2007年 01月 22日

昨夜の会話

食事を済ませての帰り道、カーナビの話になって、、、

母:だからサ、取りあえず斎場に行けるようにするにはどうしたらいいか、だけを覚えたか
  らね〜。あとは使いながら研究するわさ

弟:やっぱ、習うより慣れろ、て言うからね
姉;あ〜っ! 真似した!
母:何を?
姉:ウチが最初に言ったんだよ、習うより慣れろ、って
母:真似ってアンタ。、、そういう言葉があるんだからサ、真似ってこたぁないでショ
弟:そうだそうだ
姉:だって、ついこの間、同じような時に言ったんだよ〜。「やっぱ」まで一緒だしっ
母: ^^;
姉:いつもそうだしっ
母:尊敬するお姉ちゃんの言う言葉を覚えて使ってくれてるんじゃん。使ってくれてありが
  とう、て感謝すればいいじゃん ^^;

弟:そうだそうだ。感謝すればいいのだ
母;吸収力ちうか学習能力がある、ちうことで、、、
弟:そうそう。学習能力!
姉:喧嘩の時だってそうなんだよっ
母:何が
姉:悪口言うと、次の時にソレ取って使うしっ
母:ぷっ
姉:また違う言葉考えなきゃいけないんだから
母:ははははは
姉:毎回同じこと言ってたら馬鹿みたいじゃん。考えるの大変なんだからっ
母:ははははははは
姉:せっかく考えてもすぐ使われちゃうしっ
母:ははははははははは
弟:いつ考えるの?
母:寝る前とか?。。。アンタ、日々、罵倒の文句を考えてるワケ?
姉:そうだよっ
母:ははははははははははは(止まらない)
姉:そんなに可笑しい? ^^;
母:ま、どーでもいいケド、二人して「おまえのかーちゃん、デベソ」ってやり合わないで
  ね〜

姉:ひゃはははは。何ソレ
弟:ひゃはははは。おかーさん一緒だしっ
姉:喧嘩にならねぇしっ

3人でげらげら笑いながらスーパーに着いた。
お姉ちゃんも大変だ ^^;


by himiko206 | 2007-01-22 17:24 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by いわさ at 2007-01-23 00:55 x
おねぇちゃんが日々罵倒の文句を考えるのにそんな苦労しているとはしらなんだ(w

お気楽な弟と違って姉は大変だなっ!
Commented by himiko206 at 2007-01-23 01:36
この後、スーパーで買ったピザを見てムスコは、「まるげ、、りーたぁ? ぎゃはははは、まるげりーただって〜。まるげりーた〜〜!ひゃはははは」と、のたうちまわって笑っておった。
ムスメも、「馬鹿じゃないのっ、どこが面白いのよっ」とか言いながら吹いていた。
アタシもつられて笑って、レジの兄ちゃんも何となぁく笑ってた。

そういえばマルゲリータって、、、そこはかとなく可笑しいカモ。。マルガリータなら笑えないんだが。。。こっちはカクテルか。。
「まるげ」の響きが可笑しいんだろなぁ。。。


ま、こんな感じでやってます ^o^;
Commented by いわさ at 2007-01-23 10:27 x
「まるげ」に反応したんじゃなくて、「丸下痢ータ」に思えたんじゃなかろうか
Commented by himiko206 at 2007-01-23 10:42
おお、、、下痢かぁ。。。
Commented by なみきこ~じ at 2007-01-23 13:06 x
余談ですが「マルガリータ」はスペイン語読み・「マルゲリータ」がイタリア語読みです。
本来の意味は「真珠」ですが、カクテル・ピザともそういう「人名」からつけられているそーです
Commented by himiko206 at 2007-01-23 13:15
うんうん。アタシもソレ調べたら書いてあった。日本では、ピザん時にマルゲリータで、カクテルだとマルガリータ、ちうことで定着してるみたいな感じよね。。(マルガリータ、て書いてあるピザ屋もあったケド
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨夜は、、      意外とそれらしくなるモンですな。。。 >>