2007年 01月 21日

ワシってアホや。。。

ココ に、「硬くて2速に入らないんだよね〜〜。。。何で? ^^; 」って書いたケド、、、


c0004211_2252423.jpg


硬いも何も、、、真っ直ぐ押し下げてて 入るわけない !!


だって、運転しながら下見るワケにいかんし〜〜、2速なんて使ったことないし〜〜
とかなんとか言い訳しつつ、、、

さっきようやく、思いっきりアホだったことに気付いた orz


by himiko206 | 2007-01-21 22:17 | 206 | Comments(13)
Commented by ひげ爺 at 2007-01-22 09:28 x
あは、ゲート切ってあるのに。
アホです。<さらに追い討ち^^;
Commented by himiko206 at 2007-01-22 09:48
レバーのボタンとか無いし、どして動かないんだろう。。。回転数が高いと入らないようになってんだろか?、、て程 回ってないんだが何なんだ、一体。。。壊れてるのかな〜。。てなこと思いながらぐいぐい押して(引いて)た ^o^
非力なアタシでよかった ^^;

ふぅん、、こゆのって「ゲート切ってある」て言うのか。。今度言ってみよ〜っと。。。でもアタシが言うと、中学生が寿司屋で「シャリ」とか「ギョク」とか言ってるよな恥ずかしさがあるな。。。 ^^;
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-01-23 03:31 x
分かるなぁ~。

前の306はゲートなしだったのに、406のD8になるとゲートがほって
あるから、本当戸惑う。
発進とバックのときとか、戸惑うし、引っ掛かって辛い。
Commented by himiko206 at 2007-01-23 07:46
カクカクさせるのは慣れてんだケドね(てゆか、間違えなくていいから好き)、D→3が真っ直ぐ下ろすだけなんでさ〜、カクカクなのを忘れてた。。てゆか意識に無かった ^^;
やっぱ緊張してたんだろねぇ
Commented by ひげ爺 at 2007-01-23 19:25 x
うまいデザインだよねぇ。
こういうのが車好きのハートをくすぐるんだよなぁ。
大衆車でもそういうところでエスプリを効かせるっていうのか。

ワシの車なんて只の直線。
安っぽいというか、面白み無いというか寂しすぎる。^^;
Commented by himiko206 at 2007-01-23 20:12
うん。なぁんかソソられるっしょ? 最初見た時感動したもん、マニュアルぽくて ^^;
ATなのに、いつもレバーに左手置いてるのが癖になってますだぁよ。エンブレ利くから、日常的にはよっぽどのことがない限りDレンジばっかのくせに ^^;
革巻きで握り心地がいいんだよねぇ。。。んで、なんちうか、、カーブの時の身体の支えにヨロシイ ^o^
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-01-24 00:20 x
写真見て思ったんだけれど、206のゲートの溝って結構幅があるん
ですね~。おまけ横の動きが少なくて済むし。

406のゲートは本当「溝」ってなかんじで、正確に溝に沿わせて動か
さないと引っ掛かる。
Commented by himiko206 at 2007-01-24 01:12
ははぁ、、、イライラ棒(だっけ?)みたいな?(違っ ^o^

マニュアルに乗ってみたいケド、忘れちゃったなぁ、、、慣れれば何とかなるんだろーか。。。でもこの辺の渋滞の中を走る(歩く、て感じ〜)こと多いから、めんどくさくってしゃぁないだろな ^^;
坂道発進でエンストしたことあるしなぁぁぁ
Commented by なみきこ~じ at 2007-01-24 08:35 x
マニュアルに乗ってますが、「このタイプのAT」に乗ると
よくわからなくて慌てます^^;

普段乗るATは直線式のものばかりで、
ゲートがあると運転中に見るわけも行かず
ドライブしか使えない・・・・

まぁ、慣れれば良いってだけの話なんでショーが^^;
Commented by himiko206 at 2007-01-24 09:00
代車で乗った車はみんな直線だったんだケド、どこに入ってるのか分からないとか行き過ぎちゃうカモな不安があって、やりにくかった ^^;
って、2速に入れられなかったアタシが言うことでもないが。。げらげら ^o^

要は慣れなんでしょうね。。。目の前のパネル見ればどこに入ってるか出てるし。。(って、ドライブと3速しか使わない人が言ってますがなにか ^^;
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2007-01-24 15:59 x
ははぁ、、、イライラ棒(だっけ?)みたいな?(違っ ^o^

そ~!それそれ!!

まさにそんな感じですよ。

で、引っ掛かって「ん?」と下を見ることがたま~にあって・・・大変。
(車間距離取るクチなので、おかま掘ったりしませんが)
Commented by himiko206 at 2007-01-24 17:53
CRCでもブッかけとけば?(って、いいのか悪いのかは知らぬ ^^;)
Commented by himiko206 at 2007-01-25 08:12
あ、KURE 5-56のことでござんした
名前
URL
削除用パスワード


<< 作品展      帰路 >>