2007年 02月 26日

豚とろとろ丼

c0004211_0342136.jpg
豚トロ・とろ丼、ではなく、ブタ・とろとろ丼、なのです


いちご狩り 後の温泉で我々4人は皆さんとお別れして(あ、まだ「詳細」を書いてない ^^;)沼津の ひねもすcafe ちう店に行ったんだが、そこで食べた「豚とろとろ丼」ちうのんをムスメがいたく気に入って、「作ってくれ!」ちうんで晩飯に作ってみた。

アタシは別の物を食べたから、「美味い美味い!」と言うムスメに一口貰って食べてみたんだが、親子丼の豚肉バージョンて感じかな。。
薄いロース肉に下味を付けて炒めて、おつゆと共に卵でとじて白胡麻と小ネギをパラパラ。

半熟状の卵がご飯に染み込んでるから「とろとろ丼」なんだそうで、コレはちょいと とろとろ度が足りないよな気がするけれど「すっごい美味しかったぁ o(^-^)o」とムスメには好評でした。

ちなみにムスコには、
c0004211_0522814.jpg
ひつまぶし
親2人は、
c0004211_0534348.jpg
生姜焼き


・・・それぞれに違うモン作らねばならん、ちうのって、どーよ!
いいかげんに好き嫌い なくせよなぁぁぁ (`_´)


by himiko206 | 2007-02-26 21:08 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ボクのラケット!      馬鹿モン! >>