2007年 02月 05日

おひさま

c0004211_13555543.jpg

ムスメがちっこい頃に描いた落書き。。
小石川にいた頃だから、まだ 3歳ぐらいだったのかな。

な、なんて素敵な絵を描くんだろう!と感動して、切り抜いて、冷蔵庫の扉にマグネットで留めて、いつも眺めてシアワセな気分をもらっておった。。

その後2回の引っ越しがあったけれど大事に取ってあって、、、そのうちラミネートのシートに挟んでぇ、とかなんとか思いながらいつの間にやら古色が付いた ^_^;
とりあえずスキャンしてみた。。。
c0004211_23122473.jpg
現在、アタシのデスクトップで笑ってますょ


by himiko206 | 2007-02-05 22:50 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by バッカス at 2007-02-06 08:34 x
小さい頃って本当にかわいい絵を描いたりしますよね!! ウチの子達の絵も大事に取って置いてあります^^
Commented by himiko206 at 2007-02-06 08:44
ホントに邪気がないよねぇ。。お守りに最適 ^o^

開いた牛乳パックの内側にいつも何か描いてたり、不器用な工作(?)作ってたから、全部取ってあったこともあったケド。。。

Commented by れお at 2007-02-06 16:46 x
何気なく子供が書いた絵でもすっごく心惹かれるものってありますよね♪
純粋な心で何気なく書くからいいのだろうか。。。とか思わず考えた事もあったりして(^^*

昔テレビで(NHKだったかな)子供が書いた絵をオマージュにして額縁に入れ家に飾るなんていうのを見て真似たことがあります。
これがなかなか素敵で尚且つ自分の子供の絵となると不思議な愛着もわき、思い出にもなりました。

himikoさんのデスクトップにもママの愛情感じました(*^^*)
Commented by himiko206 at 2007-02-07 08:57
いいねぇ、そゆの。。そゆのんならちっこい落書きもきれいに飾れるし、拾ってきた葉っぱとかも入れたりして。。。って、コラージュのことだよね?
牛乳パックの作品群、どこ行ったかなぁ。そのうちスキャンして、とか思いながら引っ越しで捨てちゃったのもあるケド、お気に入りは取ってあったんだが。。。

デスクトップかわいーでしょー?o(^▽^)o
大・小・モノクロ、と、30分おきに変わってます〜
Commented by れお at 2007-02-11 23:25 x
オマージュ→コラージュですね(^^;
複製?みたいにしていっぱい並べてたからこんがらがりました(^^;;;;;
Commented by himiko206 at 2007-02-12 21:42
我が子に捧げるオマージュなコラージュだから、ちょうどいいんでないかい?o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< ぼくはくま      2月3日:大正琴 >>