2007年 01月 26日

そろそろこの子達を、、

c0004211_23124675.jpgc0004211_23125988.jpg

お医者さんに連れて行かねばならぬ。。。あ、ワクチンと健康診断ね。
エルザが打ったのがちょうど 1年前 で、この時期に2人一緒に、と思ってたんだが、なんやらドタバタしててまだ行ってないのだな〜

もう、一つのキャリーに仲良く、とはいかないサイズのお二方、どーやって連れてくべぇかな。。。ぴょん太 に使ってたキャリーがあるケド、匂いが付いてたら厭がるだろか。。。

最近は、夕ご飯はネコ缶付き、が定着しちゃって、特にだいすけなんて、ソレが楽しみで生きてます!な迫力で時間になるとキッチンのゴミ箱の上にお座りして催促してます ^^;
カリカリの上に缶詰 1/4 ずつ乗っけてやるんだケドさ、夢中で食べてますね。
食いしん坊のエルザは、食べ終わるとだいすけのを横取りするんですが、人のいい(猫のいい、か?)だいすけは、その後ろにちょこんと座って眺めてるだけです。
その頃にはもう、ネコ缶部分はほとんど食べ終わってるケド、ムスコやムスメが「こらぁぁ!エルちゃん!」とか言いながら引っぺがしてます ^o^


c0004211_23481475.jpgそういえば昨日、旦那が ようやく 飛騨から帰ってきたんですケドね、諏訪の SA に、こんな子がいたそうです。

誰彼構わず擦り寄ってごはんを貰っていたんだそうで、、、多分、捨てられちゃった子なんでしょうね。。。

車で連れて行って SA に置いて来ちゃう、ての多いって聞いたことある。。。
高速で行く距離だから、普通なら帰って来れないモンね。。。
24時間人がいるから いきなり野垂れ死ぬことはないのかもしれないケド、一生懸命愛嬌振りまいて、生きてるんだろなぁ。。。可哀想(T_T)

「かわいい」なんてメール送ってきたから、連れてくるカモ ^^; とか思ってたケド、さすがに高速バスじゃアレだったようで ^_^;

そいえば最近 .... @さぼり中氏の姿がどこにも見当たらん ..... 長いクリスマス休暇か?


by himiko206 | 2007-01-26 23:11 | にゃん | Comments(6)
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-01-27 14:17 x
むか~しの話ですが。(わらひがまだ大阪に居た頃)

阪和道の某SAには人懐っこい野良猫が10匹以上住み着いて
居ました。食堂や自販機の側でドライバー達にえさをねだって
おりましたが・・・

>そいえば最近 .... @さぼり中氏の姿がどこにも見当たらん ..... 長いクリスマス休暇か?

確かに本番にも顔を出しませんなぁ~ひょっとして・・・
Commented by himiko206 at 2007-01-27 14:29
ひょっとして・・・? ^^;


10匹以上一気に来たら、人間の分が無くなるな ^_^;
猫好きばっかじゃないから、過酷な環境だよなぁ。。。
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-01-28 14:04 x
ひょとして・・・?

お米の国に嫌気さしてどこぞに亡命したのでは・・・?
もう一人の方も最近出てきませんが・・・
Commented by himiko206 at 2007-01-28 22:48
そうなのよ、もうお一方も。。。大陸沈没したんだよ、きっと。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2007-01-30 05:31 x
一応生存報告だけ。

例の"あれ"のおかげで、過去に遡ってアップデートしなきゃならなくなって、死んでるのよ。
ちょっと北の方も同じとちゃいますかな?
Commented by himiko206 at 2007-01-30 08:26
おおおお!生きてた!o(^▽^)o

あれ、ちうと、、、エクセルだか何だかのファイルが開かなくなるとかいうヤツのことなのであろうか。。。Macなおらなのでよくワカランのであるがとにかく生きててよかったデスはい。
名前
URL
削除用パスワード


<< う〜〜ん、、、懐かしい味      初めて見た〜 >>