2005年 02月 01日

今日は何人だ

09:22
朝、ムスコが「今日、友達連れてきていい?」
以前は、帰って来るなり「**と**と**が来るからっ!」と叫び終わったと思ったら「ぴ〜んぽ〜〜ん」なんて鳴ってたんで、「いきなりつうのは勘弁しろ。事前に了解を取れ」と言ったら、一応、お伺いを立てるようになったんだが、結局呼んでくるんだから同じことだな ^^;

都合がいいとか悪いとか その時にならんとワカラン、てこともあるしさ〜、まぁ「ダメ」ちうのも はっきりした理由があるような無いような。
「たまには他に行けばぁ?」と思うんだが「**んちも**んちもダメなんだもん。**んちは犬が邪魔するし部屋に閉じこめると大騒ぎするから近所迷惑」なんだそうな。

まぁ放ったらかしとけばいいから別にどうってこともないんだケド、ガキ共だけ残して家を空けるワケにもいかんから午前中にみんなやっておかねばならん、てのが面倒じゃ。
んじゃ、そろそろ買い物に出るか。
洗車もしたいんだが、、、、
ムスメの友達で、台所(ったってカウンターの中)に入ってきたり大人部屋のこんぴゅたのキーボード触ってみたりする子がいてさぁ、「だめよ〜」なんちうと「はぁい (^_^)」てむやみに素直でにこやかな返事をするんだが またやってる。
最近来ないから「ほっ」
ソツがなくて愛想良くていい子ぽいんだが、うまく人を利用する子でさ、嫌い。
16:33c0004211_16543628.jpg
ムスコ、帰ってきてエントランスのインターホンから「今日2人だけど、いい?」「ふぅ・・・宿題やってからだよっ」「やったぁ!」
結局まぁ何人だって同じことなんだケド ^^;

んで、揃ったところで「これからおばちゃんは下で車を洗ってくる。戻ってきたら、君たちは30分、外で遊ぶ。いいなっ」「は〜い」
で、今、外で遊んでる。
すまぶらごっこをするんだそうな・・・何だ? そりゃぁ ^^;

c0004211_17524.jpg
洗車ったって、GSで洗ってきたから ワックス かけるだけなんだケドね。
ぴっかぴか。ああ嬉し
雪道走った時の凍結防止剤だかの白っぽく粉ふいたみたいな汚れが気持ち悪かったんだ〜〜
17:33
それにしても昨日も来てた子(って、ほとんど毎日だな)、学童保育のはずなのに児童館に行かなくていいんかいな。別に出欠取るワケじゃないだろうケド。
「おかあさんは?」「まだ帰ってない」なんちてるんだが、、、変にウチをアテにされても困るんだケドぉ ^^;
ま、ムスコも、みんなが帰ってから「すっごく楽しかった!」なんちてるから構わんっちゃぁ構わんのだが・・・でも毎日はやだ〜〜〜〜 ^^;

あったかくなったら、「ゲームばっかやってないで 外で遊んでこ〜い!」てことにしよう ^o^

by himiko206 | 2005-02-01 20:29 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そうだったのか!!      富士急ハイランドだ〜い >>