@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 28日

行ってらっしゃ〜い

c0004211_15592174.jpg
大事なラケット 首から下げて ^^; スクールバスを待っております。
置いていかれたんじゃないかと不安そうです。
月末で道が混んでるせいか、5分遅れでバスは やってきました。

11時半頃に担任から電話があって、気持ち悪いってぇんで保健室で寝てるから迎えに来い、ちうことで迎えに行ったんだが、、、今日はどうせ4時間目までだしアタシがガッコに着いたらすぐに給食の時間だし、、、今日は保健室のセンセがいないからどうこう、なんちてたケド、なんでもかんでも呼びつけるな、ちうのっ。

別に、迎えに行くのがイヤ、てぇんじゃなく、保健室のセンセがいないと機能しない保健室じゃぁあるまいし、本人は妙に元気で ^^; お腹空いた〜とか言ってるし、それぐらいの判断ぐらいはしてくれっ。

めんどくさいから帰そう、みたいなことちゃうかぁ?
4時間目に授業の無いらしい担任は職員室にいるんだから、同じ階の保健室に「給食食べられる?」て声掛けることぐらいはできるでしょーに。。
働いてるおかーさんは どーすんじゃい。。

まぁねぇ、授業中に 頭打った時 に何の連絡も無かったんで「そゆ場合は連絡頂ければありがたい。早くから対応できるしその時の様子も聞きたいし」とは言ったケド、今回は大人しく保健室で寝てりゃぁ済む話ちゃうん?
しかも授業も終わりかけ。。

思わず担任に意見を述べてきちまったわ ^o^;

担任に関する変な話を耳にしてしまったので、なんだかいちいち懐疑的 ^^;
勝手なモンで、コレで変な風邪にでも罹ってたら、感謝して反省するのだろーな ^o^

c0004211_16403944.jpgてな話はともかくとして ^_^;、ムスコは「おとーさんが休みの時とかに作ってくれるいつもの冷凍ラーメンが食べたい」と言うんで買い物に寄って帰ってきてご指定の品を食べさせて、ゲームなんか始めちゃうので「寝てろ」と寝かせて、、、時間になったので「テニス、どうする?」と聞いたら飛び起きて「行く!」とのことなのでムスコと一緒にバス停まで。。

楽しんでおいで〜〜〜 (^_^)/~~

by himiko206 | 2007-02-28 15:45 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by Schmid@道楽 at 2007-03-01 19:00 x
うふふ・・素敵なテニスの王子様になるといいですね~♪
うちらが子供の頃の習い事っちゃソロバン・ピアノくらいか・・
スポーツなんて無かったなぁ
羨ましいです(x_x
Commented by himiko206 at 2007-03-01 20:17
ほんとにねぇ、、、アタシが子供の頃なんて、テニス習ってる、なんちたらホントにブルジョアのぼんぼんだったぞ!

ウチの子等の習い事は今までスポーツ系と美術系(?)で、どれも本人達が「やりたい」てのばっかなんだが、親的には「学習塾にでも突っ込んだろかい!」て気分 ^o^
ただ、アタシ自身が「学習塾」て嫌いでねぇ、、、 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ・・・・・ちょん      ごはんください! >>