@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 02日

やたっ!!

c0004211_20235670.jpgと、思ったが、会員じゃないから 134円だった。

ま、それでも安いケド。


で! で! で! 


c0004211_20264833.jpg






ぎゃ!!


ビビりました。ちうか、ビビり続けておりました ^^;
ま、50ちょい入る、とは聞いてたケド、最高空っぽ記録だわ。

気になってた店なんだケド入りにくいちうか出にくいちうか、、、大きめ交差点の角にあって、この時 の帰りに入り損ねた GS で。
セルフじゃないから、レシート見てびっくり。。。

道の真ん中で立ち往生しなくてよかった ^^;


by himiko206 | 2006-12-02 18:38 | 206 | Comments(10)
Commented by ひげ爺 at 2006-12-02 21:49 x
タンクの底と、パイプに残ってるガソリンで走ってたのか。(^O^)

危ない、危ない。
Commented by himiko206 at 2006-12-03 12:00
あとこれだけ走れるよ、てのが「--km」になってからもけっこう走れるんで、ビビりながらもムスメのお絵描き連れてったんだケドね、昨日の夜はすっごい渋滞だったから燃費悪かったんだろなぁ。。

前はね〜、1/4ぐらいになると入れてたんだケド、最近は安い店探したり入り損ねたりしてるうちに、こうなる ^o^;
Commented by TANAちゃんver4.06 at 2006-12-03 17:22 x
わらひの306(406の納車はまだ先)には残量表示がないので、
燃料メーターの針が頼りですが、結構粘ります。

306は確か燃料タンク容量が60リッターだったと思うので、
50リットルの給油も一応は可能だったと思いますが・・・
(何せそこまでやった事がないので・・・)
Commented by himiko206 at 2006-12-03 22:34
206は50Lなんだよね〜〜
市街地ちんたら走ってるだけだと400kmがいいとこだろな〜

406、楽しみだね!!!♪
Commented by Yoshi at 2006-12-06 08:22 x
以前ガス欠で止まった時は、55L入りましたが・・・
タンクは50Lでその他で5L入るのかな?
Commented by himiko206 at 2006-12-07 09:24
55L!。。。206のコミュで、最高どれだけ入ったか、なんてのをやってたケド、せいぜい 51〜2だったなぁ。。。。タンクに穴が開いてたとか ^o^、、GSのメーター、ズルしてあるとか(怒っ

ところでガス欠って、どんな具合になるのかしらん。。
ぷしゅ、なんちて止まるのかしらん。。その気配は事前に判るのでしょーか。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-12-08 08:26 x
去年やったガス欠では、「あれっエンジンに力が無くなったな」と思ったらそのままエンジン止まっちゃいました。
ガソリンスタンドのまん前でね。(^^;
で、異変を感じてから停止まで、およそ200m足らずでした。

「異変認識」から「エンジン停止」までの走行可能距離は、多分に燃料タンク内の燃料ポンプの吸い込み口の形状に依存するでしょうから、異変を感じてからエンジン停止までの走行可能距離は「車次第」っちゅう事になりそうです。
Commented by himiko206 at 2006-12-08 09:10
200mじゃどーにもならんな。。。やはり残量僅少走行は危険ですな ^^;
エンジンも傷むんだろねぇ

米の国じゃぁ、GSなんて無いよな道が数百キロ続く、なんてありそうだケド、そういうところに乗り込む時はガソリン持参なんだろうなぁ。。。
Commented by coboz at 2006-12-11 13:00 x
> エンジンも傷むんだろねぇ
ガソリン車の場合ぁそれほどでも。
ディーゼルだと、かなりひどいコトなりまつケド。
 # と、昔社有車のディーゼル4tトラックガス欠させて、
 # 500m先のスタンドまで走ってソコの車で軽油もって来てもらったおらわいふ ^^;
 ## クルマぁ、何も起こらなかった振りして返したケド、さ (ぉ
Commented by himiko206 at 2006-12-11 20:32
ガソリン車とディーゼル車の作りの違いを知らんワシ ^o^;
にゃんこさんのですこって確かディーゼルだったのよねぇ。。

>昔社有車のディーゼル4tトラックガス欠させて、
チクったろーっと ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< お父さんまだかな〜      まぁた、脳神経外科。。。orz >>