2006年 12月 26日

愛しのエルザ

c0004211_23175183.jpg

1年前の 12月22日、エルザは我が家に やってきた o(^-^)o

こいつってば、えっらい可愛いヤツでさぁ、、まず鳴き声が異様に きゃわいい!
無口なだいすけと違って超おしゃべりなんだが、その声が、なんとも言いようのない甘えん坊な細い声 ^^;
アタシ1人だけの昼間なんか、だいすけの姿が見えないと、よく「まぁ?」とか呼びながら探し回ってるんだが、それもまた不思議な声で。。

キッチンにでも立ってると必ず足許に擦り寄ってきて、長い尻尾込みの全身の側面で、ぶつかるようにアタシの足を撫でていく。
んで、ばた!と真横にひっくり返って「撫でて〜〜」て感じで横目で見上げてたりして。
ワシ、忙しいんですケド〜〜〜 ^^;
そこ、邪魔なんですケド〜〜〜 ^^;;

ムスコも「エルにゃ〜〜ん(はぁと」てな甘ったるい声出しながら構いまくってるんだケド、派手に逃げ出したりしないところをみると本猫(?)も楽しんでるのかなぁ。。。
顔の上に乗っけて手足掴んだりして遊んでるんで、「そのうち引っ掻かれるよ!」てなこと言うんだが、、、未だ嘗て引っ掻かれたことがないムスコ。。不思議。。

二足歩行とか逆立ち歩きとかさせられて(って、まぁムスコも手加減してるぽいケド)「みゃぁ」ちて逃げ出してるんだケド、ああされてもこうされても、懲りずに擦り寄っていく。。
おまえ、ちょっと頭が弱いンちゃうかぁ? なんて心配になるぐらい ^^;

どんな目にあっても「みゃぁん?」とくっついていくエルザは無条件に可愛くて、、、見習わなければ!と思わないでもなかったりスル今日この頃 ^o^;


by himiko206 | 2006-12-26 23:17 | にゃん | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 格差・再び      イヤんなっちまう!! >>