2006年 11月 09日

当て逃げ(本文 ^o^

多分、月曜夜のスーパー駐車場

次の日、買い物から帰って来るまで気付かなかったわ。。。その日は、右隣がきれいなゴルフで左がピカピカのセダンで、スーパーから戻った時にはどちらもまだいたから「あ、昨夜だな」と。。。
ウチの駐車場は立体なんで、夜中にぶつけるのは無理だ ^o^

そいえば昼に乗った時、右のサイドミラーが合ってないんで「ん?? 触った覚えはないんだケドな〜」と直したんだよね〜
そのことは後で思い出したんだケド、衝撃でズレた?


保険会社には連絡したケド、車両保険使うと等級下がって来期は受けられないんだそうな、アクサ ^^;
保険に入ってまだ4年だから(19年間ペードラだったしっ ^o^)元々の等級も低かったんだケド、春の事故 で下がって、今回車両保険使うとまた下がって、そうすっと次回の更新は、安〜いアクサではできなくなちまうのよね。。。、まぁどこかには入れるだろうケド、保険料高そうだし。。。

修理代があんまり高いようなら、そのまんま、てこともあり得るカモ(T_T)
しっかり凹んでは いるけれど、映り込みに紛れて、ほらここ!て指差さないとムスコにも判らなかったぐらいで ^^;、、、ライトが点くとホントにワカラン。
ヘッドライトもしっかり傷になってるから、亀裂が入ってたらそのままじゃ危ないんだケド。。。

愛する流星号〜〜〜、かわいそかわいそ(T_T)

スーパーの駐車場ではサ、端っこの位置に隣と離して停める(端っこの「軽」スペースがいつもの定位置。ハッチバックだから「軽」用でも問題ない場所で、ヘタな軽よりちっこいから楽勝で入るし〜 ^o^)とか、高級車とかきれいな車(大事そうにしてる車とか新車ぽい車とか)の隣に停めるとか、ミラー畳んでないよな車(どーでもよさげじゃん ^^;)の隣は NG とか、、、けっこう注意してるケド、出入りがあるからねぇ ^^;


とかなんとかブツブツ言ってたら、つかぽん さんが デント屋さん を教えてくれた!
塗装が剥がれてないようなら 2〜3万でイケるカモ、てことで、、、マジ? @_@

次の朝さっそくデント屋さんに連絡を入れて(つかぽんさんが事前に、アタシが mixi に上げた傷の画像も送っておいてくれてたようで、話が早かった。。。感謝! m(__)m)だいたいの金額を聞いてみたら、現物見ないと何とも言えんが、デントリペア可なら 3万ぐらい。とのこと。。。おお!! o(^-^)o


んでその後、保険屋指定の 修理工場 に行ってきた。。。って、春の事故の時、やってもらったトコロなんだが。
ヘッドライトはそのままとして、板金して塗装して 6〜7万かなぁ、とのこと。。。
6〜7万だったら保険は使わない方向で、、、ちうか免責 7万だしっ ^^;

んで、明日(よーするに今日だな)にでもデント屋さんに行ってこようかな、と。んで「リペア可」だったらそのまま車置いてきちゃおかな、と思っていたので、そのまま乗って帰ってきただ。

ただ、傷が縁に掛かってるし塗装がやっぱ逝っちゃってるんで、その辺も考えると板金塗装なのかしらん、とか。。。
塗装のことには目を瞑って、デント屋さんだな!とか。。。

思案のしどころちうか何ちうか。。。


んでんで、近所にも何件か板金塗装屋があるんで、金額だけでも聞いてみようかな〜、てなことを考えていたんだな。。。

その中の割と大きな一軒は子等の友達(?)らしく、、、敵はおじさんだが、通学路で毎日通ってるんで子等の顔見知りらしいのよ。
捨て猫がいるんでムスメがよく寄り道したり、雨の日にビニールやタオル貸してもらってきたり、ムスコがそこの人と「よっ!」なんて挨拶交わして(旦那が、ムスコと歩いてる時に見たそうな)たり。。。
ダチの親です。ちうことで、子供乗っけて行ってみよう、と ^o^

・・・・・・

で、昨日の夕方、子等の友達 ^^; の近所の板金屋さんに、子等の習い事と歯医者の予約の 10分の隙を狙って行ってみたら、、、

子等を乗っけていったのが功を奏したのか「ああ、この子ね!大雨の日にタオルあげたら、ちゃんと洗って持ってきたよ。いい子だねぇ ^o^(どこが! orz。。っちうか、洗濯して、「お礼に持ってけ」と発泡酒添えて返しに行かせたのはワシじゃ ^o^)」「あれ?この子達姉弟だったのかぁ」て感じで、、、車の傷をしみじみと眺めて触って、「まぁ勉強して 3万円かなぁ」
「はいっ? @_@」
「ディーラーはどこ?八王子は無くなっちゃったでしょ(よく知ってるわねぇ)」「ええ、ネッツトヨタ系で同じ場所で再開してますケド、信用できない感じだから大和まで行ってます ^^;」「わはは。トヨタとかのディーラーに頼むと、だいたい倍になるね。でも結局ウチみたいなところに外注してるから」「でしょうね」「まぁ安くしとくケド、手は抜かないできっちりやるから。ベンツとかBMWとかも来てるからね」「はぁ。。(我ながらマヌケな返事 ^o^)

c0004211_051170.jpgほとんど「爺さん」て感じのおじさんと、若い(ったって30ぐらい?)」の男の子がいたケド、ナゼか「三丁目の夕陽」の「鈴木オート」を思い出したわ ^o^


で、、、、、3万っ!

情報収集の目的だけで行ってみたんだが、、、デントリペアと同じ3万で塗装もイケちゃうちうのんは、、、美味しいのだよ明智君! o(^-^)o


ま、当て逃げされなきゃ使わずに済むお金だから痛いケドさ orz
・・・おとうちゃ〜〜ん。。いいかな、いいかな ^^;



【追記】 直したのは結局 1年半後


by himiko206 | 2006-11-09 13:48 | 206 | Comments(4)
Commented by ひげ爺 at 2006-11-09 18:08 x
写真を見ると、エッジもいってるから鈑金塗装屋さんのほうが仕事は確かだな。
ディーラーもそういう店に出すわけだから、これで3万ならかなり大サービスだ。
そういうところと仲良くなってると良いよ。
Commented by himiko206 at 2006-11-10 00:12
>写真を見ると、エッジもいってるから鈑金塗装屋さんのほうが仕事は確かだな。

んだね〜〜〜。。。多少歪みとかハゲとかがが残っても、3万で済むならデントリペアに縋ろう!と思ってたんだが、こりゃぁもう。。(^_^)v

子等の話によく「**板金」て出てくるんで、構ってくれるのはいいが変な人じゃあるまいな、、近頃は物騒だしっ。。みたいなこと思ったこともあったんだが、、、シツレイいたしました (^^ゞ
Commented by ぜっぷ at 2006-11-11 18:49 x
あらら、@卑弥呼さんもやられちゃったんですねぇ。私も助手席側ドアをベッコリとやられました、新車で買って1年目に、しかも私の目の前で。いや、夜に吉野家に牛丼買いに行って出来上がりを店内でぼーと待っていたら、駐車場で私の車の横に一旦止まった乗用車かトラックかが、またすっと出て行ってしまったんで、変な車、とぼうやり思ったのは覚えていたんですが。自宅へ帰るまで気づかず、助手席側から荷物を降ろそうとして初めて気づいた次第で。凹みは浅かったがかなり幅広く大きくやられてました。まあ私は車に趣味性を求めていないんで、腹が立ちながらも磨いて傷を目立たなくさせただけでよしとしましたが。当て逃げ野郎に天誅を!
Commented by himiko206 at 2006-11-13 14:10
ううむ。そゆ傷(てゆか凹み」なら、それこそデントリペア屋さんで一発で直りそうな。。。聞いてみたら?

>当て逃げ野郎に天誅を!
そだーーっ!!!(T_T)
名前
URL
削除用パスワード


<< 萌え〜〜〜      当て逃げされますた orz >>