@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 21日

蓋蓋蓋蓋

愛する サーモス黒い方 のヤツの蓋、変なねじり方をしちゃったせいで蝶番部分が壊れた orz

シャンパンゴールド の方も、ちょっと前に蓋の「パチッ部分が」折れっちまって(2回目 だぁ。食洗器に突っ込んでるから、熱湯でプラスティックが弱っちゃうのか?)使いにくくなっておったのだが。。。

もうこの際、新しいのを買うべかな〜、と店で見てみたら、同じタイプのヤツ の蓋の形状が変わってる。。。
んで、開け閉めしてみたんだが、今までの形の方が使いやすいんだなぁ。。
ううむ。。。
こりゃぁ、前の形のユニットを取り寄せた方がいいカモな〜。

c0004211_21322872.jpg

・・・てことで、先週、近所のスーパーに注文しておいた「蓋ユニット ¥700」が届いた〜 o(^-^)o
黒いのとシャンパンゴールドを2つずつ、計4個。

形が変わったんじゃぁ、いつまで在庫があるか分かんないしな〜、てことで大人買い(違っ ^^;

注文する時に説明書を見ていたら、「蓋ユニット(ゴム部分、だっけ?)は消耗品です。1年を目安に取り替えろ」みたいなことが書いてあって、、、そか、消耗品か。んじゃ、2年弱で壊れてもしゃぁないか。毎日交代で使ってるし。。ウリは本体の保温・保冷機能、ちうことで〜。とサーモス好きとしては激しく納得してたりして ^^;

by himiko206 | 2006-12-21 19:57 | 独り言 | Comments(5)
Commented by izuneko at 2006-12-22 06:39
そういえば最近お漏らしが発生しています、どうも蓋側の黄色パッキンの空気抜きの穴を塞ぐぼっちの当たりが弱くなってきているのかも知れません。車で出掛けるときはほぼ直立状態を保持出来ますが、歩きの場合はザックの中で寝たりひっくり返ったりお行儀が悪いので始末に困ります。
Commented by himiko206 at 2006-12-22 08:59
>猫さん
んーでは取り替えませう ^o^
品番JMWせんユニット(パッキン付き)700円・JMWフタパッキン 200円・せんパッキン 100円。だそうな。
取扱店に言えば取り寄せてくれまふ。
直接申し込み(送料かかるケド)も可。
お客様相談室 0256-92-6696 だそうな。
Commented by himiko206 at 2006-12-22 08:59
あ、せんパッキンもJMWね。
Commented by izuneko at 2006-12-22 19:22
パッキンセットを注文してきました、旧型JMW用4組と現行モデルJMX用1組を頼んできました。
JMWはお茶や珈琲など熱いのを入れることが多かったので傷みが早かったのかも知れません、jMXは500mlなので夏場の冷たい物を入れることが多かったし、使用頻度も余り多くなかったせいか不具合は未だ出ていませんが予備を持っていれば安心です。
Commented by himiko206 at 2006-12-22 22:14
おお!500の方は新しい型でしたか。
あのプラスティックの留め金(??)を上下するタイプって、アタシには使いにくくてね。旧型の針金(?)の方が、古い人間なので安心できるのだわさ ^o^

んで、新型はフタが「パカッ」とうまく開かなかったのよねぇ。。個体差かな。。
運転中(あ、信号待ち中ですが〜 ^o^)に使うことが多いから「パカッ」は必須なの〜

それにしてもいっぱい頼みましたね ^o^
本体は永遠に不滅ぽいから、最初は高めだけど、お買い得よね。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンタさんから、      初めての DVD ^^; >>