2006年 11月 21日

勘弁してよ ^^;

自転車で夜の首都高に入り込み横断。81歳の老人、大型トラックにはねられ死亡。

てな事故があったばかりだケド、つい一週間前の火曜日の夜に、高速ってワケじゃないけれど 16号バイパスの、車しか走ってない場所にチャリのおじさん(多分)が走ってて、おおいにびっくらコイたんだわさ。

この部分は、大きな橋とその先の高架部分が繋がってる場所で、橋のところはガードレールの先に歩道があって人間・自転車なんかはそこを通ることができるんだケド、川を渡りきったらスロープで下に降りるようになってる。。あとは車が飛ばしてるだけ。
橋の手前の大きな交差点から、橋を渡って大きなカーブを経て高架に入って、高架が終わった先の交差点までけっこうな距離信号も交差点も無いんで、みなさん高速気分でブッ飛ばしてネズミ取りに捕まってる場所 ^o^

そこを走ってて高架になる手前で、枝分かれして側道に出る車線に入ろうとしたら、15m ぐらい前にチャリの後ろ姿が。。。なにっ?

そこまではずっと防音壁の続いたカーブだから、先の方まで見渡せないんだな。
アタシの前方に側道に出る車はいなかったし、いつものクセでチラリと左のサイドミラー見て(バイクでもいたら危ないし〜、てゆか、いないのは分かってたケド)前見たらチャリ。。。
スピードが違いすぎるんで、アセって右へ逃げたケド、手前の信号の都合でたまたま車が途切れてたからいいようなものの、ヘタすりゃ事故だぞ!
たまに、ここでトラックが休んでることもあるケド、そんなのはよく見えるから枝分かれのもう少し先の方で左に出れば済むことなんだが(でも、危ないし迷惑じゃ)、チャリがのんびり走ってるなんて想定外だぁぁぁ

どこから入ってきたのかを考えれば、橋の手前の交差点から車道部分を走ってきたとしか考えられず、この辺でよく見かける競輪選手の練習中〜、みたいな自転車じゃなくってホントに「ただのチャリの、ただのおじさん!」
この道では競輪自転車さえ見たこと無い、ちうに。。。坂あるし。。

アタシが「おぃおぃおぃ。。自転車ぁ?」なんて言いながら避けたから、空手の帰りで後ろに乗ってた子等が「ホントだぁ!馬鹿か!」「馬鹿め〜!」なんて叫ぶんで、、、「こら、聞こえる。やめろ ^^;」と黙らせたんだが、、、確かに馬鹿だぞ!

あぶねぇだろ。おめ。。。
轢かなくてよかった ^^;

by himiko206 | 2006-11-21 08:53 | 独り言 | Comments(7)
Commented by ひげ爺 at 2006-11-21 21:13 x
いるいる、そういうの。
立体交差なんかで、原付でさえ走っちゃいけないところを自転車が走ってるなんてことがある。

ぐわーって坂道上った途端にじいさんが自転車が走ってたりしてびっくりすることがある。^^;
Commented by himiko206 at 2006-11-22 08:16
オソロシイ自転車乗りって、きっと免許持ってないんだと思うわ。。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-22 08:35 x
うん、あれだぁ、高速自動車道を自転車で走って良いのは、ガクラン着て埼玉県の地図を持っている、あの人(?)位ですかねぇ。

#ゲートは突破するみたいですが。
Commented by himiko206 at 2006-11-22 12:28
へ?・・・・・誰 (?_?)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-23 03:12 x
ココ見てね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%EF%BD%9E%E3%82%8B
Commented by あるる at 2006-11-23 07:06 x
>あの人
新幹線とためをはるあの人(?)ですね(笑)
Commented by himiko206 at 2006-11-23 12:01
ははあ。。。話だけには聞いていたが(ちうか、タイトルの字面だけを見たことある、ちうかぁ)そゆマンガなのね、、、ところでこの項、めちゃ気合い入れて書いてあるわね ^^;

轟天号、、、流星号とどこか通じるモノがあるな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 温泉      ちょっと淋しい >>