2006年 12月 30日

備忘録・12月29日

c0004211_3101754.jpg今日から旦那様は冬休み〜〜

お昼にカップ焼きそばやカップそばなんぞ食べて(わはは)、昨夜 借りてきてやった大量の DVD を見続ける子等に「部屋の掃除しろ!宿題やれ!」とか文句を言いながら、午後から、大人部屋の こんぴゅた回りのお掃除。

旦那の奮闘努力の甲斐あって、埃と猫の毛にまみれて のたくって おったデスクの下のコード類がきれいになった。
アタシには相変わらず何が何だかワカランが、どーせ触らないのだからヨロシ ^o^
そういえば、ネットゲームにハマリまくる子等 に、「これじゃイカン!」ちうことで昨夜から、

お父さんの こんぴゅたが壊れた!
と、いうことになっている (8-p

ま、電源が入らん、、、よーするにコンセント抜いただけなんだが、旦那のデスク下は紐だらけなので、、、何が何だかワカランだろうよ ^o^

んでそれから旦那と買い物に行って、子等には手羽先の唐揚げして親は麻婆豆腐、ちうお手軽晩飯食べながら、借りてきた カーズ を観たりなんかして。。
サリーの、「楽しみに行くために走るんじゃないわ。走ることを楽しむのよ」とかなんとかいう台詞に しみじみ感動したりして〜
そうなのよっ!!
だから「まだぁ〜?」「あとどれぐらいで着くのぉ?」とかぎゃぁぎゃぁ言うなっ>ムスメよ ^^;

子等が寝静まってから、おとーさんの作業開始。
勝手にダウンロードしてゲームを始めちゃうムスコがいるんで、ダウンロードしてもインストールしようとするとエラーになちまうようにしたり、とか。。。(だっけ? ^^;
今までも、おとーさん用の部分をいじられちゃ困るから、子等用の入り口(?)から入るようになってたんだケド、これで、妙なネットゲームから離れてくれるかな。。。

リアル世界の人間関係をきちんとこなせるようになってからにしろ! そゆゲームは!


by himiko206 | 2006-12-30 23:45 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by Schmid@道楽 at 2006-12-31 16:53 x
ナイスアイデアですね(^^;
これで子供さんが諦めてくれるといいですねぇ

さて今年もあと1日となりました。
来年も道楽をよろしくお願いしたします。
では良いお年を!
Commented by himiko206 at 2007-01-01 03:52
遊べなきゃ遊べないで、なんか他のことやってるんだよねぇ。。。DSもまだ出てこないんだケド(コレは、意図的な物ではない ^^;)無けりゃ無いでそれなりに。。。
ムスメのケータイ(ネット環境カットした)も然り。

しゅみさんの「アレはよくない」のコメントで旦那が動いてくれた気配もあるので、感謝してるよ〜〜(^_^)v

こちらこそ、今年もヨロシク〜〜!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 備忘録・12月30日      ううむ。。。 >>