@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 14日

どうせぇっちゅうの!

11:48
ムスコが また、泣きながらガッコを抜け出してきた。。。

どうせぇっちゅうの!_c0004211_2315393.jpgポッケには、、、コレ!

確かに「命」ですケド。。。orz
参ったな〜

保健所、、、なのかしらん

14:47
いやぁ、まるで 猫のおもちゃ ですな。サイズぴったりだし〜 ^o^、、、って、残酷過ぎ ^^;
ハツカネズミよりちっこいくらいかなぁ。。。

可愛いっちゃぁ可愛いんだケド、飼うワケにはいかぬ ^^;
猫いるしっ


どうせぇっちゅうの!_c0004211_23392662.jpg脱走ムスコはガッコに送り届けてきましたがな orz
ネズミは、タッパに入ったままうちにいる。。

仰向けで、タッパを両足に挟んで
アホな格好してるだいすけ先生の図


「死にそうだったから助けてあげたかったのに」なんちてたケド、特に「死にそう」な気配もなく、チョコチップパンを元気に召し上がっておりまして。。。
ま、子供に捕まるぐらいだから元気は無かったんだろうケド。。

「**が、ボクの夢を壊した!」と言って泣いて帰ってきましてね ^^;、「死にそうだったから育ててやるのが夢だったのに(T_T)」ってあ〜た、相変わらず思い入れたっぷりに「なりきる」奴っちゃなぁ ^^;
**君がセンセに「ボクがネズミ持ってる、てバラしちゃった」から、捨ててこいと言われて怒って脱走したような。。。orz

って、あ〜た? 1時間目から3時間目まで、ポッケにネズミ入れてたんかいっ!
2回ガジガジされたそうなんで、噛まれたらしい指に消毒用エタノールぶっ掛けてやりましたケドね、ガキ お子様だから、ネズミは病原菌の宝庫てこと知らないからなぁ。。。 ^_^;

で!で!で! 見つけたのが、登校時、朝のマンションのエントランスらしく、、何でこんなモンがいるのん? @_@
ゴキブリもまだ出てないのにネズミかい!とアセったが、野ネズミらしい。
気になって管理人さんに聞いてみたら、ネズミの話は聞いたことないが、多分河原の野ネズミだろうから、後で逃がしてきてあげますよ。て。。ほっ!! ^_^;

野ネズミとドブネズミ(?)が違うって、知らなかったわ〜〜〜 ^o^


ま、ムスコが帰ってきたら、フロントに持って行かせて、管理人さんと一緒に逃がしてくる、ちうことで納得するだろう。うん。

そういえば前には、死んだモグラを 持ってきた な。。。どっちも困るケド ^^;
筆箱いっぱいのダンゴムシとか。。

どうせぇっちゅうの!_c0004211_0124239.jpg16:09 ミッション完了!
ちうワケで、マンション脇(って、かなり脇だが)の河原に逃がしてきました。
ムスコの友達が集まってきちゃって、わぁわぁと。
「飼いたいのに〜」とか言ってたケド、そうもいかん ^^;


どうせぇっちゅうの!_c0004211_0324531.jpgどうせぇっちゅうの!_c0004211_0285249.jpg
ムスコの持ってるタッパと、陽に透かしたタッパの中のネズミ。。。ちっこいっしょ? ^o^

ポッケに入れて帰ってきた時、掌で何か隠してる風なので「何?」とポッケを上からつまんだら「ぷにゅぅ」としたんで「ぅわ!」て思ったわさ ^^;

管理人さんによると、やっぱ野ネズミらしい。。。
普通のネズミ(?)だったら、行き掛かり上、アタシのこの白魚の手で殺めねばならんのかいっ!(水没がデフォかのぉ。。。勘弁してくれよ(T_T))てなこと考えてビビってたんだケド ^^;


さて、これから空手ですな。。

by himiko206 | 2006-11-14 16:15 | お子様・家族 | Comments(5)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-15 09:33 x
それは自分が子供の頃・・・

テレビ台の下から顔を出したハツカネズミと、しばし睨めっこをしましたが、何か。

家の近くで蛇を見かけたら納屋へ引越しを願いましたが、何か。

納屋で見つけたネズミの巣(目のまだ開いていない子ネズミ山盛り)へ猫を招待したりしましたが、何か。

#あんまり書くと、居住地詐称を疑われそうだな。
Commented by himiko206 at 2006-11-15 12:32
ハツカネズミって、野生なの?野生っちゅうか、、、え〜と、、ペット用に作られたものかと思ってた。
子ネズミ山盛りと猫のご対面、、、あんまり想像したくないのでありますが。。。 (>_<)

>#あんまり書くと、居住地詐称を疑われそうだな。
いえ。納屋のある時点で環境が思い浮かびますので疑いませんがなにか
Commented by himiko206 at 2006-11-15 12:38
ところで

>ムスコの持ってるタッパと、陽に透かしたタッパの中のネズミ。。。ちっこいっしょ? ^o^

って、この写真では比較ができんな ^o^;
アタシの足の親指ぐらい。。。きゃーかわい〜〜


ムスコは「寒いから死んじゃったんじゃないだろか」とか「まむしに食べられちゃっただろなー」とか(河原には、まむしに注意。の看板があるのだ。まだ見たことはないケド)イロイロ言っております。
どの程度まで大きくなるのかは知らぬが、飼えん!て、ネズミは〜〜 ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2006-11-16 10:28 x
寒い日にはこうしていただくと良いかと思われます。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25202
Commented by himiko206 at 2006-11-16 11:27
・・・かわええ

飼いたくなってきた ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 相聞歌      買いまくって、、、 >>