@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 21日

往路

c0004211_225298.jpg2:21 出発

c0004211_2262910.jpg4:20 松本インターを出る

c0004211_258085.jpg4:39 余裕余裕

c0004211_2312177.jpg4:44 まだ余裕
c0004211_2322042.jpg5:03 まだまだ余裕

が、その後は、写真なんて撮ってられるよな道ではなく、、、

しかも、安房トンネル抜けたら 雪っ!
平湯トンネル抜けたら、しっかり積もってるしっ orz

Uターンするわけにもいかんので駆け抜けた。あは、あは
c0004211_235119.jpg6:02 高山市内っ!

c0004211_2431335.jpg6:18 着いた!(T_T)


7時からのお通夜に間に合いましたぁぁぁ
高速バスで行くかどうか、ギリギリまで迷っておった ^^;

高山は小雨。。

ケータイ写真のファイル名によると、2時21分に家を出て 4時20分に松本インター出て、高山に入ったのは 6時前。
市内の渋滞で斎場に着いたのが 6時18分。
4時間を切った!

ちうワケで、結局、ワインディングな 158号経由で。。。
安房トンネルを出るまで、カーブで遅れて、直線で追い付いてくる、ちう車がつきまとって(??)おりました ^o^
流星号のエンジンブレーキの利き具合は、こゆ道では実に具合がヨロシイです。
そいえば3速で走ってたんだケド、硬くて2速に入らないんだよね〜〜。。。何で? ^^;
雪道はスノーモードぽちとな、してみましたが、止まることはなかったから関係ないのか? よくワカラン ^^;

c0004211_1552618.jpgc0004211_15521756.jpgc0004211_15522888.jpg
走行距離 269km・平均燃費 7.4L/100km だからリッター 13.5km・平均時速 69km/h
高速はスポーツモードでブン回し、雪道は3速でトロトロ(?)

大特価 ナビ は、何故か めちゃくちゃ正確です。
「*km先の分岐を左です♪」て時にホントに「あと *km」の標識の下通ってるし。。。(って、ソレが普通か ^^;
詳しい情報が入ってる DVD の方にしようかと思ってたのに「GPS だけですから、ほとんど役に立たないと思って下さい」なんて SAB の兄ちゃんが言うんで、じゃ、どーせ役に立たないんなら、ってぇんで CD-ROM の一番安いのにしたんだケド。。ま、ETC も付けてお釣りがきたから、いいっか ^_^;
コレがなかったら、すんなりと高山の斎場なんて絶対に行けなかったな。。。旦那の飛騨の実家「しか」知らんのだ。

ETC も、、、感動的 o(^-^)o

以上、雪の山道・ナビ・ETC 初体験記録でした m(__)m


by himiko206 | 2007-01-21 14:20 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 帰路      子供は風の子 >>