@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 22日

サンタさんから、

c0004211_930882.jpg一足早く、昨日、子等へのプレゼントが届きました(ぉ

ムスメには、大好きなハリポタの 不死鳥の騎士団 上下巻。
ムスコには、コレコレコレ
ハリポタだけなら amazon で良かったんだケド、ムスコの方が決まらなかったので駅前ビルの三省堂まで買いに行きました。あ、サンタが ^^;

ムスメの方は、低学年の頃に彼女が初めて読んだ長編がハリポタで、以来、新作が出ると買ってやってるから迷うことはなかったんだケド、ムスコはどーすべぇ、と。。。
竜退治の騎士になる方法 がすごく面白かったから、岡田淳の本を何冊か、とも思ったけれど、図書館でいっぱい借りてほとんど読んじゃってるし、三省堂にはソフトカバーのが2冊しかなかったし、、、アタシが子供の頃にハマった西遊記なんてどうかな〜、と思ったけれど児童書にあまりいいのが無く。。。
装丁の感じや絵を見て、おか〜ちゃん サンタさんの独断で「大どろぼう」にいたしました ^o^

今年はお値打ちに上がったので、カードが豪華になりました。いつもは 100均カードですからね〜 ^o^;

親からのプレゼントは、、、これから考えます。
液晶相手にピコピコやるゲーム関係は外します!

ところで、、、この日記、見られないようにしないとな ^^;

で、この三省堂、来年 1月に閉店ですと!ありゃりゃ。。。

イマドキはあれですかね、、置いてない本は取り寄せる、とか、でっかい本屋に探しに行く、てなことをしなくても amazon 辺りでいくらでも買えるし、大きな店舗で場所代払って在庫抱えて、てな商売が成り立たなくなってるんカモですね。。。

ネットで買うのは実に便利なんだケド、文化の拠点〜みたいな町の本屋にふらりと入ってパラパラ立ち読みなんぞしながら本を選ぶ、ちうことができなくなっちまうのは淋しい限りデス。。。


by himiko206 | 2006-12-22 09:30 | 独り言 | Comments(6)
Commented by lucca-truth at 2006-12-22 15:12
サンタさんも忙しいですね。
なんだか懐かしい題名の本だわ、
以前、子供たち連れて劇を見に行ったような気がします。
三省堂も閉店する時代なんだね、
本はやっぱり本屋さんでページをめくりながら選びたいわね。
近くに大きな本屋さんがあると便利よね。 ルッカ
Commented by himiko206 at 2006-12-22 21:51
なんだかさぁ、ネット環境のない家、てのはどんどん不便になっていくよね。。
本屋さえ消えるか!?て感じ。。。てなこと言ってるアタシも、その三省堂に行くのは年に2〜3回で、あとは図書館だもんなぁ ^^;

銀座にいた頃はよく八重洲ブックセンターに探しに行ったんだケド、今ならネットの方が情報収集も含めて話が早いもんね。。。
何でも揃えてるでっかい本屋です!ったってネットには敵わないワケで、場所代人件費その他を考えるとキビシイよなぁ。。。でも、店舗消すワケにもいかんだろなぁ。。。

と、青山ブックセンター見てみたら、来年早々に丸ビルにオープンだそうな。。。てゆかぁ〜、八重洲と別会社だったのか!知らなんだぁぁぁ ^^;
Commented by himiko206 at 2006-12-22 22:03
昔はさぁ、本屋の店員さん、ちたら、探してる物伝えれば「はいよっ」て感じで然るべきコーナーに案内してくれたモンだが、、、今の本屋はレジ打つしかできんよな店員さんばっかだな ^^;
田舎の三省堂だからか? ^o^

確かに、商品が多すぎる、てのはあるケド、てめぇが売ってる商品の知識ぐらい、ある程度は持ってて欲しいな。。。
アルバイトばっかなのかねぇ。。

Commented at 2006-12-22 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2006-12-23 00:02
いやいや、そうじゃなくって、、コレは削除はしないよ〜〜 ^o^

再起動でもしてまず開いた時にTOPにコレが出たらマズイな(最近よく横でチョロチョロしてるし ^^;)、と「空記事」を2つばかり入れて下げただけデス ^^;

お気遣いありがと〜〜
Commented by himiko206 at 2006-12-23 00:07
あ、鍵付きコメントだった。。ごめん ^^;
って、いいか別に。。変な話じゃないし ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスメって、、、      蓋蓋蓋蓋 >>