@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 28日

ごはんください!

c0004211_9185491.jpg
晩飯時、ふと気付くと、ちょこん(どっしり!て趣だが)と座ってアタシを凝視してる。
だいちゃん。。
目が合うと、短く「にゃ」と一声鳴く。

「ごはんください」の意である。

エルちゃんの場合は、こっちを見上げて「んみゃぁ?んみゃぁ?」と言いながら足にまとわりつく。(ごはんじゃなくっても まとわりついてるケド〜 ^o^)

用意を始めると二人してキッチンカウンターに飛び乗って辛抱堪らん風にうろつき回り、缶詰が登場するとそのコーフンは頂点に達する。

ごはんの入ったお皿を2つ持ってキッチンを出ると、だいちゃんは無言で、エルちゃんは「みゃぁぁぁぁ」と必ず一声鳴いて(わ〜い!o(^▽^)o て感じか?)カウンターから飛び降り、それぞれのご飯コーナーまで飛んでゆく。

カリカリ+缶詰が出る晩飯以外は、この限りではない


by himiko206 | 2007-02-28 09:19 | にゃん | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-03-02 05:36 x
こういう風に躾けてみます?
http://blog83.fc2.com/l/life2ch/file/1169060381727.jpg
http://blog83.fc2.com/l/life2ch/file/1169247152516.jpg
http://blog83.fc2.com/l/life2ch/file/1169261058210.jpg
Commented by himiko206 at 2007-03-02 09:38
あ〜〜〜っ!!
コレ、mixの「笑える画像コミュ」に最近出てたんだが(あまりに可愛いんで3枚しっかり保存してある ^o^)、、、しゅうさん、入ってる?
てゆか「生活チャンネル」てblogの画像のようだな、、、

コミュでUPした人が自分ちの猫を撮ったのかと思ってた。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-03-03 06:23 x
自分は最初pya.ccの方で見ましただ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29273
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=38288
でおまけ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8172
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20011

うちの猫二号なんぞ堪え性が無いものだから、絶対真似できないです。
普段カリカリの容器を開ける時にも注意していないと、横から頭を突っ込んできて、"シマリスの頬袋状態"で逃げて行きますだ。
Commented by himiko206 at 2007-03-03 12:31
おっ! 2番目の牛丼の知らない ^o^

ウチはだいすけ先生はお行儀いいですがエルザ嬢がカリカリ入れようとしてるお皿に頭突っ込んできます。肘で押しのけながら準備します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってらっしゃ〜い      ボクのラケット! >>