2007年 03月 04日

初めてのいちご狩り

もう1週間も経っちまいましたが ^^;、、、先週土曜の 24日は子等にとっては初めての いちご狩り でした。
プジョーのオフなんでアタシ1人で行くつもりだったケド、旦那の「いちご狩り? 行くんなら俺も行きたい」の一言で、、、家族総出で行くことになったのだな。


c0004211_152279.jpg行ったのは 江間いちご狩りセンター で、現地に 10時集合!
7時に出発予定で 6時起きしたんだが、子等の準備がちんたらちんたらで、、、結局家を出たのは 7時半過ぎ orz
厚木まではスイスイ流れ、東名もスイスイスイと流れ、この調子なら楽勝〜 ^o^、とか思ってたら沼津市内で渋滞にハマった ^^;
旦那がトイレだけ借りた沼津のマック。すでに 10時24分 orz

c0004211_16213387.jpg結局到着は 10時40分で、でも着いてみたらミキさん親子と MINI 乗りの SAGA さん しかいない。。。?

厚木から入った我々はラッキーだったようで、他の皆さんは厚木の手前の渋滞にハマったらしく、その後また市内の渋滞。。。
やがて幹事のたかぽんさんや C4 の はぎどんさん &同乗の Yoshi さん も到着!
他の方々は残念ながら時間切れ、ちうことで(いちご園は午前中ぐらいで締め切りになちまうようで)、大人 7名・子供 3名は 12時前にいちご園へ。

ここのいちご園は変わってて(と言っても、「○○狩り」というモンには子供の頃に行ったきりなんだケド ^^;)、グループごとに軽トラに引率されて、契約農家みたいなあちこちのいちごハウスに自分の車で行くんだな。一箇所に広大ないちご園でもあるのかと思ってたケド、我々はけっこう離れた場所まで走ったな。

ヘタ入れとコンデンスミルクをもらって、いざハウスの中へ!
c0004211_16304982.jpg
c0004211_1631398.jpg
ピンボケ具合が最高! ^o^
てことで あたしゃぁ 55個 食べましたぁ o(^▽^)o

入場料お一人様 1500円のトコロ、ネットの割引券使って 1400円、、、果たして元は取れたのかどーか思わず計算する主婦の昼下がり ^^;

甘い!のもあれば甘くないのもあり、デカい!のもあれば小さいのも、、、
思いの外寒かったんだケド、前の時は暖かくていちごも生ぬるい感じだったそうで、冷え冷えの採れ立ていちごは美味しかったですよ!

いちごだけで腹いっぱい!
まだ着かない人達と連絡を取ったりしながら、農道(?)で少しだけまったりし、冷えた身体を温めに いざ温泉へ! o(^▽^)o

c0004211_2123627.jpgc0004211_2264610.jpg← 先頭を行く たかぽん号、206CC S16 の精悍なお尻



パラグライダーが
飛んでる〜〜〜 →


c0004211_21195368.jpgとかなんとか言ってるうちに目的地の 修善寺温泉・湯の郷村 に到着です。

着いた時には何故か車が増えておりました ^o^
アタシにとっては初対面の方で、はぎどんさんの日記によるとゴルバーンさん。。。?
始めまして m(__)m

c0004211_22304716.jpgムスメとアタシは女湯(って当たり前だが)なので、1時間ぐらいで出てきちゃいそうな男組の皆様に「男湯」の前でお別れのご挨拶を。
このあと三島の うなよし でうなぎを食べる皆さんとは、多分入浴中にお別れ、てことになりそうなのデス、アタシの場合。
うなぎが苦手なムスメ(ムスコは好物なんだケドね〜)がいるので、我々はここから別行動の予定なのよね〜

んじゃまぁそーゆーことで、、、

風呂だ風呂だぁぁぁ o(^▽^)o


いやぁ、いいお湯でしたよぉぉぉ!
特に旦那は「今までで一番、気持ちのいい温泉だった!」とのこと。。湯質や温度が旦那に「ぴったり!」来たみたいです。
もちろんアタシにとっても、ぶつけた脇腹 に効く効く〜っ!かどうかは知らんが ^^;、実に気持ちエガったとですよぉぉ!

ムスメとほぼ同時に風呂から上がって、非力なドライヤーで髪を乾かして出ていったら、「みんなは 15分ぐらい前に先に行かれたよ〜ん」とのこと。
この長い髪は、こゆとき邪魔ですな ^^;

休憩室で少しだけまったり(てゆか、、、アタシはほとんど座ってなかったよな気がスル。他の3人は転がってたケド)して、そういえばアタシって 3時間しか寝てないんだった!てなこと思い出して「寝たい!」とは思ったケド、ここで寝たら起きない気もスルし〜、そろそろお腹も空いてきたし〜〜。。。

c0004211_2325427.jpgc0004211_23255382.jpgc0004211_2326518.jpgc0004211_23261624.jpg
近くの河原の辺りを家族で少しだけお散歩。
なんやら草臥れたアタシは、橋の上で「ぼけ〜」としてただけですが ^^;

さて、我々が次に目指すのは、沼津の ひねもす cafe でございマス。
ここは、次の日 25日にいちご狩りの れおさん 達が晩ご飯を食べる予定の場所。
サイトを見たら何やら面白そうだし、れおさんに なかなか渡せないでいる 中国土産 をお店に託してこようかな〜、とかなんとか思ったりして、晩飯はここに行きましょー!ちうことになったのだな。。。


by himiko206 | 2007-03-04 14:43 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by れお at 2007-03-05 08:53 x
いちご狩りは江間でしたか(^^*ワタシは韮山。。ってほとんど同じような場所ですが(^^;
係りのおじさんに誘導されていくシステムも同じ。
その係りのおじさんの態度が横柄だったのが気になったけど
その分ガッツリいちごを頂いてきました。 イナゴのように(笑
himikoさんも55個とは食べましたね~(^^v
最低30個食べないと元は取れないな。。とワタシも考えたりして~(^^;

ワタシ達が行った船原温泉『ほたる』も良かったですよ。
http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/nakaizu/hotaru.htm
今時のオサレな『スパ』みたいな雰囲気ではなく湯治場ですが
お湯が源泉掛け流しで気持ち良かったです。
温泉好きなhimikoさんには良いかも(^^*
今度一緒に行きましょう!
Commented by himiko206 at 2007-03-05 20:52
行きます行きます行きます!!!! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ひねもす cafe      ハイオク 121円! o(^▽^)o >>