2006年 11月 15日

確かに可愛いよね。。 ^_^;

c0004211_00459.jpg
デジカメに入ってた、ムスコの撮った ネズミさん

「ネズミは勘弁してつかぁさい m(__)m」ちう立場に変わりはないケド、確かに可愛かった ^o^
ちっこいしっ
ふと、2〜3日なら、、、とも思ったけれど、情が移ったら 2〜3日じゃ済まなくなるのは目に見えてるし。

飼えない理由をイロイロと話し(デカくなるぞ、とかバイ菌持ってるんだとか狭い箱の中じゃ気の毒だとか猫がいるから怖かろう、とか ^^;)、ネズミの入ったタッパ抱えて一緒に河原へ行く途中「じゃ、バイ菌持って来るような悪い動物なのに、どうしてマンガとか、可愛い系で出てくるの?」と園児のよな質問をするので、一瞬言葉に詰まった ^_^;

ミッキーマウスとかトムとジェリーとか、確かにまぁ悪役じゃないからねぇ。。
やっぱ、どっか「可愛い」からでショね。。。

ムスコは名前も決めていたそうな。チュー太だそうな。まんまやん!

あら、1200件目の記事だそうな。コレ。。


by himiko206 | 2006-11-15 23:58 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by ひげ爺 at 2006-11-16 18:19 x
ネズミはかわいいんだよなー。

ワシが食品会社にいた頃、たまに倉庫や事務所に出没することがあった。
追い詰めると黒いつぶらな瞳で、鼻をひくひくさせながら「乱暴しないで」というようにこちらを見つめる。

食品を扱っている手前そうも行かないので、もちろん「死刑」判決。^^;
Commented by himiko206 at 2006-11-16 19:51
やはり、檻に入れて水没、なのでしょーか。。。南無〜〜

赤ちゃんの時から飼えばバイ菌いないんでしょ?とか言われて困ったぞ ^^;

アタシも子供の頃、ハツカネズミ飼ったことあるなぁ。。
お腹に卵付けた ちっこいゴキブリも飼ったことある ^o^
そのうち袋が外れて、ゴマみたいなのがいっぱい出てきて困った(じゃ、飼うなよ ^^;)
どもならんので、木工用ボンド垂らして処分した ^^;;;

名前
URL
削除用パスワード


<< ヒトデと戯る      \(^o^)/ >>