2007年 01月 08日

リモコンキーが、

c0004211_158337.jpg突然、利かなくなった。。。

昨夜、最後に寄ったスーパーの駐車場で車を降りてドアロックしようとしたら、、、ウンともスンともで鍵が掛からぬ orz
イエローハットから帰る時には、フツーに開いた(ちうか外れた)んですケド。。。

途中の道で、受信部がどうにかなるような事件があったワケでもなく、キー本体をどうにかしたワケでもなく、、、電池は、2年半もってた電池を 交換 してまだ1年経ってないし、だいたい電池切れで利かなくなる時の切れ方(?)じゃないし、、、何故だっ!

散々ピコピコやってもロックが掛からないので鍵穴に突っ込んで閉めて、、明日はディーラーだなぁ ^^; なんて思っていたんだが、買い物が終わって、キーを握りしめて「えいっ!えいっ!」なんて振ってみたら、、、ライト点滅と共に、素直にカシャッと開いた。。。ん?

リモコンキーが利かなくなったら、取りあえず


振るべし!振るべし!振るべし!


中の電池の接触の問題だったんでショね ^^;
しっかし、昔は TV が壊れたらよく叩いたモンですが。。。最近は、パソコンも右斜め 45度で叩け、とか(違っ
鍵は振れ!それでもダメなら車を振れ!(ぉ


てなこと書いてて突然思い出しましたが、、、イエローハットの帰りに GS に寄った!
んで、キー渡した!(ちなみに、リッター 131円)
そこで変な具合に捻ったのかな??
後でフューエルキャップ見てみなきゃ ^^;


by himiko206 | 2007-01-08 14:43 | 206 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< サイテーな一日      ウィンドウショッピング >>