッキー、近いうちに直接手渡そう
わぁーい!よろしくお願いします(^^♪ 楽しみにしてま~す♪

Commented by himiko206 at 2007-03-05 20:33
お!同じ物食べたんですねぇ♪
ワシ的には、スープがもうちょい少なくてちまき3つ、てのがベスト。。。って、それじゃぁペイしないだろケド ^o^


いつも中央道がほとんどで東名ってあまり縁がなかったんだケド(インターが近いのよね、中央道)、てゆ〜よりもぉ、横浜インターまでの混み具合が嫌いだったんだケド厚木なら早い!てことを知ったんで楽勝だぜぃ ^o^

ちうか、、、れおさんところまでなら「おだあつ」てヤツだな。。。ふむふむ。。
前に行った時は135号が混んでたんだっけかな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 流星号は絶好調 *^_^*      初めてのいちご狩り >>