2006年 12月 21日

初めての DVD ^^;

我が家に、初めての DVD がやってきたのだ!

しかも、再生専用 だ!!

どーだ! 今頃、凄いだろー! ^^;

前からずっと、こゆのがいい、あゆのがいい、ちてトーゼン録画機能付きのヤツを家電屋で見たりしてたんだケド、どーせ買うなら「こゆの」がいい、でもむやみに高いわね、そのうちもっと下がるわよ ^o^ てなこと言いながら結局買わないまま現在に至っておって、、、ま、録画してまで見たい番組も無く、DVD ならパソコンで見られるし特に不都合も感じなかったんだが、最近のレンタルって DVD がほとんどで orz

子等に 旦那やアタシのパソコン占領されるのも邪魔臭く(ぉい)、日曜日 にレンタル屋に行った時に DVD ばっか 5枚借りたついでに、そこで売ってた「再生専用・4980円!」ちうヤツを、気がついたら買っていた(ぉ

c0004211_9552652.jpg
古いビデオの下で燦然と輝く 初 DVD ^o^
めちゃ ちっこいぞ。。
どうやら コレ みたいね。。。

絵的に淋しいんで、ポケモン指人形並べてみました〜 ^o^


by himiko206 | 2006-12-21 09:32 | 独り言 | Comments(8)
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2006-12-22 13:59 x
わらひのばやいですが、5年ほど前にまだ八王子に住んでいた頃、
テレビがお釈迦になってしまい、買い替えせざるを得なくなり、立川
のビックカメラに行ったのですが、そのときにAIWAの21型ブラウン
管TVとSHARP製のDVDプレーヤーのセットで49,800(39,800
だったかな?忘れた)で買ったのが、最初のDVDプレーヤーでした。

今は東芝のDVD-HDDレコ-ダーがあるので、実家にDVDプレーヤ
ーを譲りましたが。

しかし本当ツタヤとかのレンタルではDVDばっかになりましたね。

確かにメディアのスペースを取らずに済むのはありがたいことですが。
Commented by himiko206 at 2006-12-22 21:34
やっぱね〜、子等が見たい番組とお風呂とかお出掛けの時間が重なったりすると「ビデオ撮っといてやるから!」てことがあったりするんだケド、ビデオだと空テープ探したりとかが面倒で、DVDレコーダーがあれば面倒が無くていいのに、と思うこともあるんだが、ソレ以外では、ホントに撮りたい物って無いのよね ^^;
てゆか、ほとんどTV見ないし。。。

レンタル屋で、子等用のはビデオ探すのも一苦労、ちうか、吹き替え版は貸し出し中か、チッ、とか ^^; 苦労してたケド、これで多少は楽になるな。
今まで「ビデオしか無い家!」てのも珍しかっただろーな〜 ^o^
Commented by coboz at 2006-12-27 09:27 x
おらもまもなく手に入れる予定、だすぅ > 再生専用初DVD

実家から今度の正月にかっぱら^H^H^H^H手に入れるのさぁ ^^
Commented by himiko206 at 2006-12-27 10:12
ん?coboちゃもパソコンで見てたクチなの?
Commented by coboz at 2006-12-28 10:14 x
ぃぁ、無いから見てなかったクチ。
 # PCでなら見りゃぁ見られるケド ^^ゞ
Commented by himiko206 at 2006-12-28 11:35
おお、、、レンタル屋に出入りしないクチだな? ^o^
Commented by coboz at 2006-12-28 15:42 x
・・・泣きながらCD専門だったんだい T^T (いぢいぢ
Commented by himiko206 at 2006-12-30 12:01
ビデオぐらいはあったんちゃうか? あ、見栄張って分厚いビデオは借りなかったんだな? ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 蓋蓋蓋蓋      やったね!(^_^)v >>