@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 07日

三連休は飛騨の人

コンジョ無しなので今回は mixi の日記を時系列で ^_^;


c0004211_1213121.jpgc0004211_1215133.jpg3日 17:03 諏訪湖 SA
ちょうど2時間走った。なんだか疲れたぞ。
なはは


c0004211_1251842.jpg






セロリの浅漬け試食中。美味かった!
じじばばのお土産用に買ってしまった o(^-^)o
・・・よーするにアタシの口にも入る(ぉ...


3日 22:05
諏訪湖で7時までだらだらして、ここから飛騨まで2時間強でありました。
真っ暗けの 158号は、物の怪が出そうで怖い。
地元の軽が調子よく走ってたんで必死で後ついてった。
途中で別れちゃったんで寂しがったぁ
安房トンネル抜けてからは孤独だったぁ
前に車見つけた時は嬉しかったぁ
一体どこを走ってんのかよくワカラン アタシですが、旦那によると「はい、奈川渡ダム手前のトンネル内の分岐で(軽に)木曽路方面へ去られてから、沢渡温泉あたりまではさびしかったです」とのこと。

今は腹一杯で、ビール飲んでおります

c0004211_1425320.jpgc0004211_143360.jpg4日 14:49 じいちゃんの運転で
ドライブです。

おろおろ(^-^;)
狭い山道にヘ〜キで入っていくんで「きゃ」と思ってたらいきなり大阪ナンバーの白いニューミニとご対面。。。先方さんも「きゃ」て感じで狭い道の真ん中(真ん中しかない、というか ^^;)でボーゼンと佇んでる気配がひしひしと。。。
さすがじいちゃんというか何というか、さっさと待避所までバックして(怖いよ〜落ちるよ〜(T_T))やり過ごしました、とサ。
彼女乗っけた若い男の子が「ほっ」とした顔して頭下げて通っていきました。
ニューミニの顔って、ああいう時、「困った!」雰囲気を実に程よく醸し出してて可愛いですな ^_^;

c0004211_99678.jpg4日 19:48
片側絶壁のすれ違い不可の山道。。。

確かに紅葉はきれいでしたが、心臓が痛くなりました orz
帰ってからじいちゃんに「怖くないですか」と聞いたら「え? ンなもん、若いうちから いっつも通っとるで別に、、、」とのこと ^^;
途中通った「下小鳥ダム」建設にも関わったようです。
数年前の実家訪問の時に連れて行かれたダム ^^; も、じいちゃん(達)が作ったらしいが、旧中山道、、、じゃなくて一日中山道!のお方だったんスよね、そういえば ^^;
最初っからそう言っといてくれよぉ「慣れてます」て。。。「帰省中の一家、じじばばと共に転落死」の文字が踊って途中から目ぇ瞑ってましたがな orz

c0004211_926653.jpgc0004211_9261975.jpg4日 21:05 体力落ちてるよなぁ
昨日の出掛けに、最近の足攣りのこと調べてたら、死んだ母と同じ病気の可能性にぶち当たっちゃって、そんなこと考えてたからか運転中はずっと力は入らんわ心臓は痛いわでヘロヘロだったんだが、今日はまた山道ドライブで心臓が縮み上がってマジで「きゅ〜ん」と痛くなってきて、、、やんなっちまうわ orz
癌のじいちゃんの方が元気じゃ(^_^;)

c0004211_9384548.jpgc0004211_9381810.jpgc0004211_938327.jpgc0004211_9385989.jpg
そいえば、この夏からじいちゃんの車が新しくなってました
c0004211_1035637.jpgc0004211_10481.jpg朝ご飯食べて寝て、恐怖のドライブから帰って寝て、晩御飯食べて洗いものだけしてボケ〜
すごい嫁さん(^o^;)

でも辛いんだわぁ。マジ。。
参ったな

c0004211_1014443.jpgc0004211_10142094.jpg
おかーちゃんが布団に潜り込んでた午前中、子等はしっかり遊んでもらっていたようです。。。小遣いまで貰ってやんの ^^;

c0004211_1026201.jpgc0004211_10263644.jpg4日 21:25 飲み屋も無い田舎なのに
旦那の実家の隣はコンビニ

なにしろコーヒーの無い家なので、すぐにモーニングコーヒー買いに行けるのは嬉しい
晩御飯がお口に合わないアホムスコのために家の裏口からひょいと出てレトルトカレー買いに行ったり…

c0004211_10382356.jpgc0004211_10383862.jpgc0004211_1041130.jpg
飛騨までの走行距離と平均時速。掛かった時間は 4時間強ですな
ガソリン半分。この目盛り、最初の減りが早いので、半分以上残ってる感じ


c0004211_1050769.jpgc0004211_10502767.jpg5日 11:43 いまどきの携帯って
ずいぶんバッテリーのもちがヨイですなぁ…

流星号も元気のようです


この後じいちゃんばあちゃんに別れを告げ、2時前に飛騨を後にしました。

c0004211_10584292.jpg


いきなり大爆睡のムスコさん ^o^

2人は今朝もお小遣いを貰ったようです ^^;


c0004211_11194910.jpgc0004211_1120440.jpgc0004211_11201792.jpgc0004211_11211017.jpg5日 15:50
ダムで休憩中

梓川テプコ館。
そろそろ行きませんかぁ

いつも素通りしてたんだけどね、初めて入ったわ。子等はけっこう楽しんだみたい

c0004211_11432043.jpg








長野県の奈川渡ダム
高さ185メートルは黒部ダムに次ぐ日本第二の高さ

吸い込まれそうで怖いですよ【旦那:談】


c0004211_11592280.jpgc0004211_11594057.jpg5日 15:58 猿がいる〜
o(^▽^)o
子等は、野生の猿を初めて見た!と騒いでおりました。
アタシも初めてだなぁ。
旦那は、、、何度も見てるに違いない ^o^

c0004211_12123095.jpgc0004211_12124481.jpg5日 17:57 今日の双葉の
GSは暇
お盆の時は長蛇の列だったケド

お盆の頃は、高速の GS の方が外より安い!ちう逆転現象が起きてたケド、今回はそうはいかず、ハイオク151円。
(10L ぐらいでも入れておけばよかったかな〜、と後で渋滞に巻き込まれた時に思ったりして ^^;)
そういえば、、、飛騨の GS、ほとんど価格が出てなかったな。よっぽど高いんだろな〜

c0004211_1230038.jpg5日 21:06 いつものラーメン屋さん
今日は味噌タンメン
「湯麺」なのに「味噌味」とはこれ如何に。というご意見が某爺様より、、、そ、そーいえばそーだな ^o^

中央道、えっらい混んでるんで相模湖で降りたっちゃ。
給油無しで往復できたっ o(^▽^)o

c0004211_12421087.jpgc0004211_12424958.jpgc0004211_1243678.jpg
ちなみにこの段階でのガソリン残、43km分。。。談合坂の渋滞ではドキドキしました。
それまでの快調に走ってる時の計算で「あと*km 走れるよ〜ん」の数字だから、渋滞したら一気に。。。 ^^;(渋滞ちうより、ほとんど「止まってた」し orz)
ラーメン食べて発進したらすぐに「あと --km ですが〜?」になっちゃったしっ
c0004211_1391366.jpg
んで 10km ほど走って近所のセルフで給油。。。ほっ ^_^;
まだ 5L 強残ってた、てことだな。。。

ハイオク 138円也。
途中、信号待ちしてたら右側に 135円のスタンドがあって旦那が「入れ入れ」ちうんだが、、、右折車線乗り越えて入るのもアレだし、信号は青になるし戻るのも面倒だし、で結局いつものセルフへ。すんません、言うこと聞かないヤツで ^o^;

平均時速を見ると往復で 10時間近く。。。往きが 4時間強だったことを考えると、帰りはけっこう掛かってるね。寄り道して 5時間半ほどか。。。

c0004211_13135847.jpg




【オマケ】
ラーメン屋の駐車場に入ってきた 607。。。。珍しい!
中年夫婦が乗っておりました


てな感じの三連休ですた。
雪が降ったら山越えは怖いし、行くなら三連休の今しか無いんちゃうか〜?と出かけた飛騨でしたが、じいちゃんばあちゃんにも喜んでもらえたようだし(寝てばっかいる嫁だったケド ^^;)今度は雪が解けた頃に、またみんなを乗っけて行くからね〜〜 (^_^)/~~

ま、長生きしなさい(ぉ


by himiko206 | 2006-11-07 10:30 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 当て逃げされますた orz      ぎゃ! >>