@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 30日

まぁた、脳神経外科。。。orz

ムスコが また 頭ぶつけた ^^;
今度は、昼休み時間中に鬼ごっこみたいなこと(「泥警」だそうな)をやっていて人とぶつかって転倒。んでどこぞで後頭部をぶつけたそうで。。。
頭でっかちだからな〜 ^^;

今回はガッコから連絡があって「今保健室にいるが、物が二重三重に見えるとか変な色(虹色)に見えるとかで。。」とのこと。
んで迎えに行ったワケだが、変な見え方はもう治ったらしく、割と元気。頭の後ろが少し腫れてるようだが、押さえると痛い、て程度らしい。

保健室のセンセも、「多分だいじょぶだろうケド、様子を見てくらはい。病院の方はそちらのご判断にお任せします」て感じで、まぁしょっちゅうこんな子を見てるだろうからその判断に間違いは無い気がスルし、本人も「病院?行かない」てことなので、ちょうど下校時間だったからムスメも拾って帰る途中、ちょっと寄ったスーパーで旦那に報告を入れたら「そりゃぁ検査した方がいいと思うぞ」「そ、そかぁ? ^^;」てことで、そのまま脳神経外科〜〜
レントゲン〜〜 CT〜〜〜
結果、特に問題なし。
ま、最初の、見え方がどうとか色がどうとかの連絡の段階で旦那には報告しておいたから、心配したのはよく分かるが。
めちゃ元気なヤツ連れての病院は痛いモノがあった ^o^;
混んでたようで 4時から 6時半まで掛かったから、一緒に行った超元気なムスメは腹が減ったと ぶーたれまくりだし、最後に待合室の椅子で寝ちゃったムスコを起こしたら不機嫌丸出しだし、おかーちゃん、心身共に草臥れたぞ orz
c0004211_10562334.jpg
ところで、母親に連れられたムスコぐらいの子が他にも 4〜5人。
多分みんな、どこぞで頭をぶつけたんでしょー。
全員男の子、ちうのが可笑しい。
ま、アタシも含めて、昔なら「静かに寝てらっしゃい」で済むところを「CTCT〜」てのは、、、ご大層な世の中になりましたなぁ、て気がしないでもないカモ。。
まるで、小洒落たホテルですかい?の雰囲気の病院。のごく一部。
患者さんがじじばばメインのせいか、スタッフの にこやかなこと!

ま、何事もなかったから良かったし、安心できたから行っておいてよかった、よな。うん。

心配して仕事を 5時で切り上げて(今日は別件の仕事で出かけるから遅くなる。なんて昼頃言ってたんだが ^^;)早々と帰ってきた旦那を拾って、そのままみんなでラーメンだぁ!
ふわ〜〜〜

by himiko206 | 2006-11-30 23:00 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< やたっ!!      あんこう鍋 >>