2007年 01月 21日

子供は風の子

c0004211_1356215.jpgc0004211_13561335.jpg
帰る日の朝、アタシが震えて身動きできない頃に、早速外に飛び出すムスコさん。
前夜の冷え込みで水たまりが全部凍っているらしく、歓声あげて踊りながら踵で氷割りして大騒ぎ、、、だったらしい。
旦那も子供の頃、氷割りがすごく楽しかった、なんちてたケド、、、そ、そかぁ? ^^;
c0004211_1424823.jpg

と、雪に描いた絵。ホントは名前を書きたかったようで。。。
旦那が教えたらしいが、何を使って描いたかは言えない。(ったく男の子って ^^;

c0004211_16142193.jpg

ムスメは寝床でまだ丸まってました

おかーさんは、ユンケル飲んで気合いを注入!


by himiko206 | 2007-01-21 13:52 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by Schmid@道楽 at 2007-01-21 18:12 x
氷割りは子供の頃やりました~
水溜まり一面が凍ってると誰が一番先に割るか競争したもんです(^^*
もちろん雪に字を書いたり画を描いたりしましたよ(笑)
Commented by himiko206 at 2007-01-22 00:08
へぇ〜〜〜、、、北国の子にはお馴染みなんだ。。。氷なんてあまり張らなかったし、、あ、でも、そういえばバケツの水とか張ったっけ。。
温暖化で冬が暖かくなったのは確かみたいで、最近とんと見ないが、、(早い時間に外に出ない、てだけカモしれぬ ^^;

雪に何か書くのは、、男の子の特権だね〜 ^o^
Commented by いわさ at 2007-01-23 01:06 x
♪チンチンつまんでおしぃっこでぇ~、ゆきーになまえをかいたぁっけ♪
♪おーチンチン、おぉチンチン、あのちんぽこよぉーどこ行った♪

っていう歌を君は知らないのかっ?
ダークダックスとかデュークエイセスとかが歌ってたぞ。
Commented by himiko206 at 2007-01-23 01:21
後半だけしか知らんっ ^o^

ムスコがお風呂で「おとーさんにコツを教えてもらったんだよ。こうやってつまんでおいて、、、」とか説明してくれましたよ。はい。
そういえば車に荷物を積んでる時、あ〜た一回、裏の方に消えたわね。。。名前書いてきたの?
Commented by coboz at 2007-01-23 09:41 x
> ダークダックスとかデュークエイセスとかが歌ってたぞ。
はにぃないつでぁ無かったかと ^^;
Commented by himiko206 at 2007-01-23 10:39
だよなぁ ^o^
ダークダックスとかデュークエイセスにはNHKが歌わせんだろう。。。(違っ
名前
URL
削除用パスワード


<< 往路      mixi の日記から。。 >>