@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 04日

今年も高尾山

今年も高尾山_c0004211_14413257.jpg正月3日は毎年恒例の、都民の聖地(?)高尾山行き。
この時すでに 3時なんですけど〜。。。相変わらずの我が家です ^o^
でも、道も現地も混んでなくてヨロシイ ^^;

今年も高尾山_c0004211_14473842.jpg



・・・の、割には駐車場はいっぱいで、上の方の空き地みたいなトコロに案内されましたが。

今年も高尾山_c0004211_14542914.jpg今年もケーブルカー。先頭に陣取るムスコさんと、


今年も高尾山_c0004211_1546507.jpg善男善女の中で怪しさ満開のおかーさん ^o^


今年も高尾山_c0004211_1549424.jpg




いつもの場所 で記念撮影。
そっぽ向いてますが他意はありませぬ。もう一枚は大口開けてますの、ワシ ^o^

アタシはカメラ忘れちゃって携帯だけだし、旦那のカメラは充電したはずのバッテリーがイマイチだしで けっこうトホホでしたが、、、写真撮りに来たんじゃないのだ。初詣 なのだ! そういえば!

今年も高尾山_c0004211_16102688.jpgとかなんとか言いながら若いお三方はこちらの階段、

今年も高尾山_c0004211_1611059.jpgアタクシはこちらの坂を登って、、


今年も高尾山_c0004211_16235391.jpg






相変わらず記念撮影に励んでたりして ^^;

今年も高尾山_c0004211_16284442.jpg
今年も高尾山_c0004211_1629115.jpg
去年までは無かった(と思う)大天狗小天狗のブロンズが建っていたので、、、同じ格好してみましたが馬鹿ですか? はい馬鹿ですね ^o^

今年も高尾山_c0004211_16414379.jpg今年も高尾山_c0004211_16415620.jpgありがたい煙(?)も浴びたしお参りも済ませたし、


さて、恒例のおみくじは、、、

今年も高尾山_c0004211_1647138.jpg






またもや! 夫婦揃って 凶!

悪運の強いムスメだけが 大吉 で、あとは全員、凶 orz
やり直しじゃぁ!やり直しっ 、、、ちうことで、それぞれ小吉・半吉・末吉が出たのでヨシよしよう ^^;
今年も高尾山_c0004211_1751215.jpgしっかし。。。。。

5時です。
熊手も買ったし、さ、帰るべぇか。
そういえば今年は、撫で木に願い事を書かなかったなぁ。

今年も高尾山_c0004211_1715184.jpgところで、この階段を下りた右側に、

今年も高尾山_c0004211_17172447.jpg今年も高尾山_c0004211_17171346.jpg
こんな立派な本坊があるんですケドね、ここは夏の ウォーキング でムスメ達が泊まったところ。
ちょっと怖かった、なんちてたケド、いい経験をしましたね。めったに泊まることなんてできない場所だろからなぁ。。

ついでに、、、ムスメは、高尾山を車で登る、というめったにできない経験もしたようです ^^;
普通は(一般人?は)ケーブルカーかリフトか徒歩でしか登れなくて、この時もみんなは歩いて登ったようだケド、足の豆が痛くて、高尾山口からスタッフの車で荷物と一緒に運んでもらった、らしい。
そういえば関係者やら警察の車が山の上を走ってるから道はあるんだよねぇ。。
軟弱者めが ^o^
ま、次の日は頂上まで登ったり、また延々と歩いたらしいからヨシとしよう ^^;


今年も高尾山_c0004211_17382431.jpgお山を下りたら今年もとろろ蕎麦を食べようね〜、の予定だったんだが、店じまいも早いし、ムスコは、蕎麦はヤだ、ちうし、旦那が、温かいお蕎麦は実は好きじゃないのだ寒いから冷たいお蕎麦もやだな〜、あったかいラーメンが食べたいな〜、て言うんで、、、全員の意見が一致して、いつものラーメンだぁ ^o^
で、また DVD をいっぱい借りて、みんなで パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト だぁ!
ムスメとアタシは この夏 に観てきたんだケドね。
観終わったら 12時になちまいました ^^;


by himiko206 | 2007-01-04 14:40 | お子様・家族 | Comments(24)
Commented by coboz at 2007-01-05 10:03 x
でわ問題でつ ^^
下記を縁起のよい順に並べよ。 配点10点、難易度 中

1 大吉
2 大凶
3 中吉
4 凶
5 小吉
6 末吉
7 吉
Commented by himiko206 at 2007-01-05 11:43
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶
てことらしいですなぁ。。(7つ以上あるケド ^o^)

ここ、おもしろい
http://www.netwave.or.jp/~hachiman/QA.html
Commented by coboz at 2007-01-05 14:44 x
こらぁ、調べるな ^^;

んで、himikoちゃぁ巫女さんになりたかったワケだ φ(_ _ )メモメモ
 # ちなみに、ウチのカミさんぁ、その昔巫女さんのバイトやってたそ~な。
 # 自分が外孫だった神社で、おしょ~がつダケ ^^
Commented by himiko206 at 2007-01-05 14:47
そうそう、大國魂神社にでも就職してヤなヤツが来たら呪いを掛ける、とか ^o^

年齢制限はどーなっちょるんだろ。。。
Commented by ひげ爺 at 2007-01-06 19:12 x
いやぁ、巫女さんはオトメ(処女)で無ければ…^^;
Commented by himiko206 at 2007-01-06 21:02
アタクシ、乙女。マリア様2回 *^_^*
Commented by いわさ at 2007-01-07 04:57 x
himikoって非巫女とも書けるよなぁ……

うわ、こら、なにをすくぁすぇdrftgyふじこlp;「’「」
Commented by himiko206 at 2007-01-07 04:58
イモコよりはいいわぁ(謎
Commented at 2007-01-13 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-13 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2007-01-14 00:55
>闇さん!
見つけてくれてありがと〜! ^o^
3年半ほど前に、日野から引っ越したのよ〜
まだ日野にいた頃、闇さんに出した年賀状が2回ぐらい戻ってきちゃってね、そのまんまだわさ。てゆか、一昨年の喪中の勢いで(おぃ)今年もとうとうどこにも出さず終い ^^;

お元気そうで何より!!
また、遊ぼうね〜〜〜 ^o^(東京は引き払っちゃったのかな?)
Commented by 闇太郎 at 2007-01-14 02:06 x
俺はマドンナを探すのはプロだよ。ハハハハ~
何だか卑弥呼さんの前にタイムスリップしたみたい!
でも気になっていたよ!
最後は貴女が出産の病院を俺に訊ねた。
俺は「広尾の日赤」が良いと云った。
そうそう、東大に入院していた時期だった。
東大のキャンパス内で会おうと云ったの覚えてる!
貴女のブログのデザインは流石だよ。
それに子供さんの名前、あれは源氏物語の世界だ。
これからも宜しくね!
息子が目黒区に居るんだ。
娘は神奈川県の小田原に、そのうち会おうよ!
帯広から1時間40分でマドンナに会えるわけだ。
旦那さんに宜しくね。風邪ひくなよ。バイバイ!
Commented by himiko206 at 2007-01-14 04:28
おお、広尾日赤を口走ったのは闇さんだったんだ、そういえば!
上の子を横浜日赤で産んでたし、広尾日赤かぁ、よっしゃぁ!と行ったんだった。。。

blogのデザインは、、、exciteが出してるパターンを使ってるだけよ ^^;

ところで今夜、道を間違えて小田原の方に行きかけた。。
闇さんの娘さんが呼んだ? ^^;
Commented by 闇太郎 at 2007-01-14 15:23 x
おはよ~ 今起きたんだ。女房は帯広へ買物らしい。
朝昼兼用のブランチを今食べ終えた。
昨夜は寝たのが朝方の四時、まだ眠いよ!
そうそう、昨夜女房とも話したんだ。
頂戴した年賀状できぬちゃんの着物姿をみた。
あの時の着物の色柄の良さには感心したよ。
「himikoさんの実家は大家なのよ」と女房。
「それと着物を知り尽くした人が選んだのよ」
こんな昔の事も忘れてはいないよ!
それにしても大きくなったね。
俺が年寄りになるのも頷けるな。
でもさ、よく探し当てたと感心してる!
思えば叶う、マーフイの法則通りだ。
何分にも暇人、このサイトに連載でも載せるかな!
迷惑はかけない。心配は無用だよ!
そうそう、もう一人のお子さんの名前はなんて言うの。
聞いた覚えはあるが、度忘れしたらしい。
齢を重ねるとこれだからな。ハハハハ~
それではまたね!風邪引くなよ。
PM・視力が低下しているので、誤字脱字はご容赦。
Commented by 闇太郎 at 2007-01-14 15:23 x
最後の行、PMはPSの間違い。
PMじゃ昼過ぎだよ。ハハハハ~
恥は曝すもの。金は拾うもの。バイバイ!
Commented by himiko206 at 2007-01-14 18:22
ムスメの着物?年賀状にはピンクの時と赤いのの時があったケド 。。。
織りの柄が浮き出たサーモンピンクの小紋の方は、アタシの着物(元は母の着物)を、母がムスメ用に縫ってくれてたのよ〜。
であるからして大家ではない ^o^

華やかな柄の赤い着物の方は、叔母さんがムスメに買ってくれた。(その頃は母が死んじゃってたので、七五三用に、って)
この叔母さんは確かに大家で、娘3人が日舞を習ってて発表会は金が掛かる〜とか言ってたぐらいだから、、着物は知り尽くしてただろうな。。

ムスコの名前は、、、メールでね〜 ^o^(って、何度かblogに書いてるから、今更の感はあるが ^^;
Commented by 闇太郎 at 2007-01-14 19:00 x
息子さんの名前はブログではよんだが、私の記憶だともっと古典的で雅ななまえだったと?
惚けたのかなあ?
着物は確か赤だったと記憶するが?
Commented by 闇太郎 at 2007-01-14 19:34 x
ハハハハ~あれは今の女房だよ。普段は和服、車を運転する時は「荒野のガンマン」みたいな格好だよ。
能役者の様な名前だな。流石だよ!
そうそう、俺さビッグロブの時ね、おじさん広場がビッグロブの運営だと錯覚してたの。
ところがキネジマの個人的サイトだと知って大喧嘩
連日連夜、あのサイトへ書き込んだ。
皆は黙っていたが、あの男がイチャモンよ!
それであの男の所有物なら、今までの書き込み料を
支払うといったら「それは結構です」と彼
おれの顧問弁護士も乗り出す寸前で、俺は全ての人に今までの礼を述べ退却、それでOUNに変更したんだ。でも最近は齢の所為か頭にはこなくなったよ。
Commented by himiko206 at 2007-01-14 23:36
ん? 何かモメた?
何があったのかは知らぬが、元々は、VANが終わる時にアタシがojisanのドメインを取って、KOGEさんのサーバーで続けてたの。サイトを作って運営しててくれたのはキネさん。

何年かその形でやっていたけれど、ドメインやサーバーの費用もこの先のことを考えると馬鹿にならないし、閉鎖された場所でチマチマやってても何の進歩もない。イロイロと考え直そうよ、てことで SNSか何かに移動しないか?て提案をしたりしたんだが、、、何を言っても「でも」「でも」ばっかの人がいて ^^; 話が進まない。。。いい加減めんどくなったので、来期のドメイン継続はしません。と宣言して(ドメイン料はみんながカンパする、てことになったケド、KOGEさんの方は、ごく少数のメンバーのためにそのまんまの状態を続けさせてたんじゃ甘えまくりもいいとこでショ? 本人は「構わん」て言うけど。。)、、、で、あの形のまま、キネさんが自分のところで拾ってくれたワケよ。。


Commented by himiko206 at 2007-01-14 23:37
続き〜〜
キネさんが何を言ったのかは知らぬが、いろんな経緯を知らずに闇さんもその調子で何か言ったんでないかい? (^_-)
アタシは、キネさん、好きだよ。

闇さんが自分のblog持ったのは、正解だと思うよ。
閉鎖された世界で仲良しごっこやっててもしゃぁないっしょ?
Commented by himiko206 at 2007-01-14 23:44
そうそう、「あの、綺麗な奥様によろしく!」てなこと書いたりして「ねぇあなた・・・私、会ったこと無いはずよ」てなことになったらヤバいんで控えておりましたが、、、
あの、綺麗な奥様にヨロシク〜〜!!o(^▽^)o

だってさ、いかにも「そゆこと」がありそうなアブナイ雰囲気があるじゃん、闇さんって ^o^
Commented by 闇太郎 at 2007-01-16 13:49 x
元気か、俺も元気だ。
でも隠居って退屈だぞ!
「良いご身分ですね~」なんてお世辞は聞き飽きた。
ところで面白いネタないか!
ネタ切れ、種切れ、玉子も乾燥してるし!
この頃さ、短編小説にチャレンジしてんだ。
でも金融やに小説は無理だな。
あ~退屈だ、退屈だ。
そうそう、おれがピアノとエレクトーンを三十年
弾いてるの知らなかったろ。
弾くのは「演歌」のみ、冬ソナは嫌いだ。
聞くのは良いが弾きたくはないな。
絵も四十年描いてるが、所詮素人の遊びだよ。
面白い話題があったら教えてな!
それではまたな   闇の字
Commented by 闇太郎 at 2007-01-16 15:32 x
♪昔の名前で、出て~い~ま~す!
「親分の闇太郎は昔の名前でやんすか?」
「アタボウ泥棒、決まってる事を訊くな」
「俺の昔の名前は盗吉でやんす。はい」
盗吉も今では蛸之助、軍団の1の乾分だ。
「親分、1の乾分って、他には誰もいやせんよ。小規模な軍団だからなあ。フムフム」

規模がデカイと破綻する。これは江戸時代も今も変わりがネエ。少数精鋭主義が理想だ。
デカくて良いのは袋と玉子だけだ。
「親分、玉子って何でやんすか?」
「子供は鶉の玉子。大人は駝鳥の玉子、学問のねえ野郎だ。もっと学習に励め」
Himiko殿、こんなのどうかな!
         ♪Yamitaro.com
Commented by himiko206 at 2007-01-16 19:51
親分、悪りぃ。。ちょいととりこみ中。
自分ちでやっちくれぃ。見に行っからよっ!
名前
URL
削除用パスワード


<< おみくじ      炭酸泉だぁい o(^▽^)o >>