2006年 11月 18日

今年も

c0004211_21412219.jpg
キャバレーになってる。この家。。
ちなみに、去年 は、こう。


by himiko206 | 2006-11-18 20:23 | 独り言 | Comments(14)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-21 03:01 x
早ぇーな。
テレビのコマーシャルは選挙広告も終わりクリスマス商戦モードに入っておりますが、個人宅で電飾を始めている家は無いぞぉ。

#七面鳥の厄災日が終わってないし。
Commented by himiko206 at 2006-11-21 07:35
この時期からやられてもね〜、シラケちゃうんだよな〜 ^^;
「はぁ?」て感じ、、、だから尚更キャバレーみたいで、、
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-21 11:44 x
よくよく昨年の記事を読んだら、同じパターンのコメントを付けていた。orz

#脳の老化が進んでるなぁ。
Commented by himiko206 at 2006-11-21 12:02
ははは ^o^
気合いの入ったお隣さんの去年の様子は如何でした?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-22 02:09 x
まぁ、ほぼ例年並でしたが、送風機で膨らますサンタ(高さ2m位)が追加されていました。
電気が切られると潰れてしまいますので、かみさんと「酔いどれサンタ」と呼んでましただ。

で、最近の傾向として電飾よりも人形系に人気が有るようで、直径2mはあろうかというでかい透明なビーチボールの中に橇に乗ったサンタが入っていて、ブロアで雪が舞うと言う、例の「線上のメリークリスマス」の特大版みたいなのがいたるところで見られます。です。はい。

#電飾より電気食わないし、何より設置と撤収が楽ですし。
Commented by KGB at 2006-11-22 03:09 x
以下参照:(笑

http://www.gemmy.com/category.cfm?subCatId=66&parent=32
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-22 05:33 x
KGB様、ありがとうございます。

で、思い出したのですが「線上のクリスマス」、今年は無いそうですね。
いくらあの会社でも、このサイズでは作らないだろうなぁ。

#いや、このサイズだったら人形の代わりに本人が入れそうだと・・・(^^;
Commented by himiko206 at 2006-11-22 08:14
へぇ!!
でもアレだ。。。そゆもんを「ぽこ」と置けるよな ゆとりのある庭のあるお宅は、都内では珍しいに違いない ^^;
窓と塀の間にギチギチに突っ込んである、ちうのも興を削ぐしなぁ・・・
酔っぱらいが針さして歩きそうだし ^^;

普通にコンセント使えばいいやん!とか思うのは戦士じゃないからかなぁ。。>線上の
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-28 02:53 x
で、そのお隣さんですが、感謝祭の連休中に飾り付けを完了しましただ。
今年は空気で膨らますメリーゴーランドが追加され、サンタ・スノーマン・メリーゴーランドの三台体制+電飾多数に突入してます。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-28 03:03 x
あんりゃ?限定数ですが出すみたいですね、「線上」。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1124/yajiuma.htm
Commented by himiko206 at 2006-11-28 08:46
しゅうさんちも多少飾り付けしないと具合悪いんちゃいますか〜? ^o^
(でもそっちの「お隣さん」は、日本なら10軒先ぐらいの感じなのかしらん。。。
どこぞに写真うpしてくれや

強い風が吹いたら危険、とかゆーことはないのであろーか。。。
誰かが銃の標的にして遊ぶ、とかゆーことはないのだろーか。。


500台ってのはこれまた少ない気が ^o^>線上
(1人でツリー眺めてる、てのも淋しい感じがするのだが)
なんでもかんでもUSBに繋ぎおって。。。こゆのんなら楽しそうな気がスル。。
http://www.behringer.com/IAXE393-BK/index.cfm?lang=JPN
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-28 10:12 x
以前はツリー位はやってましたが、今年は居間を和風に改装してしまった(窓には障子が入りました)ので、ツリーは止めて門松を置く(入手出来れば)方針でいますだ。

もっともご近所さんも、電飾にまで手を出す家は半分以下なので、やらなくても問題無しです。はい。

画像については考慮いたします。
Commented by himiko206 at 2006-11-28 15:39
出ました!障子と猫の刺激的な組み合わせ! ^o^
そっちのことだから、乳白色のアクリル板でも入ってるよな気がしないでもないが。。。。
門松、、、けっこう流行ったりしてね

>画像については考慮いたします。
動画にして YouTubeでもいいわ o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2006-11-28 15:43
そいえばこの家の近辺、類焼中です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 学習発表会ですた      おみやげ >>