@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 24日

ムスメって、、、

けっこうイケてるカモ。。。

昨日彼女は友達とのクリスマスパーティーで、朝も早ょから出て行った。
朝 8時半集合 ^^; 。。ケーキ作りの材料買い出しからやるらしく。。。「何ですとぉ?。。。おかーさん寝てるから、自分で起きなさいよ〜。炒飯用意しといてあげるから、チンして食べなさい」ちうことで ^o^;
で、夕方まで遊んで来たんだが、、、、夜、蟹さん を食べながら、「クリスマスパーティー、楽しかった?」って聞いたら「まぁね」
んで、ちょっと喋ってたら「でも、酷いんだよ〜。6人のうち4人がドタキャン!」「は?。。じゃ、**ちゃんとアンタだけ?」「そう」とのことで。。。

**ちゃんがパーティーの主催者で、その子の家でやったらしいんだが、その直前に誰ぞと喧嘩をしたらしく、ムスメ以外の全員が欠席したらしいんだな ^^;
多分、前日辺りの話だと思うんだケド「みんなして**の悪口言ってたんだよ〜」「ふぅん。。。あんたは?」「別においらが喧嘩したワケじゃないから。。」「・・・(確かに。ごもっとも!)」

**ちゃんちうのんは、ムスメもよく「いちいちウザイんだよね〜。くっついてくるしっ、仕切るしっ」とか言ってて、一緒に帰りたくないから通学路を外れて別ルートで帰ってくることもあるようで、「待ってなくていい。1人で帰るから」って言えばいいじゃん」「言うんだよぉ〜。でも、追っかけてくるの〜 orz」てな話もよく聞くんだが ^^;
そーゆー感じの、いかにも「女の子の邪魔くさい部分がムンムンするよな子」ではあるようで、トイレにも付いてくるとか、○○ちゃんとは付き合うな、てな指図するような、、、そーゆータイプの子らしい ^^;

アタシも子供の頃は、ありがちな女の子同士の派閥みたいなのに入るのは嫌いで、どの派閥とも付かず離れずでテキトーにやってたトコロがあるんで、ムスメの気持ちはよく解る。

クリスマスパーティーに呼ばれてる、て聞いた時も「あんた、**ちゃん嫌いだったんじゃないの? ^^;」と聞いたら、「いつも嫌い、ってワケじゃないんだょ〜」なんて言ってたんだケドね。


で、結局2人きりのパーティーだったようで、「でも、ウザイのぉ! どっちの味方なの? とか聞くし」「で、どーしたの」「めんどくさいから、正義の味方! って言った」、、、、、「素晴らしい!わはは ^o^」

**ちゃんも笑ったそうだが、一緒になってウジウジぐちゃぐちゃやらずに、スッと外しちゃうところに感心いたしましたですよ。はい ^_^;

それはそーと、「うざい」て言葉をあっさりと口にするのはやめて欲しい orz
「煩わしい」も「嫌い」も「めんどくさい」も、果ては「見にくい」まで「うざい」で片付けてるトコロがあって、、、何とかならんかぃ ^^;


by himiko206 | 2006-12-24 11:56 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月23日_蟹さん!!      サンタさんから、 >>