2007年 01月 11日

スーパーマリオ

c0004211_2324181.jpg

c0004211_232433100.jpg
c0004211_23244997.jpg
明日から、おとーさんとムスコの男組は、飛騨 に行きます。
雪かきに。。。いぁ、マジ ^o^
ま、ムスコの方は戦力にはなりませんが、元気のないじーちゃんに顔を見せる、ちう重要な任務が一応、はい。

突然決まった飛驒行きに、本人は「雪がいっぱい?!やったぁ!」と喜んでおりますが、何しろマジな雪国は未経験なので、はしゃいで びちょびちょになって「冷たい・寒い・帰りたい(T_T)」になったらじいちゃんばあちゃんにも悪いんで、元気に過ごしてもらえるように、、、急遽、スキーウエアを買ってきました ^o^

c0004211_9354980.jpg来月にはムスメが行くので彼女のサイズで買ったけれど、それほどデカイ感じじゃないわね。。。
残念ながらスキーに連れてく予定も無いし、すぐにサイズが合わなくなるだろうし、姉と弟が別の日に使うんで、一着のみ ^^;
しかも! 永山 のリサイクル屋まで車を走らせてるアタシってどうよ ^o^
上下セットで 3500円。
子供用のスキーウエアなんて買ったことないからよく分かんないケド、多分、とっても安いのではなかろ〜か、と ^_^;

c0004211_9475699.jpgF.CREATIVE OFFICE てメーカーらしいが、けっこうしっかりした作りで割と手が込んでる風。
水道の水を掛けてみたら思いっきり弾いてくれるんで、びちょびちょにならずに済むはず。
ジャケットの方は普段でも着られるわね。。。

と、ふかふかブーツ。800円 ^^;


by himiko206 | 2007-01-11 23:35 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by Schmid@道楽 at 2007-01-13 18:14 x
ほほ~雪掻きの手伝いに飛騨ですか(^^
良い事です。
飛騨はかなりの積雪なのですかね~
うちの辺りは日本有数の豪雪地帯なのですが今年はほとんど積もってないのです…
Commented by himiko206 at 2007-01-14 00:37
>しゅみさん
それが、膝より下で、たいしたことないようで。
ただ、除雪車が退かして(?)いった雪が、家の前に山になってて、それを退かさないと家にも入れないらしく、何しろじいさんばあさんだけだから、思うようにできんのだな。
アタシ、そういう所に住んだことないから、想像がつかないんだケド ^^;

みんなを乗っけて行こうかなぁ、とも思ったが、雪道は走ったことだけはあるケド雪国の積雪を知らないから、アタシじゃ無理だろなぁ、、ワインディングあるし凍結してたらスタッドレスでもヤバいよなぁ、、一家全滅は困るし〜 ^^; 、、、てことで今週末は男組だけ。
布団とか電気毛布が足りないから、子供2人は無理、ちうか、一組の布団に親子で寝てるらしい。
電気毛布がないと寒くて眠れないて、マジ? ^^;
Commented by coboz at 2007-01-14 02:25 x
> 凍結してたらスタッドレスでもヤバいよなぁ、、
て、凍結してるトキ用のスタッドレスなんでないのかぁ? (汗
でなきゃ、ふつぅのすのぉたいぁで良いのでわないかぁ (更汗

 # おら、一年じぅマッド&スノーだが (ぉ
Commented by himiko206 at 2007-01-14 04:10
でもさぁ、過信は禁物、ちうか、滑るときゃぁ滑るでショ。。
4WDだから安心〜、てのと一緒ちゃうか?

ウチの近所でちんたら走る分にはいいケド、158号はうねうねも坂も多いしトンネルだらけだし、アタシ、シロートさんだし、ちんたら走ってたら朝になるし ^o^

貰い事故も怖いしブラックアイスバーンも怖いし。。。アタシ、君子だから ^^;
Commented by Schmid@道楽 at 2007-01-14 20:47 x
膝下くらいならかなり少ないですね~
うちのあたりと同じかも♪
除雪車の押した雪って結構邪魔になります…
年寄りには重労働ですね~屋根の雪降ろしも深刻な問題です。

平地なら少しくらいの凍結なら問題ないと思いますが、山間部の坂道だと危険ですね(^^;
タイヤの性能と慣れですからね雪道ドライブは・・・

>電気毛布がないと寒くて眠れないて、マジ?
若い人はあまり使わないですが爺さん婆さんは使ってる方多いとおもいますよー
Commented by himiko206 at 2007-01-14 23:05
屋根はね、雪を溶かす装置だか何だかを付けたのでだいじょぶなんだそうな。。
旦那は身体の右半分が痛い、とか言ってます ^o^

電気毛布の不自然なあったかさが嫌いなアタシは、若い人っ!(8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛騨へ      指ちゅぱムスコのつぶやき。。。 >>