@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 12日

泣けた



こうすれば、流星号 もずっとそばに。。。


・・・と、思ったケド、事故で命を守ったのね。。。人生の方の LIFE だとてっきり ^^;


mixi木彡 さんが紹介されちょりましただ


by himiko206 | 2006-12-12 08:39 | 206 | Comments(12)
Commented by ひげ爺 at 2006-12-12 18:04 x
そうならない様にしなければ。(^^)

むかーし、アメリカ映画でトウモロコシ畑で大型のコンバインに襲われてこんな状態になりながら、後ろからロープで縛られて出てくる乗用車の場面があった。
Commented by himiko206 at 2006-12-12 18:59
ぎゃ。。。事故ったとは限らないのダ ^^; オロオロ

でも、、、最初の状態は確かに。。
そうだ!身を挺してご主人様を守ったのだな!

そうか。。。Car For Life ちうのんはそっちの Life だったのか。。。いやぁ、、、気付かんかった ^o^
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2006-12-13 02:17 x
なにかしら、泣けてきますね・・・

てな訳で日付が変わって昨日ですが、ようやくverアップしました。
ただ、その後がバタバタして(多摩の陸運局行って登録と
ナンバー貰って、その後で仮ナンバー返したり、晩飯の買い物したり)
で、いまだ写真撮っていない・・・(泣
Commented by himiko206 at 2006-12-13 08:49
おお、おめれと〜〜〜!!
早く見たいよ〜 ^o^
自分で登録とかやったんスか? お店でやってくれないん?
アタシも前の車もらった時、車庫証明取ったり陸運局行ったりしたケド、運転再開から日が浅かったからそれこそ死に物狂いだったわ ^^;


アタシこのCM、愛車が鉄屑になっても愛を注いでる部分だけに感動しちまて「何故」そうなったかは考えもしなかったケド、、アホや ^^;
Commented by KGB at 2006-12-13 09:46 x
TANAちゃん様、バージョン・アップおめでとうございます。

#全然関係ないけど、ふと思い出した話を、、、

とある知人の話。日本の田舎町で、「何か人と違うことをしたい」
と、白羽の矢を立てたのが206!地元に正規ディーラもないので
首都圏まで「買出し」に。ナンバーも凝ったものにしたいと、つて
で地元の陸運局の方にお願いして、なんと「206」番ゲット!

やてくれるな~っと、思ったのもつかのま、2年ほどで買い替え。
最大の理由がなんと「田舎じゃあ目立ちすぎて、どこにも行けん」
だったとか。

#アメリカっだたら「I (ハート) 206」とか取ってたかも。(笑
#「知人」=「KGB」ではありません。(当時の私は中古の国産車
#がやっとの経済状態でしたから)orz
Commented by coboz at 2006-12-13 10:01 x
> 地元の陸運局の方にお願いして、なんと「206」番ゲット!
ウチのそばのクルマ修理屋さんに、
『911』ナンバーのポルシェ911がありましたなぁ。
 # 『911』ナンバーの928だったりしたらいとをかし (違・・・てかおら何言ってんだ?
Commented by himiko206 at 2006-12-13 14:49
206ナンバーの206ってけっこういるよ。
いくらだか払って、希望ナンバー取れるから(空いてれば、だが)

田舎じゃ、車そのものもそうだケド、色も派手な色だと目立つみたいね ^^;
旦那の実家の辺りだと、ただの赤さえ珍しい、ちうか、み〜〜んな白とかグレーとかクリーム色とかばっかだった。
昔(だったかな)、東京から来たお医者さんがボルボに乗ってたら、「センセ、昨日はどこそこに行きなさったな」とかみんなして言うんで「勘弁してくれー」と厭がってたちう話を聞いたぞ。

真っ赤な206じゃ何言われてるかワカランな。。旦那なんか「あそこのムスコさんは」とか噂になってるのカモだな ^o^
Commented by himiko206 at 2006-12-13 14:54
206や911に限らず、ガイシャて番号が車名、ての多いから、合わせてる人よく見かける。145とか。
日本車だと、1番!とか連番をよく見かけるな。。
Commented by あるる at 2006-12-14 22:34 x
前に日記にも書いたような気もするけど、147も結構見かけますな

んで・・・目立つのは確か(汗)<真っ赤な外車
「昨日、どこそこ通らなかった?」とたまに言われます(汗)
#実際に通っていないんで別の車だったようですが
Commented by himiko206 at 2006-12-15 13:09
こっちの方ではそれほど目立たんのではなかろーか。。>真っ赤なガイシャ
そういえば駐車場の斜め下のクルマも真っ赤っかだな。。
赤い車に乗ってる人って、なんとなく好き ^^;
無難な線に落ちなかった、ちう感じがして。。
Commented by あるる at 2006-12-17 08:41 x
>無難な線に落ちなかった、ちう感じがして。。
わたしが赤にした理由は・・・
「アルファだったら赤でしょう、やっぱ」つうのが一つ。
も一つは、赤以外はパールやメタリックが入って高くなるということ(汗)
・・・ある意味、「無難な線」ですな(苦笑)
Commented by himiko206 at 2006-12-17 11:53
そもそも元が安くはないんだから、色の違いの値段差なんてあるるんにとっちゃぁ誤差の内〜ではないのか?
(メタリックとか入ってると高い、てのは昔の話かと思ってた。。。)
名前
URL
削除用パスワード


<< お弁当      ドラえもん >>