2006年 11月 29日

恐怖

コレ の流れで ココ 読んでたら、鳥肌立ってきた。。

20年ぐらい前だったかな、ビッグコミックの連載で、、、何だっけ、、奥さんが魔女で、、え〜っと、、、タイトル忘れちゃったなぁ(覚えてる人、おせーて)。。。ソレのラストが、人類は滅亡するんだよ、エイズで。みたいな唐突な終わり方したのがあって、、、「どういう事情があったのか知らんが、長年続いた連載のラストがいきなりエイズかい! 安易な ^^;」なんて思ったケド、笑い事じゃないよなぁ。。。

子供達にはちゃんと伝えたい。
ま、エイズに限らず、自分の身体と心を守るのは、自分自身でしかないんだから。。。

出産時に検査してるからワシは自信を持って陰性!と言えるが、相方経由がが不安 ^o^;;


by himiko206 | 2006-11-29 21:19 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-30 10:50 x
自分の場合は移民手続きの際に強制的に検査を受けさせられましただ。
ご丁寧に「万が一陽性だった場合は厚生省に通知する事に同意します」にサインさせられましたし。
あと、こんなニュースもありましたね。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611290054

今の所ウィルスの感染力が弱いので助かってますが、変異体がどんどん出来るそうですから、まかり間違って空気感染出来るのが登場したりすると、人類終わりですね。
Commented by himiko206 at 2006-11-30 13:59
てゆと、保健所なんかの検査だと通知はしないのかね。。?
こっそりと「何人出ました」て数字だけが行くんだろか。。


・・・・怖いな〜やだな〜〜。。。
みなさんっ!検査しましょー、検査!
・・・陽性だったとして「私、HIVです」て周りに報告(?)する人ってあんまりいないだろなぁ。。
安易にヤッちまう連中、もうちょい考えれよ orz


でも「差別解消」てどゆ意味じゃろ ^^;
輸血で、とか母子感染とかならよく解るケド。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-12-01 02:51 x
「差別」って言葉は便利なんだよね、自分たちに都合の悪い事を隠そうとする人たちには。
この前、強制捜査の入った所の人たちなんか、伝家の宝刀みたいに使ってたもんね。

#最近は切れ味が鈍っているようですが。
Commented by himiko206 at 2006-12-01 08:45
そうね〜。。生まれ育った地域に「そーゆーもの(?)」が無かったからその存在さえ知らなかったんで差別意識もへったくれもなく、いい年になるまで暴力団か何かかと思ってた ^^;

一番最初に就職したのが毛皮屋さんでさぁ(卒業前に入って、卒業式は会社休んで出席 ^o^)、そこのアトリエと称するところに入ったんだケド、そこの職人さんでマイスターと呼ばれてたじいちゃんに「大学まで出して、よく親御さんが(ここに勤めるのを)許しましたねぇ」と言われて、何のこっちゃらワカランかった。
新聞広告見て履歴書持ってったんだケド、面白そうだったし、毛皮のコートデザインしてみたかったから入ったんだが、、、差別意識って、その中にいる人が「意識」してるだけの話しちゃうか?寝た子起こしてドースル、みたいな。

ま、そこは、毛皮(の裏側)触ってるうちに蕁麻疹でどもならんくなって半年で辞めることになっちゃったんだケド。。

HIVに関しては、「差別解消」なんてお題目じゃなくて「エイズを知ろう」のキャンペーンやった方がヨイと思うわ。
ま、無用な恐怖感植え付けるのもどうかとは思うが、今の若い奴ら(に限らんか ^^;)の貞操観念をもうちょい何とかしたいぞ。
名前
URL
削除用パスワード


<< あんこう鍋      独身者向け? >>