2007年 01月 21日

mixi の日記から。。

16日 20:04 Help me! ....という程でもないのだが ^^;
えっと、多分、一両日中に飛騨まで運転して行くことになるんだが、、、むむむ の件で。。

これから調べるケド、東名で名古屋まで行って北に上るちうルートで行こうと思うのだが(雪の 158号はワシにはヤバイかもなので ^^;)、隣で地図見ててもらう人もいないので、、、え〜〜〜、、、北に行く高速の名前も知らんのじゃどもならんな ^^;
まずは調べませう。はい。。

ジャンクションの注意点など、何かあるようなら教えてくらはい m(__)m>知ってる人
みなさんが寝てしまう前にとりあえず書いておこう、と ^^;

158号でも、だいじょぶかな。。。
てゆか、明日、ナビ買ってこようかな。。。
16日 20:54
さんきゅ〜〜(T_T)

東名 -> 伊勢湾岸 -> 東海環状 -> 東海北陸
東名 -> 名神 -> 東海北陸
東名 -> 中央 -> 東海環状 -> 東海北陸

て感じだな。。。
ううう。。。
真ん中のヤツが深く悩まなくて済みそう ^^;

それとも、松本から 158、イッてみちゃうかなぁ。。。
16日 22:22
ううむ。。。中央高速の方が慣れてんだよね。。。入り口も近いし。。東海環状かぁ。。足を踏み入れたこと無い。。とほほ

158号大好きなんだが、、、明るいうちに通れば凍結とかしてないんだろなぁ。。
除雪は完璧らしいが。。

確かに、高速ばっかだと疲れるんだよね。。


爺ちゃんは、まだだいじょぶのようだ。
17日 00:42
おお、、こんなサイト があるのか。。ありがと〜〜
高速の雪なら経験あるんだケドね。。。


一両日中、みたいな気配はなくなったよな感じ。。。

風呂入ってこよ。
17日 03:45
ついさっき、亡くなった。。 。
17日 13:41
どもです m(__)m

アタシは明日、飛驒に向かいます。
車を使わない時のために、喪服類を宅急便で送っておかなくちゃな。。。
今日は忙しそう。


ちゃんとみんなのこと判って話せたそうだし。。
最初、行くとしても この間 行かなかったムスメだけのはずだったんだケド、ムスコも乗っけることにして予約取ってもらって、大急ぎで準備したが、ホント、行かせて良かった。。。

最初の連絡で、ムスメを乗っけられる?て旦那が言ってきた時、ひぇ〜、まだガッコだし、迎えに行くとしても準備もあるし時間がぁぁ〜、てアセったぐらいなんだが。。。
3時に帰ったムスコに「アンタも行く?」て聞いたら「行く!」ちうんで大騒動サ。。

しっかしウチの子等、会いに行くとその日の夜中に死んじゃう 、てのが続くと、、、何か、気にしないかしらね。。
18日03:48 さて、寝るか
とか言いながらこゆもん書いておってはイカン。

c0004211_2056.jpgc0004211_201743.jpgムスメの冬の喪服に使えそうな服を売ってなかったので、今日はアタシの昔の服を引っかき回して黒いスーツを探し出したんだが、、なんやら生地がお洒落っぽ過ぎる感じだし、スカートはお直ししてあってえっらい細いので入るかどうか不安で(現在、アイツの方が 1.5kg ぐらい重い ^o^)スカートは他のにしてみた。。。
こんな上着じゃデーハーかね。。。ま、子供だし、いいか ^^;
プランタン銀座ができた時に買ったヤツだから 20年ぐらい前のだな。。
黒っぽい服は多いケド、あんまし普通ぽくないのばっかで。。

アタシは、母の形見の 13号!の喪服 ^^;
下がワンピースなんで、ベルトを締めて愛用(??)しておりマス。

4人分の喪服その他を宅急便に出して、、、ま、車で行かない場合もあるカモだし、てことで。

ナビ 買いに 行って、、、付けてもらってる間その辺をうろついて、、子等に持ってく雑誌とか買って、ドトールでミラノサンド食べて、、、SAB の駐車場で取説見ながらナビいじって悩んで ^o^、ガソリン入れて買い物して帰ってきたら 10時過ぎてたぁぁぁ

猫トイレ掃除して、ぼ〜っとして、除光液探してマニキュア取って、食器洗って、ぼ〜っとして、ちょっとだけ片付けて、ぼ〜っとして、風呂入って、ぼ〜っとして、、ほとんどぼ〜っとしてたワケですがぁ、え〜〜、荷物の準備してないや。。わはは


旦那は、次男だけど喪主なんで、超忙しかったようです。

ま、とにかく明日行きます。
18日 11:41
まだ家にいる。。。

雪道情報サービスとか見ながら考え込んでる ^_^;


by himiko206 | 2007-01-21 01:32 | 独り言


<< 子供は風の子      じいちゃんが乗ったリンカーン >>