@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 05日

2月3日:大正琴

「地域の子供達の集い・ウィンターフェスティバル」とかいうのんを、4月からムスメが通う予定の中学でやる、ちうんで、、、んで、ムスメ達は例によって大正琴の演奏をするんだそうで、旦那と自転車で行ってまいりました。

c0004211_11594813.jpgなにしろ大正琴の皆さんはあちこち巡業(?)しておりまして「また行くの?ふぅん」て感じなので、今回のコレがどういうタイプの「フェスティバル」なのか知らなかったんだが、けっこうな観客が集まっていて、プログラムを貰ったら、この中学の合唱部や吹奏楽部ダンス部の皆さんとか高校生合唱団、学区3校の小学生、、、ま、出てるのはそれぞれ「有志」なんだケド、小中高と5校も集まる賑やかなイベントだったようで。。

c0004211_12291931.jpgムスメ達の出演時刻にはまだ間があるようなんで「メシでも食うべぇ」てことになり、自転車置いて旦那とふらりふらりと近所を探索。
お手々繋いで歩く怪しい中年夫婦でございます ^o^
この近辺は車ではよく通るケド、ほとんど歩いたことがないのだな。。

うろついたあげく、蕎麦屋に入って天ざるを。
カリカリ天ぷらとコシのあるひんやり蕎麦、なかなか美味かった。

んで、、、
c0004211_12561919.jpg


ムスメは一番右端
c0004211_12565367.jpg
初めての発表会(?)が 地元のお祭り で、大きなホール でやったり ガッコ でやったり、その後も練習だ出演だと言っては土曜日に出かけていく、てのが続いてたんだケド、皆さん格段に上達しましたなぁ。。。
中学に入ってからも続けるんだそうで、次回巡業の予定は老人ホーム ^o^
6年生になったばかりの頃、「大正琴やるから」なんて聞いた時には、「は?」と思ったケド ^^;
頑張り屋さんだね。。。

アタシと旦那は見なかったけれど、他の出し物、特に高校生のコーラスは「たらこの歌(?)」とか「ダースベイダーの歌(?)」とか「ドラえもん」とか、とても面白かったんだそうで、なかなか楽しいひとときを過ごしたよーデス。
4月から通う学校、彼女にとって初めての訪問が、好印象で良かったわ o(^-^)o

我が子の出演終了と共に早々と会場を後にした我々は、留守番のムスコに昼飯用のハッピーセット買って帰ってきたのであったった。
自転車漕いで疲れたおかーちゃん(軟弱な!)は、いきなり大爆睡。ムスメが帰ってきたのでゴソゴソと起き出したら入れ替わりにおとーちゃんが大爆睡。
完全に晩飯時を逃したので、、、相模原まで食べに行きました、とさ。
頑張らない親 ^^;


by himiko206 | 2007-02-05 10:55 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< おひさま      万事休す >>