@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 30日

スーパー銭湯

週末土曜日、スーパー銭湯 港北の湯 とかいうのんに行ってきた。
ココ で貰ってきた ゆ〜ゆ っていう小冊子を見ていたら、高濃度炭酸泉 がある!ちうんで。

大特価ナビ に目的地を入力、、、果たして辿り着けるのであろ〜か。。。
このナビ君は「まもなく目的地付近です」で終了。。。最後の細かいトコロまで指図してくれないんで、しっかりネットで地図見てプリントアウトして持って行ったんだが。。
c0004211_9302346.jpg言われるままに右だ左だと進んでいったら、いやぁホントに着きましたわ o(^▽^)o

但しっ!敵は広い道の反対車線沿いだし駐車場入り口も分からないので、裏が川っぽくてビミョーだなぁとは思いつつ取りあえず手前の信号で右折してみたんだが、、、左車線にいたら第三京浜に入りそうになちまた! @_@ 

仕方がないのでそのまま真っ直ぐ進み、どこぞでUターンしようと思ったんだが高架の続く広い立派な道で、、、あれよあれよで新横浜近くまで行っちまいましたがな ^o^
16号が渋滞してて 1時間半掛かったというのに、入り損ねて更に 20分ほど無駄にしたのであったった。

c0004211_9382916.jpgとかなんとか言いながら無事「港北の湯」!

男湯と女湯のフロアが別々で、2Fがフロント、、ちうか番台(1Fは駐車場。但し、狭いので、隣のスーパーの駐車場に入れるベシ)。一旦番台を通ると自由に出入りはできないので、同じフロアにある食堂(?)でまずは腹ごしらえ。
c0004211_10224791.jpgムスメは焼きそば、ムスコはラーメン、アタシはざる蕎麦ちう三大お手軽麺類と烏賊のげそ揚げなんぞ食しましたが(旦那は休日出勤であります)、値段の割りには美味かったみたい。
ただ、頼んだ物が出てくるまで思いっきり待たされて、入ってから食べ終わるまでたかが麺類にしっかり 1時間掛かりましたが orz

待ちくたびれてとうとう宿題を始めたムスメさん

んで銭湯の方、目的は人工炭酸泉なので主にソレばっかに入ってましたが、高濃度をうたうだけあって、舐めてみたら(おぃ)甘くないサイダーでしたよ、確かに。。
シルクの湯だのトルマリンなんちゃらサウナだの、他にもイロイロありますが、サイトの方を見てくらはい ^o^

やっぱ「銭湯」だけあって、ごろんと寝っ転がれるような休憩所みたいなモンはありません。
フロア内に休憩所兼喫煙所みたいなスペースはあるケド、落ち着いてのんびり〜、て感じでは全く無いですね。
c0004211_1036412.jpg2Fの番台の前に座るところだけはあるので、番台で生き別れた男女の待ち合わせはこちらになりますかね。。
んでなにしろ「銭湯」だけあって、お手頃料金が嬉しいデス!
平日なら、大人1匹 680円・子供 1匹 350円ですからねっ o(^▽^)o
(ガソリン代は考えないことにしよう ^^;)

コーヒー牛乳だぜぃ!何十年ぶりでありましょーか .....

帰り道は、「目的地=自宅!」ちうことでナビ君にお任せしたのでありますが、なんだか来る時と道が違う。。。
往きはほとんど、16号を始めとして ぶっとい道ばっかを突っ走り「あら、中原街道?懐かしい〜〜!」てなこと思いながら(横浜時代、近所を通ってたのよね)向かったのでありますが、帰りは何やらチマチマした道に入り込み、なんだか記憶にある雰囲気の道だなぁ、とふと左を見たら駅。。。ナビの画面を見たら「鶴川駅」っ?
こどもの国 に行く時の目印で、昔、夜中に旦那を迎えに行ったこともあったっけ ^o^

後は、勝手知ったる鎌倉街道をまっしぐら。。。って 2006年 3月発行のデータのくせに、ここの トンネル を通らせないのは何故だ??
ナビの指図にビミョーに逆らいつつ(逆らっても「おぉっとぉ!そう来るか!」と、すぐに考え直してそこからの行き先を喋り始めるので愉快ですな ^o^)帰って参りました。

どこに行ってもちゃんと帰ってこられるから、迷子の心配しないで風の向くまま気の向くまま、どこにでも行けそうでウレシーな〜〜
以前は、知らないところに行く時は、右折左折の交差点名を頭に叩き込んだりして苦労したもんなぁ〜
TDL に行く時の首都高なんて、どこでああしてこうして何号線で、てなこと書いた小さな紙を目の前に貼って走ったもんだわよ ^^;


by himiko206 | 2007-01-30 08:26 | 独り言 | Comments(6)
Commented by あるる at 2007-01-30 22:28 x
うんうん、ナビを一回使っちまうと、もうナシには戻れませんなぁ(汗)
Commented by himiko206 at 2007-01-30 23:55
うむ。。。「地図見るの好きだし〜〜」とか言ってたのは強がりだったのねぇ、と(汗汗
んで最近特に!!地図の文字が読めないしっ orz

さんきゅっぱ!(+¥8400)がアタシの人生を変える! ^o^
Commented by coboz at 2007-01-31 12:04 x
ぉぉ、ココ、かのIKEAの正面でわないかっっっっっ
こないだイッたトキ、ココよさげだなぁなんて思ってわおったのだった。

土日ぁ行かないほうがよいよぉ。
IKEAじぅたいで堪んないよおおぉぉぉぉぉおおおおおお (泣
Commented by himiko206 at 2007-01-31 12:32
そなのよぉ、食堂の窓から IKEAが見えてた。SAGAさんの言ってたのってココかぁ、と。。。一日楽しめそうだから今度行ってみたいと思ってたケド、そなの、まだ混んでるの ^^;

アタシの入り込んだ道(新横浜行くヤツ)、立派な道だわねぇ、、あの手の道、好きに右入ったり左入ったりできないから苦手だわぁ ^^;
Commented by TANAちゃんver.406 at 2007-02-01 13:15 x
406の納車の関係で横浜行ったとき、この前通りました。
(第3京浜のICの前ですよね?)IKEAは見たんですが、
温泉は見なかった。

ついでに言うとこの近くで、青切符切られた・・・orz

その件でとうとう出頭命令。
さ~て、どうしようかなぁ~。
Commented by himiko206 at 2007-02-01 13:24
んだ。交差点挟んでIKEAの斜め前のブロック、ちうか。。。

う〜ん。。。切符受け取ってるから、認めた、ちうことになってただの不払いになちまうのカモ。。
アタシは、受け取らなかった(その時点で刑事事件扱いらしい)んで、、、よくワカランなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< フーフ喧嘩      う〜〜ん、、、懐かしい味 >>